結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (39)
本番
かさはる さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.50
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

新緑の素敵な森の中でのウェディング
かさはるさん(旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森口コミ)

(1901文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

装花が非常に高かったです。
ブーケやブートニアは持ち込みにして費用を抑えました。
装花に関しては持ち込めず高かったですがお願いしました。
ボリュームはよかったです。

全体的に高めでしたがそれ以上のサービスがあったため大満足でした。

日取りと時期がよかったのもあるかもですがほぼ値引きはなしでした。

打ち合わせ回数も2回で地元じゃない身としてはありがたかったです。

最初に出してもらった見積もりからあまり変動はなかったのでホッとしました。
逆に最初から高いもので計算されているので他のがないか確認をすることも大切だと思います。
アルバムなどはランクを下げても充分素敵なのがありました。
かなり種類があるので見せてもらうことが大切です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

本物の教会、旧軽井沢礼拝堂で挙式ができました。
司祭さんのお話がすごく心に残りました。

披露宴と宿泊ができる貸切邸宅、ザコッツウォルズハウスはほんとに素敵でした♡
27人で貸切ましたがゆったり使え、二次会もできました。
ブライズルームが宿泊部屋を兼ねていて自分のお部屋で支度ができたのも幸せでした。
姉妹や親族の着付けヘアメイクも素敵にしてくれて感謝です。
掃除が行き届き、どこも綺麗で親切なスタッフさんが多くいました(^ ^)
貸切邸宅のお部屋のアメニティーも充実していてロキシタンのシャンプーやコンディショナーは嬉しかったです。
2階は全部洋室ですが1階に2部屋和洋室もありました。
年配の方がいたのでよかったです。

演出・オリジナリティの満足度

写真もどうとるかなどなやんでいたら提案をたくさんしてくださいました。

ブーケプルズもたのしくできました。

衣装・小物の満足度

なんども試着に通いましたが親切な対応でした。
完全予約制なのでゆっくり試着ができ、似合うドレスを提案していただけたりもしました。
プラン内価格ではあまりなくプラスにはなりましたが提携店が多くありお気に入りの1着をみつけられました(^ ^)
シルクのドレス、ほんとうにオススメです。
小物は気にいるものがなく母に作ってもらいました(^ ^)
もう少しプラン内で選べるものが増えたらいいなと思いました。
ドレスタキシードの衣装代だけは衣装店会計で提携店であれば見積もり内にいれていただけたらよかったなと思いました。
私の地元群馬では提携店は7店舗くらいありびっくりでした。
提携店以外からも持ち込めますがプラス料金かかるのでできたら提携店内でのレンタルがオススメです。
靴もレンタルについてきて、当日はぬげないようゴムバンドでとめてくれたり中が当たらないようにクッションをいれてくれてありました。

料理の満足度

箸が用意され、食べやすかったです。
フレンチに和がミックスのコースでしたが総料理長が私たちのためだけに作ってくれたコースでした。
当日しいたけのスープでしたが新郎がしいたけが苦手だというと新郎の分だけズッキーニのスープを運んでくれました。

朝ごはんは若干高めですが最高の朝食でした。皆様からお褒めのことばをいただきました。
これもコッツウォルズ内だったのでありがたかったです。

式場スタッフの満足度

スタッフさんの心遣いに感謝でした。
小さな変化も気がついてくれたり慣れないドレスでの移動をサポートしてくださったり。
撮り忘れた写真を翌日撮ってくださったり感激しました( ; ; )

立地・交通の便の良さ

少し歩きますが駅から歩ける距離です(^ ^)
タクシーでワンメーター。
森の中でとでも静かで新緑のきれいなところです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私自身も投稿を参考に式場を選び大変役にたちました。
式場の人からだと聞けなかったりわからなかったりすることもあるのでこれから挙げる人の参考になれたらと思い投稿を決めました。
式場がたくさんあり迷いましたが見学はもとよりこの口コミもかなり参考になりました。
プランナーさんには聞けなかったことなどもはっきり書いてみたので参考になれたら幸いです。音羽の森はサービス、料理共一流だと感じました。特にお料理は式場見学の時、婚約食事会の時、打ち合わせの時もいただきましたがいつもオリジナルの音羽のお料理に心惹かれ決め手になりました。
ザコッツウォルズハウスの貸切邸宅も他にはないおうちにみんなをまねく感覚がやりたかったアットホームな感じを叶えてくれました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

旧軽井沢ホテル音羽ノ森 ブライダル一同 より

(返信日:2016年6月7日)

かさはる 様

この度はご結婚式誠におめでとうございます。

また、口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。

コメントを拝見しておりますと、
「ザ・コッツウォルズハウス軽井沢」での一日を
ゲストの皆様と一緒に楽しんでいただけたようですね。

お褒めのお言葉、また厳しいご意見を頂戴し、
今後、お客様にご案内して行く上で大変参考になるご意見でございます。

かさはる様からのお言葉を大事にして今後のご案内に
生かして参りまいる所存でございます。

お住まいがお隣りの群馬県とのことですので
お近くですので、記念日やお誕生日などいつでもお出掛けくださいませ。

かさはる様とまたお会い出来る日をスタッフ一同、
心より楽しみにしております。

この度は誠におめでとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかさはるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556680
旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集