1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (44)

晴れても雨降りでも素敵な結婚式ができます

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 3.50 3.50 4.00
やなさわ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
1,986,930円 (26人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学時に少人数プランで会場やお料理(一部)衣装(一部)などが含まれたゲスト30人の予定で210万程度の見積もりをいただき、最終的に200万円くらいになりました。ペーパー類は持ち込みで、引き出物は外部で宅配の物にしたり、アクセサリー類も外部で購入し持ち込みしたため多少抑えられたと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードの長さも程よく、全体がウッド調で正面がガラス張りで外のグリーンがとてもキレイでした。
新郎新婦控え室はゲストと鉢合わせになること無いようお手洗いも近くに別であり良かったです。
挙式直前の少しの時間、花嫁両親と新郎新婦が過ごすお部屋があり改まってお話する時間があるのが良かったです。

演出・オリジナリティ

私達はゲストに感謝を伝えることがテーマだったので、披露宴で温かいお料理を冷めないうちに食べて貰えるように進行内容の組み方についてアドバイスをしてもらえてとても助かりました。

衣装・衣装小物

式場のドレスショップで衣装を選びました。持ち込みには費用がかかります。着たいドレスの形があれば早いうちに担当プランナーさんに写真などで伝えて似ているものを探してもらうのがベターだと思います。(取り寄せに2週間以上時間を要するので)

料理

フルコース試食会(有料ですがネット口コミで無料)に参加し、料理内容を決めました。試食会は最高ランクコースで予算を考えると悩みましたが、プラン内コース(最小金額コース)から式場推しのブイヤベースを使った魚料理とフォアグラのメニューにランクアップしたコース内容にしました。
ゲストからはとても好評で満足して貰えたようでした。
また冷凍のお料理を郵送できると提案して貰えたので、会場へ来れなかった旦那の祖父母へお料理を届けてもらいました。旦那の祖父母もとても喜んでくれたのでお願いして良かったです。
新郎新婦はコースの2品目までは披露宴中に出されますが、1日の最後にゆっくり3品目以降を味わうことができます。

スタッフ

打ち合わせや連絡についてはきちんと締切期日を伝えるのが良いと思います。連絡しますと言われ、なかなか連絡が来ず、心配でこちらから連絡するようなことが度々ありました。(プランナーさんもいくつもお仕事を抱えているので仕方ないと思いますが)
しかし当日は旦那が私へサプライズを企画していて、プランナーさんには忙しいなか協力をしていただいたようで本当に感謝しています。

立地・交通の便

軽井沢駅からは少し離れています。私達はプラン内にマイクロバスが組まれていた為、それを利用しタクシーチケットなどのお渡しはしませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

契約時に雨降りの日の卒花さんの写真を見て雨でも素敵な結婚式になると思い契約し、当日は雨でしたがやっぱり雨の中 濡れた地面に反射する素敵な写真を撮っていただけて本当に良かったです。

やなさわさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやなさわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事