1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (207)
  2. 費用明細 (45)

後悔しない、最高の結婚式でした!!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
みきふぃ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

挙式時の最終金額
3,183,084円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

群馬県在住でしたので「県民プラン」で、お得に結婚式を挙げることができました(確か…群馬県もしくは長野県在住で、80名以上からの披露宴でのプランです)
写真のカット数を多くお願いしたら(プラン内で2~3カット付いているのですが、私達は礼拝堂内と礼拝堂前など、多くのカットをお願いしました!)少し割引して頂きました。
衣裳代は、ホテルヘの支払いではなく、提携衣裳店に直接支払いになるので、見積りに含まれません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は2つから選べます。私達はホテルと同じ敷地内にある「旧軽井沢礼拝堂」にしましたが、少し離れたところにある「ショー記念礼拝堂」も選ぶことができます。
「旧軽井沢礼拝堂」は、こじんまりとしたかわいらしい教会で50名位入れます。バージンロードは短いですが、参列者との距離が近く、アットホームな感じです。正面にはステンドグラスがあり、陽が射すとその色が礼拝堂に反射してとても綺麗でした。
披露宴会場「三笠」は45~160人の披露宴ができます。人数によって、ワンフロアかハーフフロアになるようです。私達は80名だったのでワンフロアで、13卓でしたが、テーブルラウンドする際も広々していました。1卓に8名まで座れます。内装はブラウンが基調でシックな感じです。大きな窓があり、カーテンを開けると緑が綺麗に見えます!
更衣室はいつでもどなたでも使用できますが、あまり広くなかったです。挙式がいくつかある場合、時間が先の方から優先で更衣室に案内されます。
親族控室は和室を用意して頂きました。お茶のセットがおいてあります。

演出・オリジナリティ

【式場スタッフの満足度】にも書きましたが、当日の挙式・披露宴の映像をエンドロールムービーで流しました。ゲストに大変喜ばれ、費用は少しかかったけどお願いしてよかったなと思っています。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が多く、決めるのにすごく迷いました。でもそのおかげで満足のいくドレスや小物が見つかりました!
お色直しも考えていたので、なるべく小物(ベール、手袋、ヘッドドレス)にお金をかけられないと思っていたのですが、プラン内でもかわいい物が多く、問題ありませんでした♪

料理

当日はバタバタでほとんど食べることができませんでしたが、ゲストの方からは美味しかった!と好評でした。テーブルを見ると、ほとんど完食していたようで、もしかしたら1品追加した方が良かったかなぁ…とは思いました(メニューは、プラン内のもので、変更や追加をしていませんでした)

スタッフ

下見を含めて、結婚式までに3回位しか足を運べませんでしたが、それ以外の時はメールでやり取りして頂きました。プランナーさんはいつも丁寧に対応してくださり、こちらの要望にもなるべく応えようとして下さいました。エンドロールムービーは、通常挙式のみの映像のようでしたが、披露宴から出席のゲストもムービーに写して欲しく、わがままを言って披露宴の途中まで撮影して頂きました。挙式と披露宴の待ち時間にもゲストからの祝福の声をおさめて頂き、私達の希望通りのエンドロールができました!プランナーさんにも撮影していただいたスタッフの方にも感謝しています(^_^)

立地・交通の便

北陸新幹線「軽井沢駅」北口からタクシーで3分、もしくは徒歩12~15分です。上信越自動車道碓氷軽井沢ICからは車で15分です。私達のゲストは東京と群馬と新潟からが多かったので、どこからでもアクセスしやすかったです♪駅からホテルまでのバスの送迎はありませんが、タクシーチケットを発券(見積りに含める)することもできます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

宿泊する場合、ホテル音羽ノ森様の他に提携ホテルもあります。今回、親族が「ホテル プティ・リヴィエール軽井沢」に宿泊したのですが、静かで落ち着いていて、朝御飯も美味しくとても良かったと好評でした。他には「プリンスホテル」も提携しています。

みきふぃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみきふぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事