1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. フルーツパーク富士屋ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「フルーツパーク富士屋ホテル」は、山梨市駅から車で7分。甲府・石和エリアのホテルです。標高555メートルの高台から眺める緑と青い空に囲まれた開放感抜群のガーデン挙式。人数や好みで選べる6つのパーティ会場。また、心地よい風吹くプライベートテラスでゲストとともに語らうウェルカムパーティーも大好評。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
山梨市駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

とにかくお料理が美味しかった
天気が悪いと富士山が見えない可能性あり

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
しみちゃん0430 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

大人11名、子供1名、赤ちゃん1名での家族婚で合計金額が113万円でした。
初回見積もりからは20から30万円ほど値上がりしました。理由としては、あまり明確には覚えていませんが両家両親の衣装・小物レンタルや着付け・ヘアメイク代、料理のランクアップ代、引き出物代(ギフトカタログのシステム料等最初の見積もりよりもすこし多めにかかりました)、ウエディングドレスのランクアップ代だと思います。

会場の雰囲気・設備

教会は自然光が差し込み、とても綺麗でした。
家族婚だったのですが、食事会場広めで5歳の男の子が歩き回っても問題ない程度でした。
食事会場から甲府盆地がよく見えてよかったです。

演出・オリジナリティ

家族婚だったので大規模な演出はしていませんが、小さな催し物としてクイズ大会をしました。出題方法など、多くの提案をいただきました。

衣装・衣装小物

式場提携のショップでドレスをレンタルしました。家族婚プラン内のドレスでも、素敵なものがたくさんありました。ドレス決め前の打ち合わせ時どんなタイプのドレスが好きかカタログを見せながらヒアリングしてくださったので、試着の時は好きなデザインのものがたくさん並んでいて幸せでした!

家族婚プランだけかもしれないですが、プラン内に含まれるのは挙式時のドレスとタキシードレンタル料のみなので、食事会でのレンタル延長料金として夫婦合わせて77000円追加になりました。

料理

〇〇円コース、△△円コース、といったようにいくつか価格帯がありました。結局、〇〇円コースの肉料理だけを△△円コースのものに変更、と言った形でカスタマイズさせていただきました。結婚式料理には珍しいカレーライスがとてもおいしかったです。

スタッフ

わたしたちが愛知在住ということもあり、zoomやメールを使用して連絡をたくさん取らせていただきました。丁寧に対応してくださったので、全く不安はありませんでした。
また、現地での打ち合わせは数回行いました。長時間となりましたが最後まで親身にお付き合いいただけたので助かりました。
式当日はヒールが足に合わず爪先が痛くなってしまった際に、衣装さんがヒールの爪先にクッションを詰めてくださったおかげで気にならなくなりました。

立地・交通の便

式場の近くに笛吹川フルーツ公園があり、雰囲気がとても良いです。バスを手配すれば、公共交通機関利用者も安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

フルーツパーク富士屋ホテル

フルーツパーク富士屋ホテル スタッフ一同 より

返信日:2022年6月17日

しみちゃん0430 様

この度は口コミへご投稿いただき、誠にありがとうございます。

また、お2人の大切な日にフルーツパーク富士屋ホテルをお選びいただき、本当にありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただけましたこと、大変嬉しく、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

当日は爽やかなお天気。
山梨県外からのお越しの皆様に、山梨県ならではのロケーションがご覧いただけて、大変嬉しく感じております。
宿泊も兼ねてのご結婚式でしたので、皆様には宿泊のお部屋からも、富士山や新日本三大夜景、朝のすがすがしいロケーションもご堪能いただけたことと思います。

近しい方々を招いてのアットホームな一日。
お二人をはじめ、皆様全員の温かな笑顔がとても印象に残っております。

お二人は、お招きされる皆様のことを何よりも大切に想い、当日は楽しんでいただけるようにと、たくさん考えていらっしゃいましたね。
お料理は、山梨らしい食材をセレクトしたりと、カスタマイズの内容からも、お二人の想いが伝わってきました。
お食事会での、おふたり主催の『クイズ大会』も山梨にちなんだ問題で、皆様楽しんでくださいましたね!
私も参加したかったです!

遠方にお住まいのお二人でしたので、ご結婚式当日に不安な思いや、心配な点がないようにと、努めてまいりました。
お二人からの“全く不安はなかった”とのお言葉で、安堵の思いに溢れました。

数々のご協力をいただき、そして、多くのお時間を費やして様々なご準備に取り組んでくださったことに、心から感謝申し上げます。

山梨大好きなお二人。
『桃パフェ』を楽しみに、次回お越しくださいね!

いつまでもフルーツの丘からお2人の末永い幸せを祈っております。

このたびは誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしみちゃん0430さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フルーツパーク富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 山梨県山梨市江曽原1388 (笛吹川フルーツ公園内)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る