1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. アネーリ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「アネーリ軽井沢」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

準備中は不安になるが、当日は安心できる。
説明が足りない部分がある。

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.00 4.00 3.50 3.50 3.50
Reeves さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみで40名ほどで230万円くらいでした。
バスの送迎が2台無料でありがたかったです。
コストパフォーマンスは高いです。
前日にスイートルームに宿泊しなかったので2人で2万円程お安くなりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はやはり素晴らしいです。緑がとても綺麗で、軽井沢らしさがあります。私達は利用しませんでしたが、小さいお子さんがぐずってしまっても、挙式を見守れる部屋がありました。披露宴会場は段差がなく、エレベーターもあり、どの世代にも優しい作りになっていました。

私達は泊まりませんでしたが、式場内に併設されている“スイートルーム”に前泊できます。
利用しませんでしたが、確か夕食はついておらず、朝食のみついていました。
スイートルームをブライズルームとして使用します。

演出・オリジナリティ

デザートブュッフェやバルーンリリースを勧めらましたが、親族のみだったので、自分たちで考えキャンドルリレーを行いました。
キャンドルは持ち込みました。キャンドルリレーでは各テーブルで写真撮ってもらえるよう依頼しました。

衣装・衣装小物

提携ショップが県内にも県外にも沢山ありました。一件目のお店で気に入ったので、その衣装店しか行きませんでした。
予約がなかなか取れなかったのですが、提携先のスタッフがとても親切でした。

料理

料理はおいしかったと言ってもらえました。ボリュームもあって良かったです。
ビールがおいしかったと親戚が言っていました。

スタッフ

プランナーさんから提案され、決めたことに対して相談すると「あれ?そうでしたっけ?」と言われたり、打ち合わせの説明が足りなかったり、式一週間前に自作したビデオを渡していたのですが、「ビデオを会場で映したのですがうまく映らなかったので直してください」と言われて直し、再度持参する予定でしたが、「大丈夫でした」と再度持参する日に言われた。会場側で直せるならもう少し早く教えてほしかった。

式前にメイクリハーサルしましたが、メイクスタッフはとても親切で親身に相談に乗ってくださり、アドバイスも沢山いただきました。
ありがとうございました。

細かいことが目についてしまい、当日は不安しかなかったのですが、
当日のスタッフさんは皆さん素晴らしく、安心して当日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

立地・交通の便

幹線道路にあり、車で行くなら行きやすい。駅からは遠い。雰囲気を壊してしまわないようになのか目立つ看板がないため、よく建物に注意していないと通り過ぎてしまうかもしれない。

式場からの返信

アネーリ軽井沢

返信日:2019年7月26日

Reeves様

過日はANELLI軽井沢でのご結婚式
誠におめでとうございました!

Reeves様には、視界一面に緑の木々を望む
パノラマビューのセント・ギメル・チャペルを
気に入っていただき、本当にありがとうございます!

ゲストの皆様とご一緒に、
幸せなお時間を過ごせて
いただけたようで、
スタッフ一同
大変嬉しく思っております!

お打合せ段階でご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
貴重なご意見として、真摯に受け止め、活かして参ります。

出逢えた「縁」を大切にし、
これからも末永くお付き合い宜しくお願い致します!
また、お近くまでいらっしゃったときは、
遊びにお越しくださいね。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてReevesさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アネーリ軽井沢
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0267-41-4411
アネーリ軽井沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00(19:00以降もお気軽にお問い合わせください。)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉20-123
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事