結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (40)
本番
りらりらら さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年6月
投稿月
2015年6月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

軽井沢らしい新緑の中の式に大満足です
りらりららさん(旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森口コミ)

(2699文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

「軽井沢リゾートウエディングプラン」を利用しました。ドレスの割引や基本的な装花やブーケなどが入ってます。遠方からゲストを呼んでいたので、おもてなしとして色々凝ってしまったところがあり費用はかかってしまいましたが、やりたかったことを全て実現して頂いたので満足の金額です。
始めは地元で挙げようと思い、いくつかの会場で見積りを出してもらいましたが、ひとつひとつの単価は音羽とあまり変わらず、むしろ安いくらいでした。
選択肢は色々あるので、抑えよう思えば抑えられますし、抑えたとしても決して見劣りするものではないと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

写真で見た新緑の中の教会がすごく素敵で、見学に行きました。
教会の中を見学したとき、こじんまりとしているのでゲストとの距離がなくていいな、と思いました。こうもり天井やステンドグラスにも温かみがあり気に入りました。
披露宴会場はラ・メゾンでした。見学時は天井が低いのが気になりましたが、当日はそこがまたゲストとの距離が近く感じ、ゲストからも気にならなかったと聞いています。全体的に可愛らしいクラシックな雰囲気で素敵です。待合室として使えるウイングも高級感があり、ゆっくり出来たと聞いています。二階フロアが貸切になるので、ゲストも気兼ねなくくつろげたようです。
ラ・メゾンはエレベーターが無いのですが、スタッフの方がベビーカーの持ち上げを手伝ってくれたりと補ってくれたので子連れでも安心して招待できました。

残念なのは更衣室が狭いところ。遠方からのゲストは会場で着替えるので、時間が合ってしまうとキュウキュウかもしれません。親族用に控え室をとっていて正解でした。

※写真は見学時のものです

演出・オリジナリティの満足度

とにかくやりたいことに応えてもらえました。
ウエディングケーキはゲストの名前入りのマカロンを用意してもらい、ひとりひとりに飾りつけをしてもらい、フォトクルーズでテーブルを回るときにひとりずつに手渡ししていったり。
アジサイとカスミソウで女性用にヘアアクセ、男性用にブートニアを作ってゲスト全員に身につけてもらったり。
2階フロアが貸切のため、待合室やトイレも好きなように飾りつけが出来ました。
ぼんやりとしたことも、こうしたらどうか、と具体的に提案してもらえたこともありがたかったです。

ペーパーアイテムは種類が豊富で、選ぶのが大変なくらいです。音羽ノ森で実物が見れるので、大きさなどが確認できました。

装花を選ぶときはフローリストさんがテキパキと案内をしてくださり、こんな花を入れたい、こんな風にしたい、写真の装花はこうだけどここを変えたい、等にすぐに応えてくれます。そうするといくらになります、というのもその場で計算してすぐに出してくれるので、安心してお任せできました。私たちは雑誌の切抜きを持っていってお願いしたのですが、当日は同じように飾られていて満足でした。

衣装・小物の満足度

提携先はたくさんあり、プラン内でも近場にあったので衣装合わせが楽でした。素敵なドレスもたくさんあり、両親やゲストからもとても好評でした。

料理の満足度

試食をしないで決めてしまったので正直心配でしたが、ものすごく美味しかったです!!私もついつい食べてしまいました。。普通は花嫁は食べれないと思いますが、配膳の方がタイミングを見て私の机の前でお皿を直すフリをしながら「私が隠しているので大口を開けて食べても大丈夫ですよ」と言ってくださったので、ほぼ全ての料理を少しずつですが食べることができました。大変感謝しています。
普段和食しか食べない新郎父も美味しかったと言ってもらえました。

アレルギーだけでなく、好き嫌いも個別に対応して頂き、いつもの結婚式だと食べるものが少ないと言っていたゲストからもよころんでもらえました。子供たちもお皿を空にしていたので、食事を楽しめたようです。
ゲストがたくさん食べている様子が何よりも嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

本当にすばらしかったです!
前日から宿泊していたのですが、何度か顔を合わせる方は「緊張されてますか?」など声をかけて頂いたり、当日に係わって頂いた方々はみなさん盛り上げてくださったり。
皆さんが笑顔でいてくださったので、緊張がほぐれてテンションが自然に上がっていきました。
またゲストから、配膳の方々も対応が大変気持ちよかったと聞きました。大切なゲストを大切にもてなして頂いて、ありがとうございました。

立地・交通の便の良さ

駅から離れてはいますが、タクシーチケットなどを用意すれば問題ないかと思います。私は帰りしか手配しませんでしたが、ワンメーターほどなので行きも用意すればよかったです。
むしろ駅から徒歩15分弱であの雰囲気はすごいのではないかと思いました。イメージ通りの軽井沢があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲスト全員こちらのホテルで宿泊したかったのですが、決めたのが4ヶ月前だったこともあり部屋はほとんど埋まっていました。提携先ホテルがあるので宿泊自体は問題なのですが、音羽ノ森に泊まりたいのであれば早めの申し込みをオススメします。

申し込み後にウエディングブックというスケジュール表のようなものをもらえていたので、不安もなく式の準備を進めることができました。プランナーさんにメールを送れば、本人が休みでなければ翌日中に連絡がきますし、ホテルなので定休日もなくいつでも連絡がとれます。打ち合わせで2回軽井沢に行きました。フローリストや司会者、カメラマン等の打ち合わせを一気にやります。チャプレンとのオリエンテーションは基本的に平日のため、休みがとれない人は大変かもしれません。

旧軽井沢礼拝堂での挙式は、他の挙式より少し長めですがその分重みがあると思います。立会人が必要で、新郎新婦の近くで式のお手伝いや結婚証明書にサインもしてもらうのですが、日ごろ大切な姉妹や友人にしてもらうと思い出深いものになります。当日聞くチャプレンからの言葉も、前もってオリエンテーションのお話しの中でふたりのために用意されたものなので、心に響きました。形式ばっていない、本当に祝福を受けたような式でした。

引出物はたくさんのカタログから選ぶことが出来て満足です。紙袋も大小あるので、あまり荷物にならない小さめの袋を選ぶことができたのがよかったです。

りらりららさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

ホテル音羽ノ森 スタッフ一同 より

(返信日:2015年7月18日)

りらりらら 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

全ての項目につきまして私たちにとって本当にパーフェクト!そして、りらりらら様、そして大切なゲストの皆さまへも、感動的な挙式、楽しんでたくさん食べて頂けたお料理、ゆっくりとした軽井沢時間を過ごして頂けた事、本当に嬉しく思います。

もう感謝の気持ち以外、何もお返しする言葉が見つからないのですが、りらりらら様は素敵な結婚式の日を迎えられ、そして幸せな時をこの音羽ノ森で過ごされた、私たち「音羽ファミリー」の一員です。この先もずっとここは2人と、そして家族の皆さんの第二の故郷ですので、何かの度ごとに、どうぞ足を運んでくださいませ!
いつでもお待ちしております。
アニバーサリープランなどもご利用くださいね!

いつまでもいつまでもお幸せに、、、
この度はクチコミ投稿を頂き誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりらりららさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556680
旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事