1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. アネーリ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「アネーリ軽井沢」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (446)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

森の中のガラス張りのチャペル
雨の日のチャペルと式場の移動

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00 4.00
oju さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
3,813,414円 (64人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

チャペルリニューアル特典で大人1人税込み10,000円割引が適用されました。
見積もりでは68名で300万円程度でしたが、最終的に380万円程度になりました。
装飾やフォトブックなど様々なアイテム・サービスを選んでいく中でどうしても良いもの、
値段の高いものを選んでしまいがちです。
予算があるかと思いますので、本当に必要なのか納得のいくまで議論を重ねてください。
招待状やプロフィールムービーは大きな支出になりがちなので、結婚式アイテムサイト等で
自前で用意して節約しました。また、結婚式場で用意する芳名帳等のアイテムはインターネットで
購入するよりも高く、ポイント等も使用できないのでなるべく使用しませんでした。ただし、持込料金が
かかる場合があるので、注意が必要です。

会場の雰囲気・設備

円形で落ち着いた色のチャペル外装は、
主役の新郎新婦の衣装をより際立たせてくれると思います。
チャペルはたくさんの緑に囲まれた場所に位置しています。チャペル内は
全面ガラス張りになっており、柱も目立たないため室内にいることを忘れてしまうほどの
素晴らしい景色になっています。
私たちの挙式は6月でしたので、まさに新緑の季節。まるで森のなかに
いるようでした。挙式参加者用の椅子も白で統一されていて、
なおかつガラス張りなのでとても明るい印象を受けます。
解放感があり、幻想的なチャペルでした。
なお、挙式中に飽きてしまった子どもが遊べるちょっとした別室も設置されています。
また、新郎新婦の宿泊施設を備えているため、結婚式の前日に宿泊利用しました。
これにより、ウェルカムスペースを前日に余裕をもって設置できました。
また、清潔感のある室内は広々としていて、wifi環境も整っているため、翌日の打合せや
新郎挨拶の作成なども進めることができました。

演出・オリジナリティ

予算を抑える目的とオリジナリティーを出す目的で、プロフィールムービーを自作しました。
その中にドローンを使用して上空から撮影するカットを入れたので
当日会場では盛り上がりました。あまりない演出なのか、プランナーさんも珍しがっていました。
また、プロジェクションマッピングの投影機が設置されており、
会場の壁の鏡や装飾、階段など形状にあわせた見たことのない映像演出ができます。私たちは
入場の直前の演出として使用し、会場の盛り上げるのに効果的でした。
また、新郎新婦の入場方法として、階段からの登場に
みせかけてガーデンから登場するというサプライズを提案いただき、行う予定でしたが
当日は雨で残念ながら実現できませんでした。

衣装・衣装小物

提携衣装店からお店を選び、以後衣装については選んだ衣装店において試着等打合せしていくことになります。
(ただし、前撮りの衣装は式場で選びました)
他の結婚式関係でその日の店頭にない衣装もあるのですが、「(今はないけれども)結婚式当日に着用できるので
次回試着の際に用意しておきますね」といった対応は好印象でした。おおまかな式場のイメージと希望のドレスの
イメージを伝えて新婦が10着程度、新郎は3着程度行いました。納得のいくまでたくさん試着しましたが、最終的に
決まったのは第一印象で選んだドレスだったのは意外でした。フィーリングは大事ですね。
ブランドなどにこだわりはなかったのですが、いいなと思うものは値段の高いものが多かった印象でした。

料理

結婚式といったら、美味しくて普段あまり食べることのないお料理。
どんなゲストの方も楽しみの1つとして来られると思います。
私たちも料理にはなるべくお金をかけることにしました。
お年を召した方も招待するので、和洋折衷の料理内容としました。
メイン料理の信州牛ロースのローストは柔らかく好評でした。

スタッフ

打合せの際の対面の接客はもちろん、メールや電話でも何度も対応していただきましたが、担当プランナーやプランナーさん以外
のスタッフの対応もとても満足いくものでした。新郎新婦の実家で採れた野菜を披露宴の料理に使用してもらいたいというあまり経験のない
ようなリクエストにも快く応じていただきました。
★4なのは、式当日、新郎が新婦エスコート時に新婦のドレスを踏んでしまい衣装を損傷してしまい、これにより、後日衣装店から
別途補修代請求されることとなってしまいました。結婚式当日は新郎は緊張しているし、招待者に挨拶しながら狭いテーブル間を進んで
いかざるを得ず、当日介添え人がもっと配慮してくれていればこのようなことはなかったのではないかと思ったからです。
全体的にはとても満足しています。次回から改善してもらいたいです。

立地・交通の便

この式場の特徴はなんといっても森の中にあることです。軽井沢の青々とした緑を
存分に感じることができます。軽井沢駅から自動車で約8分なので電車で来るゲスト方の
移動は比較的楽だと思います。また、自動車で来る場合も主要国道沿いであるため道に迷うこと
はあまりないでしょう。ただし、私たちのゲストの中には入り口が少しわかりにくいせいか
通り過ぎてしまう方もいたようです。また、軽井沢の道路は夏季に混雑することが多く、
時期によっては移動時間にかなり余裕をもって出発する必要がある場合があるので、
注意が必要です。また、冬季の朝晩は凍結や積雪していることも考えられるため、
長野県の雪道を走ったことのない他県の方は気を付けたほうが良いかもしれません。

式場からの返信

アネーリ軽井沢

返信日:2020年1月22日

oju 様

この度は『アネーリ軽井沢』にてご結婚式をお預かりさせていただき誠にありがとうございました。

全面ガラス張りのチャペルからは四季折々のロケーションを感じていただけ大変好評を頂いております。
グリーンシーズンはもちろんですが、冬の雪化粧のチャペルも圧巻のロケーションなので、オールシーズン楽しんでいただけます。

予算面では重視ポイントをお伺いさせていただきながら、ご案内させていただきます。

『テーマウェディング』ということで完全にオリジナルのお二人のだけのプランニングをさせていただいております。

お二人らしさを感じていただきながら、ゲストにも今までにない雰囲気の結婚式をお楽しみいただけたと思います!

また、介添え係について貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
今後改善をさせて頂き、さらにお客様が満足できるよう努めてまいります。

是非、お近くにお越しの際はお立ち寄りください!
この度は素敵な口コミ投稿いただきまして誠にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてojuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アネーリ軽井沢
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0267-41-4411
アネーリ軽井沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00(19:00以降もお気軽にお問い合わせください。)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉20-123
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事