1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 八ヶ岳・下部・身延の結婚式場
  4. 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)」は、小淵沢駅から車で5分。八ヶ岳・下部・身延エリアの国内リゾートです。美しい自然に抱かれたガーデンチャペル「ZONA」。リゾナーレ八ヶ岳近くの身曾岐神社で神前式も可能。パーティ会場は人数帯や好みから4つをご用意。大切な人とゆったり時間を過ごせるのは滞在型リゾートならでは。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小淵沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (40)

チャペルと新緑の美しいガーデン
衣装の選択肢が基本プランだと殆どなかった

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 - 3.00 3.00 4.00
あすか、 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年6月 (投稿2020年7月)

挙式時の最終金額
569,800円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私は披露宴はせず、挙式だけの「旅する挙式のみプラン」に当日の写真と前撮り写真を撮ってアルバムを作ることにしたので、トータル85万円で済みました。
本当に式だけならば32万円程度だったと思いますが、二人だけでするのであれば周りの人に写真は見てもらいたいのでお金はそれなりにかかりますが、写真を撮るプランはつけてよかったと思います。
アルバムは一番安いものにしましたが、データはもらえますので、自分でアルバムを作ろうと思っています

小物にも記載した通り持込料は一切かかりませんのでそこは安心です。

会場の雰囲気・設備

この結婚式場を決めた一番の決め手はチャペルです。ドーム型のチャペルが式の終盤で打ち合わせしたタイミングでオープンするのでとても素敵です。
中から見た様子も写真映えしますし、式後にガーデン側からとる写真もとても映えます。
とにかく新緑のきれいな季節に挙げてきれいな写真を残したいと思ったので、6月の上旬にしました。天気は直前まで心配でしたが、晴天率の高い地域なので前撮りも含めて問題ありませんでした。また、少しくらい曇りのほうが写真はきれいだとも言っていただいていたので、あまり心配はありませんでした。雨は雨で雰囲気があるかなと思います
実際、私は晴天だったので、個人携帯の写真は逆行で少し残念な感じです。
(カメラマンさんの写真はもちろんとてもきれいに撮れています)

演出・オリジナリティ

最初にも書いたチャペルオープンの演出は素敵です。
チャペルでの式が終わった後にガーデンに行くために二人で石段を飛び越えて移動するのですが、その演出も写真映えするのでよかったです。
また、フラワーシャワーもプランに含まれています。

衣装・衣装小物

今旅する挙式のみプランでは32万円のプランの中にドレスなども含まれています。
基本プランの中で選ぶためにはドレスは3つくらいしか選択肢がありませんでした。でも気に入ったものがあったので、私はプラン内で納めました。
そのほかアクセサリー、ベール、ブーケ、ブートニアなどもシンプルなものであれば追加料金はかからず付いてきます。
唯一ティアラだけは気に入ったデザインのものがあったので追加で1万円のものを利用しました。

一方旦那さんの衣装は本当に選択肢が少なくプラス5万円程度払う必要がありました。
一般的な白、黒のタキシードなら基本プランでもありますが、少しカジュアルなグリーンのタキシードにしたので追加料金が発生しましたが、緑の中の結婚式だったので合っていたと思います。

こちらは持込料は一切かからなかったので安心です。
私は、母が裁縫好きだったので、リングピロー、ベールは持ち込みをしました。
それ以外にアクセサリー、グローブも自分のものやメルカリで安く購入しましたので、そこでも予算を抑えました。

料理

挙式のみプランのため利用していません

料理の注文をしていない

スタッフ

最初に東京で説明を聞きに行った担当から、申し込みが完了すると現地の担当者に替わります。
そこからは現地の担当者とメールと電話でやりとりします。
担当者は本当に人によると思いますので、参考にはならないかもしれませんが、一生懸命やってくださっていたとは思いますが、新人さんかのような印象を受けました。
(金額や氏名の漢字間違いがあったので、そこはこちらも注意して確認しました)
メイクとカメラマンの方は前撮りと同じ方がやってくださったので、前撮りと雰囲気を変えてくださったり好みをよくわかってくれたのでよかったです。
当日は多くのスタッフの方が来てくれたり、私の携帯でも写真をたくさん撮ってくださったりとありがたかったです。

立地・交通の便

東京からだと高速で2時間程度で行くことができます。高速降りてすぐホテルがあるので、行きやすいと思います。
電車だと小淵沢駅まで特急電車で、駅からはホテルのシャトルバスがあります。
リゾートウェディングで比較すると軽井沢がありますが、そちらよりもアクセス良いです。
ただ、ホテル以外の施設はあまり充実していないので、その点では軽井沢のほうが観光地としては確立されていると思います。
景色は八ヶ岳が見える立地なのでロケーションフォトには適していると思います。

会場を決める前に、リゾナーレのキャンペーンで交通費を負担してもらって会場見学をすることもできますが。我々夫婦は以前宿泊したことがあったのでそれは利用しませんでした。
でも前撮りのために、館内と八ヶ岳バックでロケーションフォトを撮りに行きましたが、その時の宿泊費用は朝食付きで1泊一人5000円で泊まることができたのでそれはとてもお得だと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

旅する挙式のみプランは基本二人で上げるものですが家族や友人に参列してもらうことは可能なので、私は友達を夫婦合わせて6人お呼びしました。
チャペルでの式が終わった後にガーデンに出てフラワーシャワーをしてもらうのですが、参列者がいなければスタッフの方がしてくれますが、友達にしてもらえてそれは嬉しかったです。
新緑の時期を選んだので、ガーデンもとてもきれいでそれは友人も喜んでくれたと思います。
披露宴がないので、わざわざ来てもらうのはご負担感ありますので無理はさせず、旅行ついでにと話をしました。また、ご祝儀は不要とお伝えして、お車代と日持ちするお菓子を渡しました。

結婚式をしてみて、本当に良かったと思いますが、やっぱり結婚式って挙げるまでにいろいろな準備や考えることがありますよね。私は挙式だけでしたが、もしこれで披露宴まで挙げるとなるともっと準備が必要だったと思います。その手間なく挙式だけあげて、でもしっかり写真は撮って思い出は残して、友人にも来てもらって、日ごろ仕事をしていて準備時間を捻出するのが大変な私にとっては結果的にこのプランによる満足度が大変高かった内容だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあすか、さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
挙式スタイル 教会,人前
住所 山梨県北杜市小淵沢町129-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事