1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (44)

スタッフのおもてなしの心が素晴らしい!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
KANA&KOU さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プラン内で納めようと思っていましたが、ドレスや料理などで最初の御見積から差額が発生し高くなりました。
ただ、ドレスは本当に素敵な一着でしたので妥協せずに選んでよかったと思いますし、お料理やドリンクなどもゲストのことを考えながら自分たちの好きなように組み合わせることが出来て、みんなに大変喜んでもらえたので不満はありません。

会場の雰囲気・設備

身内だけのアットホームな挙式にしたかったので、ガーデンで人前式が出来る所を探していました。着いた瞬間から異国情緒が漂い、青空に外の大階段も映えて、どこを見ても絵になるのでゲストのみんなも楽しそうに撮影していました。
南フランスの街並みが本当に可愛く海外を訪れているようです。

演出・オリジナリティ

席札代わりにお皿にお名前とフルーツで可愛い絵を描いてくださることと、テーブル装花の代わりに野菜を飾って実際ゲストに食べていただける演出がこの会場で一番気に入った点です。見て鮮やか、食べて美味しく、ゲストの会話も弾み、こちらをお願いして非常に良かったと思いました。
パティシエ・フラワーコーディネーター・シェフ・司会者など、結婚式に携わるそれぞれの担当の方と事前に打ち合わせを行い、自分たちの要望を伝えて一つ一つ自由に決めることが出来ます。
ここでは一組として同じ内容の結婚式はないと思います。

衣装・衣装小物

事前に自分の着たいドレスのイメージを伝え、衣裳担当の方がいくつか似合いそうなものを見立てて用意してくださいました。
プロの目で選んでいただき最初に紹介していただいた一着が本当に素敵で、私の運命のドレスとなりました。
結婚式当日は、素敵なドレスを一日着ることが出来て本当に幸せでした。
ドレスもタキシードもイメージしていた以上のものをご提案いただき感謝しています。

料理

季節のお野菜を使ったお料理や、アルコール、ソフトドリンクともに飲み物にもこだわっていて、ゲストからどれも美味しかったと大好評でした。

スタッフ

会場責任者の方が、ひとつひとつ丁寧に料理を説明してくださり、さらに野菜を食べるタイミングや、料理にあったアルコール・ソフトドリンクを勧めてくださり、普通に食べるより何倍も美味しくいただくことができました。
ゲストみんながその説明に聞き入り、お勧めいただいた食べ方・飲み方で皆が笑顔で楽しそうに食べている姿が印象的でした。
私も何度か結婚式に呼ばれた事がありますが、今回のように何を食べたのか、その一つ一つが記憶に残るような事はありませんでしたので、スタッフの知識とサービスに心から感動しました。
私たちが会場責任者に確認したい事を聞こうと思った瞬間に、プランナーの方が先にそれを察知して責任者を呼んでくださるなど会場スタッフの一体感が素晴らしく、これぞプロだなと思いました。
当日は到着すると既にウェルカムスペースを綺麗に飾ってくださっていて、また終了後は新郎新婦が着替えている間にあっという間に段ボールに片付けていただき、私たちは何一つ手を動かすことなく対応してくださいました。
度重なる変更や質問にも最後まで丁寧に対応いただいたプランナーを始め、披露宴を盛大に盛り上げてくださった会場責任者、ロケーション撮影など一日を通して付きっ切りで対応してくださったヘアメイクさん、たくさん選曲した曲を少しでも多く流そうと調整してくださったり出番がない時は大きな拍手で盛り上げてくださった音響さん、いろんな角度から素敵な写真を撮ってくださったカメラマンさん、美味しい料理を抜群のタイミングで提供してくださったシェフ、打ち合わせの内容を忠実に再現して可愛らしいケーキを作ってくださったパティシエ、一日両親をケアしてくださったスタッフ、携わってくださった全てのスタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

期間限定で無料開放している別荘など、会場周辺は緑が溢れる素晴らしいロケーションで、軽井沢らしさを存分に感じる事が出来、思い出に残る撮影が出来ました。
送迎シャトルバスを手配していただけたので、家族の移動もスムーズで大変有難かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヴィラ・デ・マリアージュ軽井沢で挙式を行えて、ここのスタッフの皆さんに出会えて本当に良かったです。
携わってくださったスタッフの皆さんと最後に撮った写真は私たち二人にとって大切な宝物となりました。
緑豊かな軽井沢で、心に残るアットホームな結婚式をするならここをお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKANA&KOUさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事