結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (39)
本番
シロクマ11 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年12月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.21
費用 4.00 設備 4.50
演出 3.50 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.50    

軽井沢が満喫できる、自然あふれるホテル
シロクマ11さん(旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森口コミ)

(843文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりは最低限のものしか含まれていなかったけど、会場の作り自体が雰囲気のあるものだったので、追加の飾りの費用は抑えめにできました。自分のこだわりを追加した分だけ費用が上がったけれど、オフシーズンの軽井沢と言うこともあり料金的には満足です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場、ホテルのどこをとっても落ち着いたクラシックな雰囲気のある作りをしていました。せっかく軽井沢で式を行うので、軽井沢の雰囲気を楽しめるものにしたかったので、室内もその雰囲気が十分伝わるものになっていてとても満足しています。

演出・オリジナリティの満足度

余り目立つことが好きではなかったので、派手な演出は行いませんでした。でも自然の多いリゾートウエディングの雰囲気やオリジナルケーキを作るなど、細かい演出にも丁寧に対応していただけてうれしかったです。

衣装・小物の満足度

ドレスは種類が豊富だったこともあるかもしれませんが、プラン内のもので気に入ったものがあっさり見つかったので特に苦労はしませんでした。

料理の満足度

料理に自信があるのだろうなと感じたのは、下見をしただけの時でもとてもおいしいケーキを頂いたので驚きました。実際料理は地元も食材をふんだんに使ったものが多く、他県からの来場者も満足してくれました。

式場スタッフの満足度

スタッフさん全員、メイクさんや付き添いさんだけではなく、配膳のスタッフさんまでもが全力で慣れないドレスで緊張している私をサポートしてくれる気づかいと姿勢がみえたので本当に嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

新幹線駅から歩くには少し遠く、タクシーを使うには少し短い微妙な距離だと思いました。送迎の話もありましたが、他県からの招待客が多くなかったことから、タクシーを使ってもらうことになりました。でも観光地の中心地付近にあったので、招待客は式の後観光を楽しめたので良かったと喜ばれました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

旧軽井沢ホテル音羽ノ森 ブライダル一同 より

(返信日:2016年6月2日)

シロクマ11 様

この度は口コミの投稿をいただきまして誠にありがとうございます。

数ある式場の中から、旧軽井沢ホテル音羽ノ森でご結婚式を
ご用命くださいまして誠にありがとうございます。

ご結婚式は12月に挙げられたとのことですので、
ホテル館内やチャペルなど、クリスマスツリーやリース、イルミネーション
のデコレーションの時期ですのでクリスマスの楽しい雰囲気も
お楽しみいただけましたでしょうか?

コメントを拝見していますと、
ウェディングケーキやお食事を特に喜んでいただけたように
お見受けします。

私共も一番力を入れて、尚且つこだわっている部分ですので
皆様にもご満足いただけたようでとても嬉しいです。

スタッフに対するコメントも今後のお手伝いの励みになる
お言葉ですのでこちらもとても嬉しいです。

また、結婚記念日やご旅行、お誕生日など、
ご宿泊に、お食事に・・・ぷらっとお立寄りでも
いつでもお出掛けいただければと思っております。

音羽ファミリーのシロクマ11様と、
また軽井沢でお会い出来る日を心より楽しみにしております。

スタッフ一同、ご来館を心よりお待ちしております。
是非、お出掛けくださいませ。

この度は貴重なご意見をくださいまして誠にありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシロクマ11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556680
旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集