結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」は、軽井沢エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (9)
本番
横分け小僧 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年11月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.57
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 5.00    

スタッフがみんな一生懸命!
横分け小僧さん(ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤口コミ)

(1711文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ゲストには最大のおもてなしを、自分たちのは極力自分たちで準備してコストのバランスを取りました。式場にお願いしたぶんについてはぼったくってる感じもなく、平均的で良かったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

11月だと、長野は既にコートを着て丁度良いぐらいの気温だったので、ゲストに寒い思いをさせまいと念のため打ち合わせしておいたが、取り越し苦労のようで、そういった感想が出なかったので安心しました!ご配慮ありがとうございました!

衣装・小物の満足度

正直、ドレスの数はプランナーはたくさんあるのでなかなか決められませんよ!とか言ってましたが、少ない方だと思います…
カラードレスなんて一回で打ち合わせが終わった…。
ドレスにアクセサリーをつけるのをお願いし、その作業がなかなか複雑でスタッフさんに申し訳ないなぁと思っていたのですが、当日に仕上がったドレスをみて感動!!完璧に施されていて本当に嬉しかったです!

料理の満足度

ゲストの料理には、心から満足してほしかったのでアレルギーは勿論、ゲストの好き嫌いなども細かくお願いをしたのですが、シェフが嫌な顔せず対応してくださいました。後日ゲストからも料理の評判がよく私も本当に嬉しかったです。シェフの心意気には心から感謝しています!
ウェディングケーキも、想像していた以上の素敵なケーキを作って頂き、本当に感動しました!味も、ファーストバイトで緊張してても分かる位、とても美味しかったです!

式場スタッフの満足度

当日は何が起こるかわからないもので、私の時も小さなハプニングが、ちらほらありました…。
受付をお願いした子が初めてで、スタッフが説明してくれはしたようですが、よくわかならなかったみたいで、折角手作りした席次表が何冊か残ってしまったのを見たときは正直ショックでした。

ゲストへ料理を運ぶスタッフが打ち合わせと違う場所に料理を間違えて持って行ってしまい、後から間違えましたと料理を取り替えて貰った、と言う話を後日ゲストから聞きました。人間完璧では無いので仕方の無いことだとは思いますが、スタッフのランクにもこだわったので頑張って欲しいところです。

両家の親戚からは双方の介添人が凄く気が利いて、良くしてくれたと大絶賛でした。本当にありがとうございました!

また、当日ではなく準備期間での話なのですが、プランナーのレスポンスがとても悪くて困った。人としてはとても暖かく、感じの良い方だったのですが、仕事面はちょっと不満…。
「できる」と言った事はしっかり遂行してもらいたかったです。長野が地元では無いので東京での打ち合わせの方が助かるのに、できると言った割りに半年で実現したのは一回だけ。後は結局現地での打ち合わせでした。

また、二人とも働きながらの準備で、特に超繁忙期が準備期間中に入ってくるので、その期間仕事に集中しても、ちゃんと間に合うようにスケジュールプランをたてて、前日はドタバタしないようにサポートして欲しい、また二人とも周りに前例がいなく、何をいつまでにやらなきゃいけないというのがあまりよくわからないので、もし作業で遅れるようなことがあったら構わず急がせて欲しい、と何度もお願いし、それに対しても「わかりました」の返事だったのに、結局なにも手助けしてくれず前日の夜までドタバタするはめになった。それが今でも心残り。
私たちも、私たち二人だけの事で負担かけたくなかったので、プランナーとの信頼関係も築けているものと思い、無理な事は無理とはっきりいってもらって構わない、寧ろ出来ない事を出来ると言わないで欲しい、とまで伝えていたのに、できる、と言ったことをしっかりやってもらえず、却ってそれがプランナーさんへの不信感に繋がったので(途中、変えて貰おうか真剣になやんだ)今後の新郎新婦さんとはそう言うことが無いような対応をしていただけたらと願っています。

プランナーさんは他の仕事も多く持っていて忙しいとは思うのですが、自分の発言にはもう少し責任持って対応していただきたかった…。

横分け小僧さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤

ヴィラ・デ・マリアージュ軽井澤スタッフ一同 より

(返信日:2015年8月10日)

横分け小僧様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

ヴィラ・デ・マリアージュ軽井澤にてお二人のご結婚式をお手伝いさせて頂き、本当にありがとうございました。

また、スタッフの対応に関しましてご不安な想いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

横分け小僧様から頂きましたお言葉をスタッフ一同胸に刻み、
これからも一組一組のお客様に真摯に向き合って参ります。

また、アニバーサリーのレストラン等も開催しておりますので、
ぜひまたお越し頂けましたら幸いです。

横分け小僧様にまたお会いできます事、スタッフ一同心より楽しみに
お待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて横分け小僧さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    少人数のプランでしたが、あとからオプションなどだつけていくと13人で100万ほどかかりました。 小物などは、選択の範囲が決められていたので、自分で持参してもいいかなと思いました。 すべてが美味...

    ブーケこんな感じにしていただきました
    しん&あゆ さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    近隣の式場と比較すれば安い方だと思います。 挙式・フラワーシャワー・集合写真・披露宴の一連の流れを外に出ず屋内で全て執り行うことが出来るため、悪天候でも問題ありません。また挙式の最中の参列者の写真...

    はる171217 さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    軽井沢という立地で高いイメージを持ちますが周りの式場と比べて特別高くは無いです。こだわりのポイントは妥協せず、抑えるところは抑えてゲスト約60名で350万程でした。 見学に行った際に、式場の西洋の...

    emikitty さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週火曜日定休 受付時間: 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-550816
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-553419
ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤 のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日定休
受付時間 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事