1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (207)
  2. 費用明細 (45)

心に残る一日。毎年戻れる想い出の場所♪

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 -
あまっこ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2012年5月 (投稿2012年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
27人(うち、子供は4人)。
引き出物、新郎新婦衣装、色直し再入場の際のドリンクサーブ用ドリンクを持込み、それぞれ持ち込み料がかかりました。

テーブル装花はランクアップせず。ただし、ゲストが持ち帰れるよう装花のラッピング(有料)を依頼しました。
特に割引はありませんでしたが、有料サービスの話になる前に、まずは無料で対応できる範囲のことを提案してくださったりと良心的。見積もりはイメージを固め、現実的な金額で作成してもらったため、初期料金から最終的に跳ね上がることもなかったです。

小人数とはいえ、司会や音響等を導入したため、それほど安くはなりませんでした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
旧三笠ホテルをモデルにした、クラシカルな雰囲気。茶色の木の床がアンティーク。フロントやロビーは決して大きくありませんが、こじんまりとして素敵です。教会も、40人までしか収容できませんが、「森の中の小さな教会」は夢のように可愛らしいです。一日の挙式件数もそれほど多くはないようで、のんびりした雰囲気です。
ガーデンには音響設備はなく、ラジカセ(式場にお借りした)でBGMを流し、マイクもありませんでした。

ホテルとはいえ部屋数が少ないので、宿泊を考えている人は挙式予約と同時に仮予約をしないと、相当厳しいです。
(友人は別のホテルを利用しました。)

■ 演出・オリジナリティの満足度
挙式は最近よくある簡略化した形態ではなく、しっかりとしたキリスト教式です。(所要、30分程度)。各1名ずつ証人が立ち会いのもとで、新郎新婦のセリフも長いです。とても緊張しますが、きちんと式を挙げたという実感があり、列席者は皆感激していました。(挙式に関しては、オリジナルな演出、アレンジ、人前式等には対応していないと思います。)
フラワーシャワー、(母親による)ベールダウンは通常実施しています。

挙式のみ参加するゲストがいたため、挙式と披露宴の間に35人規模でガーデンパーティを実施。(ウェルカムドリンク、ケーキカット(ケーキの振る舞い)、新緑の中での記念撮影、プチギフト配布)
。「ありきたりではない、ゲストの心に残る披露宴にしたい」という進行を考えたため、少人数でしたが、オリジナルな披露宴になりました。
オリジナリティは自分しだいだと思います。

■ 料理の満足度
特にランクアップしませんでしたが、ボリュームも丁度良かったです。
季節の野菜を使用した料理が大好評でした。(後日談になるほど。)
苦手な食材、アレルギーは事前にリクエストして変更してもらい、快くご対応いただきました。
ケーキのアレンジもお願いしました。ケーキは動物性純生クリームを使用してくださっているとのことでとてもおいしいです。

■ 式場スタッフの満足度
リゾート婚でしたので、実際に現地に足を運んでの打合せは2日間のみでした。疑問や問合せ、リクエストは都度メールで行いましたが、丁寧に対応してくださいました。たくさんのお願いをしましたが、できる範囲のことはご対応くださいました。(リゾート挙式はこちらからどんどんコミュニケーションを取ることで、早めに内容が決まります。)
テーブル装花を子供ゲストに配ってくださったりと、細やかな心配りをしてくださり、子供達も喜んでいました。
挙式の翌日、両親が朝食の席でスタッフの方に「昨日はおめでとうございました」と声をかけられ、ホスピタリティの質の高さに感激していました。下見に訪れた際に、雨の中玄関先で傘を差し出してくださったスタッフの方の対応に暖かさを感じ、ここだ!と直感しました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅からは徒歩10分程度。近いとはいえませんが、軽井沢銀座まで徒歩10分少々と、観光がてら滞在するには申し分ないです。都心とは全く異なったリゾートなのですから、問題ないと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接申込みました。
挙式すると、毎年割引で宿泊することができます。
確実に心に残る一日になります。
毎年戻ってこられる想い出の場所ができて嬉しく思います。
遠方からはるばる来る価値があります。

あまっこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあまっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事