結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (40)
下見
funfunff さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年4月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.20
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

大人に似合うアンティークな場所
funfunffさん(旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森口コミ)

(1546文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

軽井沢の他の式場に比べて会場費や持ち込み料など、全体的に抑えられています。
欲張ろうとしない点に好感がもてました。
教会式が献金ありで少々値が上がるかなといったところです。

軽井沢で最も有名と思われる某式場は、最低限から少し足すと予算オーバーになり、
会場費も持ち込み料も泣けるほど高い!という経験をして、
軽井沢の式場にあまり良い印象がなかったのですが、こんな良心的なところもあるんですね。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

こちらのホテルは旧三笠会館に似せて建てられた建物と聞きました。
デザインや色合いに派手さはなくすべてがシックで上質な印象があり、大人好みかと思います。

<チャペル>
式場併設のチャペルは建築されて数十年経つ、アンティークな建物です。
見学中にちょうど外装の補修をしていました。丁寧に使われてきたものなのでしょう。
内部は天井が高く、温かみのある色調のこじんまりとした空間です。
座れても30名程度と思われます。立ち見するスペースもあまりなく、少人数でないと入りきらないと思われます。
個人的には温かみのある雰囲気が大変気に入りました。

<披露宴会場>
披露宴会場は一番小さいチェルシーという会場を見学しました。
可愛らしい印象で親族のみの小規模披露宴にぴったりでした。
大きな一つのテーブルに全員が着席し、大家族風に披露宴をするのも素敵そうです。
個人的な印象では梁があるせいか天井が若干低く感じられました。

チェルシーの場合、新郎新婦は1階の洋室が控室、参列者控室は同じ建物の二階の和室でした。
和室は十分な広さが確保されていましたが、ロビーで待たれる方が多そうな印象です。

あと、なぜかわかりませんが、本館や別館の廊下や部屋など、
なんとなく天井が低めのような気がしました。
不思議です。

演出・オリジナリティの満足度

会場を見学させていただいた印象では、軽井沢の落ち着いた雰囲気にまかせて
会話を楽しみ、演出はあまりしないというのもありかと思いました。

式場スタッフの満足度

メールの返信が早いです。質問のひとつひとつに丁寧に対応してくださる印象です。
他の式場にはない柔軟さがあると感じました。
私たちの担当の方は特に好印象で、安心して任せられると感じました。

立地・交通の便の良さ

軽井沢駅からは徒歩15分程度とほどよい近さですが、正装で徒歩は少々厳しいかと思われます。
車で来る場合は碓氷軽井沢インターから山道を抜けて20分程度で着きますので、
車社会の近隣県の住民には便利な場所です。
ただし、ハイシーズンに車で来る場合は注意が必要です。
インターから式場に行くルートに激混みする道があり、ここの渋滞につかまると1~2時間はつぶれます。
原因はアウトレットに向かう車が駐車場に入れず、車の流れを止めてしまうからです。
徒歩で歩く方がマシなほどのひどい渋滞です。
過去他の式場に参列した際に、1時間ほど余裕を見て出発したにも関わらず、この渋滞につかまって遅刻しました。
ハイシーズンに結婚式を予定される方は、可能な限り新幹線利用がいいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

施設などのハード面ももちろん良かったのですが、
とりわけスタッフの方の対応などソフト面の良さが感じられた式場でした。
一目で気に入り、こちらでお願いしようと話を進めようとした矢先、
親が意見を変え、喪中の親族がいるから延期しなさいと言ってきて呆然・・・
気に入っていただけに断るのが心苦しかったです。
来年申込みしたいので気まずくならないといいのですが。

funfunffさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

ホテル音羽ノ森 スタッフ一同 より

(返信日:2015年5月31日)

funfunff 様

この度はホテル音羽ノ森へのお下見来館を頂き、誠にありがとうございます。
また、各項目につきましてもたくさんのお褒めのお言葉を頂戴して、大変嬉しく思います。ありがとうございます。

私共では、お2人とそして家族やゲストの皆さまに、軽井沢での結婚式の思い出を、最高のものに、一生の宝物にして頂きたく、できるだけお2人のご希望に沿った形でできたらと考えております。
ですので、色々なお持込みに関しても、常識的な理由以外のお持込み料は頂戴しない方針です。

そして、全体的なホテルの雰囲気は、まさにfunfunff様に感じて頂いたように、クラシカルな古き良き軽井沢をそのまま感じて頂ける佇まいとなっております。おそらく、、その雰囲気が、全体的に天井の低さを感じさせてしまったのでしょうか、、照明も明るすぎず、落ち着いた雰囲気となっておりますので、きっとあまり普段は感じない非日常感を感じたのかと思われます。
でも、funfunff様には、この雰囲気を気にいって頂けたようで良かったです!

親御様のご意見はごもっともでございます。
ぜひ、皆さまに心から祝福して頂けるよう、一番ベストな日程で、ご結婚式の日を迎えて頂きたいと思います。
気まずくなりませんので(笑)
ぜひまた、ご連絡頂ければと思います。お待ちしています。

この度はクチコミ投稿頂き、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfunfunffさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556680
旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事