1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. 迎賓館TOKIWA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新潟 新潟・新発田・村上エリアのゲストハウス「迎賓館TOKIWA」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (206)
  2. 費用明細 (18)

全員参加の神社婚は一生の思い出になります
駐車場までの行き方が迷いやすいです。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
あんこ335 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で90名420万円くらいでしたが、最終的には500万円くらいになりました。値上がり理由は引き出物や料理のランクアップをしたためです。

式場費も高めですが、式でも雅楽演奏や巫女さんの舞もあり三三九度で使用した盃や、神社の夫婦守りやお札もいただけるため費用以上の満足度があります。何より立派な神社で挙げた挙式は最高の思い出になります。

披露宴会場費も高めですが、天井が高く、豪華なシャンデリアや階段もあります。ブルーで統一された色ですが落ちつきもあり品もありました。テーブルと椅子の高さが高すぎないため、長時間過ごしていただくためにも会場の決めてとなりました。音響やスポットライトの演出はクオリティが高く、スタッフの対応もよくお金をかけたことに満足しています。

装花も値段に幅ありますが、予算内に納まるように何度か打ち合わせをしました。当日の装花は想像より豪華で満足しています。ここでも費用に差がでるポイントだと思います。

披露宴の演出では希望のフォトラウンドしたため、キャンドルサービスより費用は抑えられました!

アルバムとビデオを合わせると費用が50万くらいかかりますが一生残るものになるため、プロの撮影は撮影アングルもクオリティが高いのですがぜひ検討してほしいです。

式場選びは自分達の思いや理想に近い場所を選ぶために色々回ってみることをお勧めします。
当日に誓約するとできる送迎バス付きなどのサービスはどの会場もあると思うのでサービスを利用したい方はある程度決めてからフェアの参加をお勧めします。

会場の雰囲気・設備

護国神社で挙げる挙式は厳かな雰囲気の中、参列者全員で参加できる挙式で大満足でした。回廊もあるため、雨が降っても対応が可能です。
三三九度では姪っ子に参加してもらい、私たちも緊張がやわらぎ、ほっこりしました。

演出・オリジナリティ

挙式後のセレモニーでまだ馴染みのない菓子まきをしました!白無垢のままお菓子をまく姿に笑いもあり盛り上がりました!ゲストからも菓子まきは好評でした!

衣装・衣装小物

提携店のとまつ衣装店で何度も試着に行きました。
プラン内容に衣装代が含まれていましたが、金額を超えてもサービスしていただきました。
和装では白無垢、色打ち掛けを着ましたがこちらは直感ですぐに決まりました。カラードレスに迷い、
お店にない衣装も取り寄せて試着できるので、迷いましたがいいドレスが見つかり大満足です。スタッフの方が丁寧、親切に対応していただきました。

料理

フェアで様々なメニューを見て決めました!
和洋折衷のため、子どもから大人まで楽しめる内容でした!味もよく、ボリュームもあり大満足でした。
デザートは卓上ブュッフェにして席を移動せずに過ごしてもらえました。

スタッフ

打ち合わせのたびに不安を打ち明けてもいつも親身になって相談に乗ってもらい、安心して当日を迎えてることができました。
いつも笑顔のプランナーさんに癒されながら楽しく打ち合わせができました!

司会の方もわがままで変更していただきましたが、やはり相性があるたも変更してもらってよかったです。

介添人の方のおかげで挙式から披露宴まで無事にすごす事ができました!細かいところで声をかけてもらい緊張も少なく式を進めることができました!

カメラマンさんにもたくさん要望をお願いしましたができたアルバムを見て大満足です!

立地・交通の便

駅から車で15分かかります。私たちは県外のゲストが多かったため、タクシーチケットを用意しました。

立地は新潟市内でも森の中にあるためとても静かです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式後に子どもを授かり、安産祈願に参列してきました。護国神社で契りを交わした場所がこれからの人生を通して通える場所になることは嬉しいことです。今年の初詣にも行ってきました。この先の子どもが産まれてからもお宮参りで参拝したいと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあんこ335さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館TOKIWA
挙式スタイル 神前,人前
住所 新潟県新潟市中央区西船見町5932-300
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事