1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (44)

全て!本当に本当に本当に最高です!!!
残念なところが見当たりません。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
niko252 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

元々、少人数のプランで行う予定でしたが、コロナ影響で家族婚のプランに変更させていただきました。
挙式、会食、カラードレスでの後撮り、映像などを含んだ家族婚(6名)で100万円程度でした。軽井沢という土地柄ですし、会場、スタッフさん、料理のクオリティを考えても全く高くない金額だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の目の前に緑が広がっていて、木の温もりのある挙式会場ととても合っていました。
大人数での挙式には狭いと思いますが、少人数での挙式にはジャストサイズの会場です。
挙式会場から出た階段から見下ろす風景は南フランス?!と思わされるくらいお洒落な雰囲気です。
披露宴会場は当日は使いませんでしたが、少人数から大人数まで対応できる様々なお部屋が用意されていて、どこも明るく素敵な雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

「結婚式はしたいけど、そこまでプランがまとまっていない」という私に、「こういうことができます」「こういうことをする方もいます」と様々なアイデアをいただきました。
当日は、愛犬、子連れの結婚式でしたが、愛犬も子どもも活躍の場面があるアットホームな式を行うことができました。

衣装・衣装小物

追加料金を払わなくてもとても可愛らしいドレスがたくさんありました。
当日は軽井沢で行いましたが、衣装は高崎店で打ち合わせをお願いしていました。希望をよく聞いてくださり、軽井沢の雰囲気に合うドレスを選ぶことができました。小物はあまり「こういうのが良い!」という希望がなかった私にアドバイスをいただき、ドンピシャリな物をチョイスしていただきとても助かりました。
また、ブーケだけはありきたりなものは嫌だと思っていたので、プランナーさんに相談をしたところドライフラワーの軽井沢の緑に映える淡い色のブーケを用意して下さりました。本当に満足です!

料理

どれも最高でした。
今回は家族婚になったので、親と会食という形で食事をとらせていただきましたが、親も大満足でした。一つ一つの料理に意味があり、とても手の込んだものでした。正直、今まで友人の結婚式へ行って、「結婚式の料理は高い割に大したことがない」と思っていたのですが、こちらの料理は「結婚式場だけど最高の料理を提供していただける」という印象です。
また、料理に合わせた飲み物を出してくださるというのがとても粋な演出だなぁと思いました。ありきたりな飲み物ではなく、料理にぴったりな美味しいワインだったりジュースだったりを提供していただき、すごく楽しめました。また、ノンアルコールの方でもアルコールを飲む人と同じようなものを飲めるというのがすごくありがたかったです。

スタッフ

最高!!その一言に尽きます。
初めて下見に行った時、スタッフの皆様の方のおもてなしが素晴らしすぎてここに決めたようなところもあります。
それからプランナーさんとお会いし、結婚式まで頻繁に直接お会い出来ないからこそ丁寧に対応していただき嬉しかったですしありがたかったです!素晴らしいプランナーさんに出会えて幸せでした!逆にこちらが対応が遅くなって、フォローしていただいてばかりで申し訳なかったです…。子どもも可愛がっていただき、気にかけていただき感謝です!
打ち合わせの時には、当日の宿泊先のオススメもしていただき、非常に助かりました!さすがヴィラデマリアージュのスタッフさん!宿も素晴らしいところをご案内していただきました。
衣装合わせでは、高崎店でお世話になったのですが、高崎店のスタッフさんもすごく手際よく、希望に合った衣装や小物を用意して下さったり、子どもを可愛がって下さったり、温かいスタッフさんでした。
当日のヘアメイクもセンスが素晴らしいて大満足でした。ヘアメイクは当日初めて行ったのですが(打ち合わせとかはせず)、完璧でした!常に気遣っていただきありがたかったです。
そして、今回コロナの影響で友人を呼ばず、家族での結婚式としたのですが、挙式の後階段のところにスタッフの皆様がいらっしゃって、お祝いをしていただきました。すごく嬉しくてグッとくるものがありました。本当に素晴らしいスタッフの皆様です。

立地・交通の便

軽井沢駅からもわりと近いです。車で10分くらいで着きます。
そして、雲場池から近いのでロケーション撮影が最高です!雲場池へ向かう道中も良い雰囲気の小道があり、綺麗でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をして欲しいという親の希望で、正直私たちはあまり結婚式を挙げるつもりがありませんでした。しかし、今となっては「結婚式を挙げてよかった!」この一言に尽きます。そう思えるのは、このヴィラデマリアージュさんで挙げたからなのだろうな、と思います。
軽井沢が大好きで、「軽井沢なら愛犬も連れて旅行がてら結婚式ができるかも?!」と思って探し始めた式場。本当はこちら以外の式場も何軒かまわろうかなと思っていましたが、一発目で訪れたヴィラデマリアージュさんの様々な雰囲気にノックアウトだった下見。そこからずっとヴィラデマリアージュさんの虜だったのだと思います。本当に大好きな大好きなヴィラデマリアージュ。式が終わった後はスタッフさんとのお別れが寂しすぎて泣きました。それだけ本当に素晴らしいスタッフさんがいらっしゃるヴィラデマリアージュ。
大好きなヴィラデマリアージュだからこそまたスタッフさんとお会いしたい!また行きたい!(さすがにもう結婚式はできないですが…)今度は、レストランへお邪魔させていただきたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてniko252さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事