1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. ホテル談露館(だんろかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山梨 甲府・石和エリアのホテル「ホテル談露館(だんろかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (47)
  2. 費用明細 (6)

落ち着いた雰囲気が良かった
設備が少し古いところ

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 3.00 4.50 3.50 4.00 4.00
かわさきもなか さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2014年9月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分たちは、派手な演出や、衣装などにこだわっていなく、出席していただいた方へもてなす事を中心に考え、料理、引き出物等に力を注いだが、思っていたより、費用はかからなくで済んだ。
見積に関しても都度出してもらえ、どのくらいかかるかの確認や費用を削減できるところはないか、などプランナーに相談できたのでよかった。

会場の雰囲気・設備

老舗のホテルでの結婚式だったため、若い人たちが好きそうな華やかさはなかったが、落ち着いた雰囲気であり、また県外からの親戚と友人の出席者が多く、宿泊もできてよかった。
自分たちも挙式・披露宴後に宿泊をし、翌朝、朝食のときに友人と一緒になり、結婚式を振り返ることができ、とても楽しかった。
ホテルには、源泉かけ流しの温泉もあり、みんなからの評判もよかった。

演出・オリジナリティ

最初は、特に演出のことを考えてなく、シンプルに行おうと思っていたが、プランナーから、演出に関しての提案があり、いろいろ検討した結果、ホテルの中庭での挙式で、退場の最後に自分たちで作ったくす玉を使った演出をした。
意外にも好評で、特別感が出てよかった。

衣装・衣装小物

ドレスは、提携先の衣装屋さんに、何度も足を運び、納得するものを選んだ。
衣装屋さんには、平日の夜に伺ったほうが衣裳の種類もたくさんあった感じがした。
ただ、プラン内で収まる衣裳がどれなのか、よくわからなかった。

料理

ホテルの料理の評判がよかったので、ブライダルフェアで試食したコース以外の料理も気になり、料金はかかったが、別日に試食をし、納得のいく料理が選べてよかった。特にローストビーフがおすすめです。

披露宴には、子供も出席しており、子供用の料理も喜んでもらえた。

スタッフ

ホテルのスタッフみんなにお祝いされている感じがよかった。

立地・交通の便

県外からの親戚・友人の出席者が多かったため、最寄りの甲府駅から7~8分で歩いて来れる距離であったのがよかった。駐車場も広くはないが、40台くらい敷地内に預けられるし、近隣の駐車場に停めても、帰りにフロントでサービス券をもらえたので、出席者に負担がなくてよかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

老舗のホテルなので、総合的に安心感があります。
メイクや、ヘアーセットは、どうしても知り合いの美容師にお願いしたく、プランナーに相談したところ、美容師持ち込み料はかかったが、対応していただけてうれしかった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかわさきもなかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル談露館
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 山梨県甲府市丸の内1-19-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事