結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」は、軽井沢エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (9)
本番
ぼのちゃん◎ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.36
費用 3.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

スタッフの皆様の熱意♪
ぼのちゃん◎さん(ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤口コミ)

(1627文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初にある程度の予算を伝えていたので、その額に応じて見積もりを作っていただきました。
準備していく中で素敵な演出など案が出てくるのでとりあえず入れてみると少しずつ増えるので、最終的にいらないものははぶき、最初の予算とあまり変わらずに式を挙げられました。
見学の段階では最低限のものを入れていただきましたが、自分たちの考える最低レベルと違う場合は少し増えると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

玄関をくぐると異世界のような華やかさがありました!
ただ、見学の際に案内していただいた部屋の電灯などに埃がついていたのが見えてしまい、ちょっぴり残念でした。
チャペルから見える景色は、季節によって雰囲気が変わります!
見学時の夏の緑も、挙式日の秋の紅葉もとっても素敵で大満足でした♡
生演奏も素敵でした!(当日はそこまで気は回らなく、動画で聴きました)
披露宴は一番大きい会場にしてもらいました。天井も高くキレイです。
60人程で、スカスカな印象はありませんでした。
二次会もこちらの式場でできるので、式・披露宴・二次会と同建物内のみで移動が少なくてすみます。
軽井沢というと地元でない方でも多く式を挙げられると思うので、当日二次会を行う場合
会場など軽井沢周辺で探すにしても全く分からないので、いいポイントでした。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちがやりたいこと、こだわりたいことはかなえてくれます。
式場からのここはこうじゃなければダメ!ていうのがあまりなかったと思います。
逆にそんなにこだわりがなくても、十分素敵な式になりました。

衣装・小物の満足度

最初に希望のドレスや体型の気になるところなどを聞いてくださり、いくつかピックアップしてもってきてくださいました。
面倒くさがりの私なので白ドレスもカラードレスも1日でささっと決めちゃおうと思ってましたが、2回にわかれていました(笑)
小物は持ち込み可能(無料)だったので、持ち込みをしました。
グローブ・靴など無料貸し出しのものもありました。

料理の満足度

文句なしの料理・飲み物です。
コースごとに内容が変わってきますが、下の方のコースでも満足できるのではと思います。
レベルをあげると、長野のおもてなし料理などがついていました。
私たちは見学の際に出してくださった料理を食べて、間違いなし!と思っていましたし、
当日、ゲストの皆さんもおいしかった!と言ってくれていました。
二次会の料理も非常にレベルの高いお料理で、披露宴で料理を食べたばかりといえどみなさんたくさん食べていました。
新婦ももっと食べたかったです(泣)

式場スタッフの満足度

文句なしです。
見学の際も、予定の時間よりかなり早く訪ねてしまったのに、丁寧に対応してくださいました。
仕事にプライドを持って取り組んでいらっしゃるんだなあというのが伝わり、ここのスタッフさんなら信頼できるな、と思い、式場選びの決め手のひとつになりました。
当日はゲストの皆さんが写真を撮ってくれるからと、カメラマンさんは依頼しなかったのですが、
プランナーさんが私たちの携帯で、ゲストが見られないところなど撮ってくださり、お気遣いがすごく嬉しかったです。
スタッフさんとしてはもちろんですが、人として尊敬できる方たちばかりでした!

立地・交通の便の良さ

歩きだと遠く感じると思います。
初めて行っても分かりにくいということはありませんでした。
当日は無料で送迎シャトルバスがつくので、安心でした。
私たちは二次会もこちらの会場を使わせていただいたのですが、二次会後の送迎は難しいということでしたので
その場合は自分たちで手配が必要です。
これが少し難点でしたが、駅とそこまで離れてはいないので、タクシー数台の手配くらいはそこまで気になりませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤

ヴィラ・デ・マリアージュスタッフ一同 より

(返信日:2016年11月24日)

ぼのちゃん◎ 様

この度は口コミサイトへの投稿ならびに口コミサイトへのご投稿誠にありがとうございます。

貴重なご意見を誠にありがとうございます。

料理におきましてお褒めのお言葉を頂き
誠にありがとうございます。

当日のゲストの皆様からもご好評を頂き、
スタッフ一同大変嬉しく思います。

レストランも開催させて頂いておりますので
ご利用の際には是非ご連絡下さいませ。

近日のところですと
クリスマスレストランを開催させて頂きます。

ご予定が空いておりましたら、
ぜひご利用下さいませ。

また、2017年3月におきましてはリニューアルをさせて頂きますので、是非リニューアル後のヴィラ・デ・マリアージュにも遊びにお越しいたければ幸いでございます。

ぼのちゃん◎様に再びお会いできる日を
楽しみにお待ちしております。

この度はご結婚、誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぼのちゃん◎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    軽井沢での式でかなりかかると覚悟はしていましたが、自分達で手作りできるところはしたりして、さらに好きなこともすべてさせてもらったので満足いくものでした 会場やマリエなども明るく良い雰囲気でした ...

    ごろーにゃ さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)
  • 本番

    見積りの段階から、打合せを重ねていくうちにかなり費用が上がり、最終的には120万円以上に増えました。サービスに見合った費用だと思いますが、最初の見積りでは最低限の費用でなく、もう少しサービスを加味した内...

    HIDE&SHICAN さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 本番

    リゾートウェディングの相場を知らなかったので最初高いと思いましたが、内容には満足しています。 木の温もりとガラス窓のチャペルは素敵でした。ただ、バージンロードが少し短かったのだけが残念です。 ...

    beau さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週火曜日定休 受付時間: 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-550816
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-553419
ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤 のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日定休
受付時間 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集