1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. ハミングプラザVIP新潟
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ハミングプラザVIP新潟」は、新潟・新発田・村上エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

ゴンドラに乗りたいならいいのでは。
プランナーの説明がひどい

下見
総合評価 1.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 2.00 2.00 2.00 1.00 2.00 -
ミニミニミニオン さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年11月 (投稿2018年12月)

訪問時の見積金額
2,373,532円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり金額はまあこんなものか、という程度。料理等最低ラインでの金額だろうというのも想定済み。
今申し込めばこの価格、といううたい文句に誘われ、「仮予約の為に」「いつキャンセルでも構わない」と3万円を支払い。「キャンセルしたらこのお金はきっと戻ってこないよ、本当にいいの」と彼と話してもプランナーは「ハハハ」と笑うだけでバックの有無については何も言わず。
価格というよりはプランナーの質だと思うが、一応この欄に。
それと見積もり金額は勝手に互助会に入っての金額で出された。そういったものは一切使わずに、というのは最初に伝えたが「勝手に」入った前提での金額を案内され、しかも互助会うんぬんの説明は一切なし。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気は悪くないが、ところどころ古さは感じる。歴史ある式場だからそこは仕方ないか。

演出・オリジナリティ

ゴンドラに乗りたい人はここがいいかも。他は特にオリジナリティ等感じなかった。ゴンドラ以外は、ここでできることは他の式場でもできると思う。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

見せてほしい旨は伝えてみたものの、衣装サロンを案内されただけで衣装自体は全く見せてもらえなかった。
1000点ちかくの衣装が~と言われたが、サイズ違いを合わせての数量でしょう。ここで挙げることを検討してるなら種類がどれくらいなのかも確認するのが吉。

料理

フェアで出た試食の料理はまあ普通。でも見積もり時の金額では食べられない料理なんだろうな、と感じた。

スタッフ

最初のアンケートに答えたりする時、「彼が比較的いじられキャラで」と話したのが間違いだった。式場案内のときに彼を事あるごとにいじる。それを話してしまった私も悪いが、限度を超えているとか思わないのか?彼自身は気にしていなかったが私はとても不快に感じた。年齢が少し上だろうが、丁寧に接するべき。
料金や規約の説明がひどい。後から分かったが、規約書を貰っていなかった。「仮予約だから」と言われてサインした申込書とパンフレットしか、「諸々入れときますね」と渡された封筒に入っていない。これはひどすぎないか?
プランナーは後から変えればいいか、ととりあえず「仮予約」したが、次に見学した式場が良かったためキャンセルの旨をすぐに連絡。「担当者から折り返しします」と言われたまま音沙汰なし。電話口の対応者なのかプランナーなのか分からないがとにかくスタッフの質が悪いのは確か。

立地・交通の便

駅から離れている。式当日はタクシーで来てもらって車代を出したほうが良いだろう。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今思うとプランナーが本当に腹立たしい。限度を超えたイジり、価格や規約の適当ではなくテキトーすぎる説明。そもそも規約を読み上げられなかった。
あげく、次に見学した式場がここに比べたら本当に誠実だったため、すぐにキャンセルの旨を連絡したら「担当の者から折り返しします」と言われたが2週間以上連絡がない。内部の伝達ミスなのか分からないが、プランナーの質が悪過ぎる。

式場からの返信

ハミングプラザVIP新潟

株式会社ビップ 支配人 より

返信日:2019年1月9日

ミニミニミニオン様。再度のご投稿ありがとうございました。

その後、担当プランナーには厳重な注意とペナルティを課し、
規約の相互確認については、担当プランナー含む全プランナーに再研修を申し渡しました。

ミニミニミニオン様のお気持ちを悲しませるような接客になってしまったこと、あらためてお詫び申し上げます。

ご指摘いただきました点、心して改善させていただきます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミニミニミニオンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハミングプラザVIP新潟
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~200人
TEL・予約
025-285-1143
ハミングプラザVIP新潟のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 9:00~18:00
住所 新潟県新潟市中央区上所2-11-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事