結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (40)
下見
みきふぃ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2015年6月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.60
費用 3.50 設備 5.00
演出 - 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

選んで後悔しない結婚式場だと思います!
みきふぃさん(旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森口コミ)

(1557文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他の軽井沢の式場より若干お値段が高めかなぁという印象です。
というのも、見積書の中には新郎新婦の衣装代が含まれておらず、また、神父様への献金(3万円位)も別途必要になるからです。
ただ「県民プラン」という長野県もしくは群馬県(他にもまだあるかも?)に居住している方限定ですが、お得になるプランもあるそうです。確か…80人以上で適用されるプランでした。長野県、群馬県にお住まいの方で、ある程度の人数を招待される場合にはかなりお得に結婚式を挙げられると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはこじんまりとしてかわいい印象です。バージンロードは長くありませんが、その分参列者との距離が近くアットホームな式が挙げられそうです。参列者は50名程度座れるそうです。
正面には綺麗なステンドグラスがあり、時間によって光の入り方が変わりその時々の見え方をするそうです。
こちらのチャペルは結婚式の為だけのものではなく、普段は礼拝堂としてお祈りなどを行う由緒正しいチャペルです。画像は赤いバージンロードですが、本番は真っ白な布が上から引かれ、その上を歩きます。
式が終わると入口の広場?で、フラワーシャワーを行うことができます。

披露宴会場は人数によっていくつかあり、一番大きな「三笠」を見させてもらったのですが、壁が木目調(ブラウン)で落ち着いた雰囲気です。大きな窓があり季節によって外の景色が会場コーディネートの一部になります。
テーブル間も広々としていて、テーブルフォトなどで動き回る場合でも余裕な感じでした。1テーブルは基本が8人掛けで、女性なら9人は座れるそうですが、男性だとちょっと厳しいかもしれません。
子供用の椅子もあり、小さなお子様連れの場合でも安心して出席できると思います。

料理の満足度

ブライダル試食のコース(フレンチ)で、肉・魚をそれぞれ用意していただきました。どちらも美味しくボリュームがあり、男性でも満足できると思います。前菜やメインの料理に季節の野菜がふんだんに使われていて、見た目にも楽しめると思います。プランナーさん達が敷地内の菜園で作った野菜なども披露宴の料理で出されることもあるそうです。

式場スタッフの満足度

担当していただいたプランナーさんは、ゆったり落ち着いた感じの方で、こちらの質問に的確に答えてくれ、たくさんの質問をしても嫌な顔せず丁寧に教えてくれました。結婚式はプランナーさんとやり取りすることが多いので相性は大切だと思いました。

立地・交通の便の良さ

軽井沢駅から徒歩10分位かかりました。駅前のアウトレットショップとは反対側にあります。駅を出てメイン通りを進むとお土産屋さんやcafeがあり、おしゃべりしながらだとそんなに長くは感じませんが、ヒールを履いた方や年配の方はタクシーを利用した方が良いと思います。
メイン通りから一本右折するのですが、分かりやすい看板がなく(右折する少し先の上の方に看板がありますが、わかりにくいです)初めて行く場合は迷うかもしれません。
下見は平日に伺ったので割と閑散としている印象でしたが、軽井沢の土日(特に季節の良い春夏)は道がとても混むそうなので、車で来る場合は余裕を持って行かれた方が安心です。
駅から少し離れている分、とても静かな環境です。敷地内も緑が多く、春夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色が見られます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルが敷地内にあり、披露宴会場への移動なども楽にできるので、年配の方でもあまり疲れないと思います。雨が降った場合でも屋根があるので移動の時でもそこまで濡れないと思います。

みきふぃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

ホテル音羽ノ森 スタッフ一同 より

(返信日:2015年7月18日)

みきふぃ様

この度はホテル音羽ノ森へのご来館誠にありがとうございます。

見積もりにつきまして、少し高めかというご感想でしたが、初めてのお見積もりには、後で無くしても良いアイテムや、写真等は一番高いものを項目の中に入れ込み現実になるべく近くなるようにお出ししています。それは、後から思ってみなかったものでいきなり合計金額が高くなってしまってビックリ!という事態を防ぎたいのが一番だからです。

そして、衣裳につきましては、私共は自社のブランドというものは持たずに、全国に多数の衣裳店との提携を結び、たくさんの衣裳の中から、好みの一着を見つけて頂きたいという考え方からです。なので、衣裳金額につきましては、明瞭表記で、試着等して頂き、ご納得頂いた金額でのレンタルや購入という形を取っております。「衣裳」といっても本当に色々ですので、見積もりの中に入っていますと言っても、どんな衣裳かは分からず、そこからプラス料金がすごい金額になってしまい、でももう変更できない、、、という悲しい事になってほしくないという想いからです。

また、司祭様へ(聖公会)への献金は、見積もりという考え方ではなく、あくまでも「献金」ですので、お2人可ら司祭様へ直接お渡し頂くものとなります。現職の司祭様による本物の礼拝堂での、正式な英国国教会式となりますので、なにとぞご了承頂ければと思います。

チャペルや会場、ホテルの雰囲気、お料理等につきましては、その通りのクチコミを頂き、とても丁寧に見学をして頂けたと本当に嬉しく思います。ありがとうございます。私たちスタッフも、素敵な良い結婚式のお手伝いをしたいという想いを込めてご案内させて頂いておりますので、こうやってしっかりと伝わっている事を知ると、とても感動します。

ロケーションにつきましては、駅からお散歩のイメージで歩いてお越し頂く事もお薦めはしますが、確かにハイヒールの方やご年配の方は少し大変かなと思います。
タクシーですとワンメーター(700円)の距離で、軽井沢駅前にいつでも待機しています。「音羽ノ森まで!」と言って頂くと迷うことなくすぐに出発してくれます!
メインストリートから少し、森の小路に入った場所というのが自然に包まれた環境を保つためのものという事で、ご納得頂ければと思います。
ゲストには迷わないよう、しっかりとご案内させて頂きます!

この度は、本当に嬉しいクチコミ投稿を頂き誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみきふぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556680
旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事