1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. ハミングプラザVIP新潟
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ハミングプラザVIP新潟」は、新潟・新発田・村上エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

スタッフさんが本当に親身になってくれた!
受付の装飾も希望を伝えておけば良かった

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
サラシナさん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
2,456,140円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

0円プランと言うのを申し込んだのですが、見積もりでは40人×3万御祝儀で120万で収まりますとの説明でした。実際には最低ランクでやった場合で、アルバムなし、集合写真1枚とかのプランなのでそれでやったとしたらかなり地味になってたかも知れません。ただそのプランで、ドレスは20万円引きだったりかなりの面で割引があったので実際には120万円くらいの差額となりました。120万であれだけの結婚式が挙げられたと考えればとてもコスパはいいと思いますね!そこを調べないまま、見積もりだけを見て契約したので、もっと情報を集めておけばよかったと反省してます。最初にその見積もりにその説明があれば、もう少し心の準備ができたかな。
やはり1番値上がりしたのはアルバムですかね?アルバムを選ぶときにも彼と2人でビックリする金額でしたが、内容がとても良かったので、今となっては作っておいて良かったと満足しています!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は真っ白な作りで天井も高く、とても素敵なでした。そこに一目惚れして決めたと言ってもいいくらいです(笑)
披露宴会場も2つのうちの白を基調とした会場にしましたが、もう1つの会場は黒を基調としているので高級感がありました。招待人数にもよりますが、キッズスペースを確保できたので子供が騒ぐことなく無事に式を挙げる事ができました。

演出・オリジナリティ

ディズニー好きなので、挙式で退場する際のフラワーシャワーを画用紙をミッキーのパンチ?でひたすら作っていって使わせてもらいましたが、ゲストからもスタッフさんからも好評でした。挙式後の集合写真でもミッキーシャワーの残りがついていたりして隠れミッキーを探せをゲストでしていたそうで、喜んで頂けて嬉しかったです!
あとは、控え室のネームプレートがディズニー仕様になっていたのもプランナーさんからのお心遣いで、とても嬉しかったです!
衣装担当さんからも、当日、控え室に家族3人のてるてる坊主とメッセージが置いてあったので感動しました。

衣装・衣装小物

ディズニーコレクションがあったので着たかったのですが、予算の都合で断念しました。元々、このタイプのドレス!と決めて行ったので、それをいくつか出していただき、その中の2つで迷いましたが、結果として自分が用意したベールやグローブに合わせやすくそっちにして良かったかなと。プランで衣装代の割引が大きかったので安く済んだと思います。

料理

値段の割にボリュームがあって、ゲストの方からも好評でした。グレードアップしなくてもオプションで1品付けるだけで値段を抑えつつ満足いくお料理を提供して頂けましたよ。お子様ランチも年齢によって2種類から選べるので、ゲストに写真を送ってどちらがいいかを選んでもらいました。お肉が最高に美味しかった!!試食の際には子供のデザートがカワイイ、マカロンがのっていて子供も大喜びでした!

スタッフ

営業の方からベテランのスタッフがお手伝いさせていただきます。と仰っていた通り、こちらの要望を出来る限り叶えて下さり、細やかな気配りでスムーズに打ち合わせを行うことができました。衣装担当さんも、メイクさんも、カメラマンさんもとても笑顔が素敵な方達ばかりなのでリラックスして打ち合わせも、当日も迎えることができて感謝でいっぱいです。プランナーさんとの相性もあるのでしょうが、ある程度はこちらの姿勢も大事ですね。したいこと、譲れないこと、それをハッキリ伝えていくことが大事かなと。あとは、言葉だけのイメージだけではなく写真でこんな感じにしたいって言うのを伝えると全ての打ち合わせがスムーズにいき、満足いく結果になりました。

立地・交通の便

最寄り駅は新潟駅ですが、プランに含まれていた無料の送迎マイクロバスがあったので安心でした。打ち合わせの終盤で誰が利用するかを名簿にて提出しなければならなかったので、招待状にバスの案内状は入れましたが、誰が乗るのかまでは分からなかったので出欠案内の時に確認しておくと、後々楽ですよ。高砂席席の後ろが信濃川になっているので、お天気が良ければ、時間によって空の色が変わって行くのが演出の1つになっていいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ハミングプラザVIP新潟

スタッフ一同 より

返信日:2020年10月5日

サラシナさん様
この度はご結婚誠におめでとうございました!

キッズスペースではお子様達がとても楽しそうに過ごしておられましたね。
親御様も安心して披露宴を楽しんでいただけたようで何よりです!

控室の看板のお写真まで載せていただいてありがとうございます。
担当プランナーがお二人のために手作りで用意していたようです。
ディズニー好きのスタッフも多いので、お二人の結婚式には皆気合が入ってました!

アルバム代はすこしお高いかもしれませんが、きちっとしたプロの撮影で、何年も、何十年も色あせることなく、思い出セットとしてお手元に残しておけるかと思います。

また、婚礼だけでなく、お子様の七五三や卒業式・成人式などの人生の節目でも、互助会を利用してオトクに撮影できますので、ぜひご活用くださいませ。

お二人の末永い幸せを、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
たくさんのご投稿・コメントありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサラシナさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハミングプラザVIP新潟
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~200人
TEL・予約
025-285-1143
ハミングプラザVIP新潟のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 9:00~18:00
住所 新潟県新潟市中央区上所2-11-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事