1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. アネーリ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「アネーリ軽井沢」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (441)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

チャペルはの景色は最高
プランナーさんは当たり外れあり、、、

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.50 2.00 3.50 3.00
nummmmmmm さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは300万くらいでした。
最終的には予定の人数より少なかったですが金額はあまりあまり変わらず300万ちょいでした。
値上がりはドレスが主と引き出物かと思います。
それでも、招待状などは自分達でやったので会場にお願いしたらもっと料金は上がってたと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルがガラス張りなので本当に景色は綺麗です!
私達は緑が綺麗な時に挙げましたが、雪の時期でも綺麗だと思います。
披露宴会場もチャペルもワンフロアで済むので祖父母も子供達も居ましたが移動はとても楽でした!
ただ、チャペルから披露宴会場に繋がる道が外だったので天気悪い時はどうするのかな、と思いました。

披露宴会場はガーデンもあり、みなさん外でも中でも楽しく過ごしたもらいました。

演出・オリジナリティ

私達は余興などはしたくない。ゲストと話す時間をメインにしたい。と思ってました。
それを見学の時に話しました。そしたら今流行りのソファの高砂やテーブルの配置など提案して頂いたり、
ケーキ入刀の時を少しアレンジする提案してくれました!

衣装・衣装小物

ドレスはいろいろ置いてあったので本当に悩みました。
それでもプランナーさん?コーディネーターさん?が一緒に考えてくれたり提案をしてくれて気に入るドレスを着れました!(少しお値段は上がりましたが後悔はしてません)
ただ、小物は買取がほとんどで更に高価な物が多い感じがしました。数分の為に買うのは、、、と思い小物は借りずに自分達で用意しました。

料理

いろいろ種類がありました。
金額から選んでもよし。メニューみて良さそうなのから選んでも良し。でした。
同じ金額でも内容が違ったりしたのでよかったです。
子供用のご飯もエビフライやらハンバーグやらとても満足していただけたみたいで、よかった!と言って貰えました。
アレルギー対応もしっかりして頂いて、少しでも心配であれば別のに変更してくれて助かりました。
そして、式後私達も食べましたが冷えても美味しかったです!

スタッフ

コロナの時期なのでオンラインでの打ち合わせがほとんどでした。
最初の打ち合わせの時はギリギリになっても連絡がありませんでした。やっと連絡取れて打ち合わせになってもその件に関しては謝罪なし。
甥っ子にお願いする予定だったリングボーイをやらない方向にしました。最終打ち合わせでプランナーさんに伝えて何度も確認の時にやらない。となっていたのに本番当日のリハで何故かリングボーイの練習を、、、
あれ??と思いましたが、リハもどんどん進み本番になってしまい、そのままリングボーイもやってもらいました。
しかし、その事に関してはなにも触れず、、、。
装花の打ち合わせも私達は当たり前に初めての結婚式でしたが、装花担当さんはこれくらい当たり前の金額だ。と言うように10万以上値上りするようなデザインを提案してきました。
雰囲気に流されるとどんどん値上りしそうです。
ほかの介添さんやヘアメイクさんやカメラマンさん達はとてもいい方ばかりで凄く嫌な思いはしませんでしたがモヤモヤは残ったプランナーさんでした。
みなさん ん?と思ったらすぐに言った方がいいです!
本当にお気をつけて!

立地・交通の便

軽井沢の駅からは送迎バスの手配ができるので
ゲストは来やすいと思います。
ただ、式を挙げる私達は近くのホテルを取れたので歩いていけましたがどこかで前泊する人(式場で泊まれるみたいです)は大変かもしれません。

式場からの返信

アネーリ軽井沢

返信日:2021年12月19日

nummmmmmm様

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式をアネーリ軽井沢にお任せいただき、心より感謝申し上げます。

当日は緑が生い茂る中、心温まる挙式となり親御様やゲストの皆様にもご満足いただけましたでしょうか。
プライベートガーデンを通って別館のチャペルへと進んでいただきますが、雨の日は移動時スタッフより1名様ずつ傘をお渡しさせていただいております。
会場の動線も非常にシンプルな造りですので、移動距離が少なく小さなお子様やご年配の方でもご安心いただけるかと思います。

またこの度はお打ち合わせの面でご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。スタッフ間での引継ぎや確認を怠ってしまったことが原因かと思います。今後はお客様にご迷惑をお掛けしないよう、スタッフ間で共有し改善して参ります。

貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

ぜひお近くにお越しの際はアネーリ軽井沢にもお立ち寄りいただけますと幸いでございます。

この度はたくさんのお写真と共に口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnummmmmmmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アネーリ軽井沢
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0267-41-4411
アネーリ軽井沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00(19:00以降もお気軽にお問い合わせください。)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉20-123
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事