結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (40)
下見
もりっく さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
40代前半
訪問日
2016年2月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.70
費用 5.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 -
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 -    

落ち着いている。良心的な対応、料金。
年配の方には少々設備が不便なところがある
もりっくさん(旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森口コミ)

(900文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積りを作ってもらいましたが、必要なものが全て入っており、実際かかる費用とかけはなれそうにありません。良心的価格です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

クラシカルで落ち着く雰囲気です。2階の会場は控え室も落ち着いていてとても居心地が良かったです。一階の会場は2階に比べるとカジュアルですが、外の緑が見え、それはそれで、深緑の頃など気持ちが良いと思います。

演出・オリジナリティの満足度

わたしは親族のみで落ち着いた雰囲気でのんびり挙式したかったので、落ち着いた雰囲気、それぞれの新郎新婦の意志や思いを尊重して如何様にも式を作れる環境は良いと思いました。
司祭さまより、新郎新婦に事前に会って、挙式でそれぞれにお言葉があるのはとても素敵だし、楽しみだなと思いました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は下見をしていないためわかりません。

料理の満足度

料理は試食はしてないですが、レストランでランチをいただきました。新鮮な野菜がふんだんにつかわれており、目にも鮮やかで、明るい気持ちになりました。ですが、ご年配の方への配慮は必要かと思います。生野菜など多かったので…。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

案内してくださったスタッフは質問に丁寧に答て下さり、とても親切でした。また、施設全体がクラシカルではありますが、年月を経ているため、年配の方が不便なところもあるかと、いろいろ質問しましたが、丁寧に提案してくれました。足が悪い方にも大丈夫かと、安心しました。なにより、正直に答てくださるので、心配がなくなりました。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩10分から15分くらいの場所にあり、表通りから一歩奥まった静かな場所にあり、暖かい頃なら年配の方も苦にならない距離だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

三件の軽井沢の式場を見学しましたが、ここが一番、自分達らしい式があげられると感じました。式場はそれぞれに個性があります。みなさん、かならず足を運んで見学されてから選ばれたほうがよいと思います。

もりっくさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

旧軽井沢ホテル音羽ノ森 ブライダル一同 より

(返信日:2016年3月3日)

もりっくさん 様

この度は数ある式場の中から旧軽井沢ホテル音羽ノ森へ
ご見学にお越しくださいまして誠にありがとうございます。

会場は、1階の「チェルシー」と2階の「ラ・メゾン」をご覧いただき、
もりっくさん様は2階の「ラ・メゾン」がお気に召していただけたようですね。

「ラ・メゾン」はパーティー会場の中だけでなく、
らせん階段や控室も含めてオリジナルで装飾を楽しんでいただけ、
お二人様らしさ、お二人様の思うテーマで飾り付けをいただけます。

2階のフロアは他のゲストが入る事もありませんので
ゆっくり、ゆったりと皆様とのお時間をお過ごしいただけます。

私共では、一番にご新郎様ご新婦様の思いをお伺いし、
お二人様のご希望にあわせたご結婚式のご提案を心掛けております。

レストランでランチについてのご意見もいただいておりますが、
お食事もお二人様のご要望をお伺いしてオリジナルのメニューも
対応が出来るようになっておりますので打ち合わせの際にお気軽に
何でもお申し付けくださいませ。

この度はご訪問と、貴重なご意見をいただきまして
心より御礼申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもりっくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556680
旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事