結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」は、軽井沢エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (9)
本番
らじふ さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

料理とスタッフの対応、間違いなしです
らじふさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤口コミ)

(1994文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

成約特典で料理が10万円分、カラードレス半額分等が割引になりました。また、何かの特典で料理の試食が無料になりました。最終的な見積もりから見れば総額の10%以上が割引になった計算なので、結構な額になりました。
料理をグレードアップしたのとドレスの金額等で、当初見積もりより4割近く高くなってしまいました。そのため、動画撮影をカットしたりプロフィールムービーを自作したり、装花を少なくしたりして金額を下げました。
持ち込みたいと思ったものは、持ち込み料がかなりかかるほか特典割引もなくなるとのことだったので、式場で注文しました。
また、最初の見積もりでは反映されていないものが多かったので、見積もりはよく見たほうがよいと思います。例えば、当初、引出物は2つで見積もられていましたが、いざ選ぶときには3つ入れるのが一般的と言われました。一般的であれば、はじめから3つで見積もってほしかったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は、森のなかの教会というイメージで、広くはないですが正面がガラス張りになっているので開放感があります。北向きのガラス張りなので、どの時間でも日がさしてこないという点も良かったです。
披露宴会場はそこまで大きくないほうが良いと思っていたのでサイズ感はぴったりでした。また、窓も多く明るくてかわいらしい雰囲気でした。ただ、ソファー型の親族席は、せっかく親戚が集まるのに、自分たちだけ隔離されているような気持ちになる、と家族内でも評価がわかれました。
また、控室やトイレ、ロビーなど、どこもとても綺麗で機能的に配置されており、他の利用者と鉢合わせになることもありませんでした。設備に関しては何の心配もいらないと思います。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちの趣味や好きなものをたくさん入れたいということと、できるだけゲストの方々と触れ合う時間を長くとれるようにしたいということを伝え、その通りにしてもらえました。自分たちがやりたいことはできるだけ取り入れようと考えてくれるので、やりたいことはどんどん言うのがよいと思いました。余興を無しにしたので、少し間延びするかなと思いましたが、写真をとっていたら、あっという間に時間が過ぎました。
当日流すムービーは全部自分たちで作りました。結局自分たちは当日見ないし、あとでそんなに見る機会はないと思ったので、あまり動画にはこだわらないようにしました。
ムービーは、フェアでいろいろなものを見せてもらえます。もしムービーにこだわるならハイビジョン画質のものがとても綺麗でした。

衣装・小物の満足度

東京にある系列の店舗と式場で試着しました。要望を伝えて担当者にいくつか持ってきてもらうスタイルなので、担当者のセンスが問われる気がします。いずれの場所でも大変丁寧に対応していただき、男性も着こなし方を教えてもらえます。普段スーツを着るときの参考にもなりました。

料理の満足度

料理はとてもおいしいです。挙式とは関係なく、わざわざ食べに行きました。
また、事前に試食会があり、両家の両親と試食ができたので親の意見も聞いて料理を決められました。コースがある程度決まっていましたが、こちらのわがままを聞いていただき、いいとこ取りみたいな形にしてもらいました。飲み物も豊富で、アルコール類も料理に応じて様々な選択肢を提示してくれます。ノンアルコールもどれも美味しく、葡萄ジュースとみかんジュースはまた足を運んででも飲みたいと思えます。

式場スタッフの満足度

スタッフの対応が本当に素晴らしく、スタッフの対応だけでもこの式場にして良かったと思えます。本人たちだけでなく、ゲスト全員の方への気配りが素晴らしいと感じました。
主賓としてお呼びした方が「スタッフさんの対応がとても良かったね」と感心していました。
両親にも専属のスタッフがついてくれたので、両親が不安に思っていることへの配慮も行き届いていました。
また、当日は、自分たちはどのように立ち振る舞えばよいか、思いの外不安になるものでしたが、スタッフが常に自分たちの見える位置で、次にどう動けば良いのかガイドしてくれました。
ただ、書類を送ると連絡があってから届くまでに結構時間がかかりました。

立地・交通の便の良さ

別荘地の一角にあり、目抜通りからは少し入ったところにあるので、静かで緑豊かな良いロケーションだと思います。
混雑する軽井沢アウトレットやリゾートホテル等からは少し離れたところにあるので、ハイシーズンでも渋滞がそこまでひどくないのも良かったです。
軽井沢駅からは送迎用バスが無料で二台ついたのと、タクシーでも1000円程度でしたので、アクセスについては全く問題ありませんでした。

らじふさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤

ヴィラデマリアージュ軽井澤 スタッフ一同 より

(返信日:2015年9月17日)

らじふ様

この度は、当館におきましてのご結婚式、ならびに口コミサイトへの投稿誠にありがとうございました。

料理やスタッフの対応におきまして、お褒めの言葉を頂く事が出来、大変嬉しく思います。

また、今後におきましても、らじふ様の想い出の地で有り続けて参りますので、レストランへのご来館等でお二人にお会い出来る事を楽しみにしております。

今後もヴィラデマリーアージュを宜しくお願い致します。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらじふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    少人数のプランでしたが、あとからオプションなどだつけていくと13人で100万ほどかかりました。 小物などは、選択の範囲が決められていたので、自分で持参してもいいかなと思いました。 すべてが美味...

    ブーケこんな感じにしていただきました
    しん&あゆ さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    近隣の式場と比較すれば安い方だと思います。 挙式・フラワーシャワー・集合写真・披露宴の一連の流れを外に出ず屋内で全て執り行うことが出来るため、悪天候でも問題ありません。また挙式の最中の参列者の写真...

    はる171217 さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    軽井沢という立地で高いイメージを持ちますが周りの式場と比べて特別高くは無いです。こだわりのポイントは妥協せず、抑えるところは抑えてゲスト約60名で350万程でした。 見学に行った際に、式場の西洋の...

    emikitty さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週火曜日定休 受付時間: 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-550816
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-553419
ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤 のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日定休
受付時間 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事