1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. フルーツパーク富士屋ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「フルーツパーク富士屋ホテル」は、山梨市駅から車で7分。甲府・石和エリアのホテルです。標高555メートルの高台から眺める緑と青い空に囲まれた開放感抜群のガーデン挙式。人数や好みで選べる6つのパーティ会場。また、心地よい風吹くプライベートテラスでゲストとともに語らうウェルカムパーティーも大好評。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
山梨市駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (115)
  2. 費用明細 (8)

アットホームな雰囲気

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 -
GLO さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2005年6月 (投稿2008年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
高台の上にあるホテルなので、眺望は抜群です。前泊でホテル内で一番良い部屋を準備してもらいました。支配人さんの粋な計らいに感動しました。少人数での結婚式・披露宴だったので、設備や進行など全ての面で満足しています。新婦の母のドレスを衣装替えできたので、とても喜んでいました。チャペルも非常に明るく、思い出深いひと時になりました。特に衣装担当の方や、支配人さんに良くしていただきました。

【料理について】  
新郎側の両親の希望を快く聞いてもらえました。高齢者も数名いたのですが、美味しい!と満足していました。個人的には式でいっぱいだったので、料理はほとんど食べれなかったのが残念でした…。

【コストについて】  
元々両家の真ん中の東京で行おうとして、幾つか式場を回り、予算と場所の候補を挙げていたのですが、新婦の母の一言で、新郎の実家にて行うことになりました。それから急いで探して、フルーツパークホテルに決定しました。東京で考えていた予算に比べると、大幅に安くできました。盛大さよりもアットホームな雰囲気を考えていたので、予算も含め大満足でした。ドレスの持ち込みも無料で(本当は有料です…)、前泊も最高級の部屋を手配していただきました。これも無料でした。

【スタッフの対応】  
とにかくこちらの要望を聞いて頂ける姿勢に感謝しています。支配人が対応してくれたので、予算も含め、全て満足良く結果となりました。ロケーションは抜群で、天気が良ければ富士山もしっかり見えます。チャペルは明るく、天気が良ければ野外結婚式と言うプランもあるようです。山梨で結婚式を考えている方には、最高の会場だと思います。

【喜怒哀楽エピソード】  
当初式場を東京でと考えていました。両家の真ん中が東京で、特に新婦側に高齢者がいるので、東京にしようと思い、ほぼ会場の候補を挙げていました。そこで新郎の家族みんなで、新婦の家に挨拶に行った時に、「式場はそちらの実家が良いですよね。温泉もありますし!」その一言で、急遽式場が山梨に変わりました…。東京に住んでいたので、そこから山梨の式場に片っ端から電話して、最終的に決めたのがフルーツパークでした。急展開で決まった会場でしたが、大満足の結婚式でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてGLOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フルーツパーク富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 山梨県山梨市江曽原1388 (笛吹川フルーツ公園内)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事