結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (40)
下見
FLOWER さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年3月
投稿月
2015年7月
総合評価 3.50
費用 3.50 設備 3.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 -    

良心的なコスト&宿泊も便利
FLOWERさん(旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森口コミ)

(850文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

値引きはできませんが、軽井沢であっても良心的なコストではないかと思います。ホテルですので、外部への宿泊手配の問題もなく、立地わ考えてもコストは満足できるかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

クロークが宿泊のお客様と同じなので、受付時に多少の混雑はあると思っておいた方がいいです。

挙式となるチャペルは、ステンドガラスから差し込む光が幻想的な可愛らしいサイズ。あまり人数は入らないと覚悟しておいた方が良さそうです。椅子と椅子、壁と椅子のスペースが狭いです。

普通の披露宴会場はホテル内にあるため、歴史を感じる作り。天井の低さが多少気になります。スクリーンの使用を考えている方は、ご自身の目で確認していただくのが一番良いかと思います。

コッツウォルズの会場は大人数向け。
天井も吹き抜けのため広々としています。スクリーンの使用も問題ありません。
吹き抜けにはなっていますが、階段入場ができる作りではなく、ガーデンからの入場ができる作りになっています。
建てられてからまだ年数も経っていないのでとてもキレイです。
音羽の森ホテルやチャペルがある敷地と道路を挟んだ向かい側に建っています。距離は遠くはありませんし、車通りもほとんどないのであまり不便は感じません。

演出・オリジナリティの満足度

ゲストも全員参加のファーストバイトなど、とても面白い演出を教えてくださいました。

料理の満足度

軽井沢の珍しい高原野菜を堪能できるメニューとなっていました。味付けもシンプルで、老若男女問わず満足していただけそうです。
果物のジュースもとても美味しかったです。

式場スタッフの満足度

とても感じの良いプランナーさんで、何度も見積もりを出してくださいました。

立地・交通の便の良さ

年配の方には徒歩だと遠いですが、若い方でしたら軽井沢の街並みを楽しみながら式場まで歩くのもオススメ。
式場周辺は緑に囲まれ、別荘地となっています。

FLOWERさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

ホテル音羽ノ森 スタッフ一同 より

(返信日:2015年7月18日)

FLOWER 様

この度はホテル音羽ノ森へご来館頂き誠にありがとうございます。

クロークについてですが、基本的にはホテルフロントでお荷物をお預かりします。フロントと別の建物が会食会場となった場合には、別のクロークがオープンしますので、混雑は少し緩和されるかと思います。

チャペルにつきましてご着席で50名様のご案内となっております。確かにこぢんまりとしたかわいらしいチャペルとなりますが、ゲストとの距離が近い分、とても一体感があって、温かい雰囲気に満ちあふれるお式となります。

ホテル内にはゲストの人数に合わせたお部屋がいくつかあります。その中で「ラ・メゾン」という会場は確かに天井が低い作りになっておりますが、こちらはあえてアットホーム感を感じられる雰囲気造りになっています。映像上映の際には、スタンド付きのスクリーンをご用意させて頂きます。

「ザ・コッツウォルズハウス軽井沢」は別邸となっていて、その二階建ての建物を丸ごと貸し切れて、そして2人のスイートルームの他に、ゲストも宿泊のできる客室が10ルームありますので、翌日までゆったりとした気分で過ごす事ができます。

面白い演出をお聞きになったとの事で、是非FLOWER様のご結婚式に活かして頂ければと思います。どうぞ素敵な日をお迎え下さい。

この度はクチコミ投稿を頂き誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFLOWERさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556680
旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事