結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」は、軽井沢エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (9)
下見
Yoot さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2017年1月
投稿月
2017年2月
総合評価 4.00
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 3.50 立地 5.00
衣装 2.50    

西洋の雰囲気と立地の良さは最高!
Yootさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤口コミ)

(931文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりで出てきたドレスの金額18万円ではあまり良いドレスは無く約30万円くらいでないと良いドレスは無い。特典で10万円分の衣装もしくは二次会会場費もしくは料理代のキャッシュバックがあるのでそれを使えば見積もり位。
見積もりはあくまで参考だがもう少し精度を上げて欲しいと感じた。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

軽井沢の緑と融合した西洋の小さな街で、オシャレ結婚式場。
新緑の季節は式場正面の大きな窓から緑が見えて光が入って来るので軽井沢の雰囲気を感じられる。
式場の隣に子供をあやす小部屋があり、そこの小窓から式場が覗けるようになっており、小さな子供連れでも安心。
披露宴会場も複数あり、招待人数にあわせて選べる。大人数の会場は大きな階段があり、新婦の素敵な入場演出も出来る。

衣装・小物の満足度

衣装あわせでは想像してたより衣装の数が少なく(4着くらい)、また高いドレスばかり。ドレスが何十着もあってその中から選ぶことを想像していたので少しがっかりした。カラードレスも1着しかなく少し残念。

式場スタッフの満足度

スタッフの対応としては少し強引な感じがありました。というのも結婚式に経験が無いし、一生に一度の結婚式だから、慎重に式場選びをしたいと思っていたのですが、一回目の見学でその日に予約しないと埋まってしまうと急かされたからです。特に大安が良いとか日取りにこだわりも無かったので他の式場では持ち帰って2人でゆっくり考える時間をつくってくれました。2人のためにというより、売り上げに意識がいっている気がして少し残念でした。

その一方で2人らしい結婚式を一緒に作りたいという熱い想いはとても強くいろんなアイディアを考えてくれたところは大変心強いとかんじました。

立地・交通の便の良さ

軽井沢駅から車で5分程度と近い。(歩くと少し遠いが春は新緑の息吹を感じながら、夏は緑のそよ風で涼みながら歩けるので苦にならない。また、新郎新婦のバスが無料で手配出来るので、ルートを指定すれば駅まで迎えに行ってくれるので遠方から車人も一安心。
旧軽銀座や雲場池も徒歩で行ける範囲なので観光も出来るため良い。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤

ヴィラ・デ・マリアージュスタッフ一同 より

(返信日:2017年2月19日)

Yoot 様

この度はヴィラ・デ・マリアージュにご見学下さりまして
誠にありがとうございました。

また、口コミサイトへのご投稿ならびに
貴重なご意見誠にありがとうございます。

スタッフのところで
お二人のご希望に添えず大変失礼致しました。

今後もお客様に愛される結婚式場を目指して参ります。

レストラン等も行っておりますので、
お立ち寄り頂けると幸いでございます。

この度は口コミサイトへのご投稿
誠にありがとうございました。

またYoot様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYootさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週火曜日定休 受付時間: 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-550816
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-553419
ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤 のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日定休
受付時間 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集