結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (40)
本番
みきふぃ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年9月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.79
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

後悔しない、最高の結婚式でした!!
みきふぃさん(旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森口コミ)

(1717文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

群馬県在住でしたので「県民プラン」で、お得に結婚式を挙げることができました(確か…群馬県もしくは長野県在住で、80名以上からの披露宴でのプランです)
写真のカット数を多くお願いしたら(プラン内で2~3カット付いているのですが、私達は礼拝堂内と礼拝堂前など、多くのカットをお願いしました!)少し割引して頂きました。
衣裳代は、ホテルヘの支払いではなく、提携衣裳店に直接支払いになるので、見積りに含まれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は2つから選べます。私達はホテルと同じ敷地内にある「旧軽井沢礼拝堂」にしましたが、少し離れたところにある「ショー記念礼拝堂」も選ぶことができます。
「旧軽井沢礼拝堂」は、こじんまりとしたかわいらしい教会で50名位入れます。バージンロードは短いですが、参列者との距離が近く、アットホームな感じです。正面にはステンドグラスがあり、陽が射すとその色が礼拝堂に反射してとても綺麗でした。
披露宴会場「三笠」は45~160人の披露宴ができます。人数によって、ワンフロアかハーフフロアになるようです。私達は80名だったのでワンフロアで、13卓でしたが、テーブルラウンドする際も広々していました。1卓に8名まで座れます。内装はブラウンが基調でシックな感じです。大きな窓があり、カーテンを開けると緑が綺麗に見えます!
更衣室はいつでもどなたでも使用できますが、あまり広くなかったです。挙式がいくつかある場合、時間が先の方から優先で更衣室に案内されます。
親族控室は和室を用意して頂きました。お茶のセットがおいてあります。

演出・オリジナリティの満足度

【式場スタッフの満足度】にも書きましたが、当日の挙式・披露宴の映像をエンドロールムービーで流しました。ゲストに大変喜ばれ、費用は少しかかったけどお願いしてよかったなと思っています。

衣装・小物の満足度

ドレスは種類が多く、決めるのにすごく迷いました。でもそのおかげで満足のいくドレスや小物が見つかりました!
お色直しも考えていたので、なるべく小物(ベール、手袋、ヘッドドレス)にお金をかけられないと思っていたのですが、プラン内でもかわいい物が多く、問題ありませんでした♪

料理の満足度

当日はバタバタでほとんど食べることができませんでしたが、ゲストの方からは美味しかった!と好評でした。テーブルを見ると、ほとんど完食していたようで、もしかしたら1品追加した方が良かったかなぁ…とは思いました(メニューは、プラン内のもので、変更や追加をしていませんでした)

式場スタッフの満足度

下見を含めて、結婚式までに3回位しか足を運べませんでしたが、それ以外の時はメールでやり取りして頂きました。プランナーさんはいつも丁寧に対応してくださり、こちらの要望にもなるべく応えようとして下さいました。エンドロールムービーは、通常挙式のみの映像のようでしたが、披露宴から出席のゲストもムービーに写して欲しく、わがままを言って披露宴の途中まで撮影して頂きました。挙式と披露宴の待ち時間にもゲストからの祝福の声をおさめて頂き、私達の希望通りのエンドロールができました!プランナーさんにも撮影していただいたスタッフの方にも感謝しています(^_^)

立地・交通の便の良さ

北陸新幹線「軽井沢駅」北口からタクシーで3分、もしくは徒歩12~15分です。上信越自動車道碓氷軽井沢ICからは車で15分です。私達のゲストは東京と群馬と新潟からが多かったので、どこからでもアクセスしやすかったです♪駅からホテルまでのバスの送迎はありませんが、タクシーチケットを発券(見積りに含める)することもできます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

宿泊する場合、ホテル音羽ノ森様の他に提携ホテルもあります。今回、親族が「ホテル プティ・リヴィエール軽井沢」に宿泊したのですが、静かで落ち着いていて、朝御飯も美味しくとても良かったと好評でした。他には「プリンスホテル」も提携しています。

みきふぃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

旧軽井沢ホテル音羽ノ森 ブライダル より

(返信日:2015年11月13日)

みきふぃ様

この度はご結婚式のご利用と、
口コミの投稿をいただきまして誠にありがとうございます。

ご結婚式ではご満足いただけたようで
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

おっしゃる通り、「県民プラン」は群馬県もしくは、
長野県在住(ご出身でもご利用いただけます)のカップルにご案内しております。

こちらからの補足の説明の必要がないくらいしっかりと
一つ一つ丁寧にご記入いただいて感心しております。

お住まいもお近くですので、是非軽井沢へお出掛けの際は
いつでも声を掛けてくださいませ。

スタッフ一同、みきふぃ様とまた音羽ノ森でお会い出来ます日を
心より楽しみにしております。

この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみきふぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556680
旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事