結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」は、軽井沢エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (9)
本番
うぃり さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.67
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 -    

少人数でも大満足の挙式が出来ます。
うぃりさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤口コミ)

(1650文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

少人数での挙式だったため、少人数挙式プランでまず見積もりを出してもらいました。
そこからオプション等追加するたびに見積もりを出していただいたため、当初より30万ほどアップしましたが納得できました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

南フランスをイメージした建物で、外の大階段が何よりも気に入って決めました。
また少人数対応の部屋があったことも決め手でした。
外装もですが、内装もおしゃれです。

演出・オリジナリティの満足度

バルーンリリースの提案も嬉しかったのですが、ゲストに好評だったのがケーキ入場のときの新郎の衣装(シェフの格好)でした。
シェフの格好を提案してくださり、お貸しできると思います、とすぐ確認してくださったのは嬉しかったです。

私たちがこだわって手作りしたのは、席札と席札立て、リングピローだったのですが、
出来上がりを見て、素敵ですね~と声をかけてくださったり、嬉しかったです。

挙式は教会で行いましたが、生歌と生演奏には本当に感動しました。
神父さんもとっても良い方で、式中に会話をして笑ってしまいました(笑)

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

料理の満足度

長野の食材を使用したこだわりのフランス料理でした。
中でもフォアグラの料理が好評で、普段フォアグラが苦手な方も、美味しかった!と言ってもらえました。
ドリンクメニューのグレードアップに関しても、こちらの希望を聞いてもらえて助かりました。

また、アレルギー持ちのゲストにもとても配慮してくださり、料理を食べて喜んでいました。

フェアに参加せずに式場を決めたので、打ち合わせのときに試食したのですが、
2人で2種類のコースを食べ比べて決めることも可能だと提案していただいたのですが、
食べ比べて正解でした。

式場スタッフの満足度

多少連絡の行き違いはあったものの、どのスタッフの方の対応も良かったです。
式まで、不安なことがあってメールをするとその都度応えていただけましたし、いろいろ相談にも乗っていただけました。
ちょっと「ん?」と思ったことがあっても、思い切ってスタッフに聞いてみるのが一番だと思いました。
式当日、BGMをかなり多く用意してた私たちに配慮してくださり、うまい具合にほぼ全曲流してくださったのは本当に嬉しかったです。
プランナーの方、責任者の方には当日動作を忘れていた私たちをフォローしてくださったり、嬉しかったです。

パティシエの方、フローリストの方も私たちの希望を出来る範囲で聞いてくださり、
本当に満足な式でした。

立地・交通の便の良さ

軽井沢駅から車で5分程度です。
歩いてもいけなくはなく、歩くと15分~20分くらいだと思います。
打ち合わせのときに一度歩きましたが、特に辛くはなかったです。
またマイクロバスも出していただけて良かったです。
ゲストからもロケーションは好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦含めて17人での挙式、披露宴でしたが、本当に楽しかったです。
ゲストからも、すっごく楽しかったとお見送りや、式後にメールをいただいたりしました。
当日まで、少人数過ぎてどうしよう・・・とか思っていましたが、式場のスタッフ皆さんのフォローもあり、本当に素敵な一日を過ごすことが出来ました。
どの式場で挙げるにしても、きっと、プランナーやスタッフさんと合わないとか、
いろいろ問題はあるかと思いますが、思い切ってこちらの希望を伝えること、
この点は不安に思ってる等きちんと伝えることが大事で、それにどう対応していただけるかだと思います。
その点、満足いく対応をしてもらえましたし、心から皆さんに感謝したいです。

ひとつ不満を言うとしたら、こんなことが出来ますよ、という提案をもう少ししていただきたかったです。
(改めて口コミ読んでいたら、人前式が中庭で出来ることを知りました(笑))

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤

(返信日:2015年10月18日)

うぃり様

この度は、当館におきましてのご結婚式ならびに口コミサイトへの投稿誠にありがとうございます。

頂くとが出来ましたご意見を真摯に受け止め、今後に活かして参りたいと思います。

おいしいシャンパンとワインをご用意しておりますので、近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

お二人と再びお会い出来る日を楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうぃりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    軽井沢での式でかなりかかると覚悟はしていましたが、自分達で手作りできるところはしたりして、さらに好きなこともすべてさせてもらったので満足いくものでした 会場やマリエなども明るく良い雰囲気でした ...

    ごろーにゃ さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 本番

    見積りの段階から、打合せを重ねていくうちにかなり費用が上がり、最終的には120万円以上に増えました。サービスに見合った費用だと思いますが、最初の見積りでは最低限の費用でなく、もう少しサービスを加味した内...

    HIDE&SHICAN さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 本番

    リゾートウェディングの相場を知らなかったので最初高いと思いましたが、内容には満足しています。 木の温もりとガラス窓のチャペルは素敵でした。ただ、バージンロードが少し短かったのだけが残念です。 ...

    beau さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週火曜日定休 受付時間: 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-550816
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-553419
ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤 のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日定休
受付時間 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集