1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 八ヶ岳・下部・身延の結婚式場
  4. 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)」は、小淵沢駅から車で5分。八ヶ岳・下部・身延エリアの国内リゾートです。美しい自然に抱かれたガーデンチャペル「ZONA」。リゾナーレ八ヶ岳近くの身曾岐神社で神前式も可能。パーティ会場は人数帯や好みから4つをご用意。大切な人とゆったり時間を過ごせるのは滞在型リゾートならでは。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小淵沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (40)

お料理が美味しい自然の中のリゾート婚!

下見
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 4.00 4.50 4.00 3.50 -
豆千代 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年11月 (投稿2016年12月)

訪問時の見積金額
2,610,468円 (55人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは仏滅とそれ以外の日の2パターンを55名で出していただきました。仏滅が約247万、それ以外が約261万との事でした。
メインダイニングはお料理が18000円のコースのみです。もしやるなら、フリードリンクは高い方にするのでもう少し上がりそうです。
ウエディングドレスはお色直しをする予定が無いので、1着分ですが最低ラインの価格だと思います。

会場の雰囲気・設備

半ドームの開閉式のチャペルは、とても珍しく式場サイドも一押し!でしたが、個人的にはバージンロードの短さと、天候や季節に左右されてしまう点がマイナスでした。ドームを開けるので、冬季はゲストに寒い思いをさせてしまいそうです。また、雨が降ったら折角のガーデンも使えません。台風だったら最悪です。
晴天で、暖かい季節でしたら、昼のお式はナチュラルに、夜のお式は幻想的になりそうです。
披露宴会場はメインダイニング以外は、入口が分かりづらいです。

演出・オリジナリティ

特に余興などの予定がない私達でしたが、パーティー会場での山梨県産ワインの飲み比べゲームはとてもいいなと思いました。各テーブルでワインの値段の高いものを当ててもらうゲームとのことで、山梨県出身でお酒好きの私達らしい演出のアイデアでした。さらにリゾナーレさんらしく、ソムリエのご協力もいただけるとのお話でしたので、とてもいいなと思いました。
ほかの演出などについては、私達がノープランだったため、深く聞いてはいませんが一般的な余興や演出は問題なく出来そうです。画像の投影やギター演奏など。私達には十分でした。
ただし、ゲストハウス型の会場は狭いので、派手にやりたい方は場所の都合上、出来ないことが出てくるかもしれません。

料理

今回は試食付きのフェアでしたので、メインダイニングのお料理をいただきました。
どのお料理もとても美しく、お味も大変美味しかったです。かなり、ボリューム感もありお腹いっぱいになりました。(本番のお料理はさらに多いようです!Σ( ̄□ ̄;))
実際の披露宴では、当日来てからゲストが好きなパスタとメイン(デザートも?)をチョイス出来る!というのにも初めて聞いたスタイルだったので、ビックリしましたが、とても心惹かれるポイントでした!事前に聞いておく手間が省けるのと、当日の気分で選べるなんて本当に素晴らしいですよね。
絶対にお料理が美味しいところ!がこだわりの1つでしたので、その点につきましては、完璧でした!!

スタッフ

初めてのウエディングフェアへの参加で私も彼もとても緊張していましたが、担当の方は明るく、丁寧で、相談や質問がしやすかったです。勝手の分からない私たちにも分かりやすく説明や質問をしていただき、すぐに緊張がほぐれました。特に彼が緊張していたのですが、安心してご相談させていただきました。
私からもいろんな質問をしましたが、素早くしっかりとお答えいただき良い印象を持ちました。当日のお式の担当もされていたみたいで、お忙しそうでしたが、丁寧に対応していただきました。
式場内のことだけでなく、設備などの説明も的確で安心して見学をさせていただきました。
もし、実際に式を行う場合はぜひ担当していただきたいなと思いました。

立地・交通の便

駅からは遠く、ナビなしでは辿り着くのは難しいです。駐車場も、どこに停めたら良いのかが分かりづらいです。事前に告知が必要だと思います。ただし駅から無料シャトルが出ているとの事でした。実際に式を行う場合は2ヶ所まで、無料バスでの送迎が着くので、そちらを利用したら問題ないと思います。
近隣は観光地ですので、おしゃれなカフェやレストラン、アウトレットや温泉などもあり、遠方からのゲストも楽しめそうです。
もちろん、リゾナーレ内にはたくさんの飲食店やお店、体験施設やプールなどがあるので、外に出なくても十分楽しめると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて豆千代さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
挙式スタイル 教会,人前
住所 山梨県北杜市小淵沢町129-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事