1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)」は、甲府駅より徒歩8分。甲府・石和エリアのホテルです。自然光溢れる「シャンドラスールヤ」はゲストとの触れ合いのあるナチュラルなチャペル。「武田神社」などでの神前式も可能です。バンケットは、タイの王宮をテーマにご用意した「バンヤンツリー」。大人の雰囲気漂うおもてなしの会場。壁面が和紙で覆われており、月明かりのようなやさしい光で幻想的な雰囲気の「ルンブラン」。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (28)

皆さまの対応に感激っ!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
うゆきうゆ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年6月)

挙式時の最終金額
3,581,300円 (81人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には、350万円程でした。80名程のご招待です。

見積もりの際は、お料理の内容や演出内容、人数での増減がありましたが、やはり衣裳の金額や撮影依頼するものの金額が大きかったかと考えます。
打ち合わせ時は、様々な金額の大きさに気が引けてしまう瞬間はありました。しかし、終わってみると、写真や動画などの撮影は、プロにお願いしておいて良かったと思っています。

何より一生に一度の記録ですし、当日は本当にあっという間なので*

会場の雰囲気・設備

落ち着いた雰囲気で大変良いです。
初めて訪れた際の入った時の香りが大変よく感じられたことが印象的でした。

チャペルは、十字架やステンドグラスがなく、自然的な雰囲気で、どんな式にも合いそうでした。
私たちの場合、人前式を希望ということもあり、その雰囲気は、想像していたものとぴったりでした!

新郎新婦の控え室は、当日に宿泊出来る客室ということもあり、広く、リラックスした雰囲気で支度ができました。

演出・オリジナリティ

状況に合わせて演出プランを変更しましたが、担当のプランナーさんが迅速に対応してくださいました。

演出は、よくも悪くもホストの希望が第一優先ですので、ホストが事前に勉強することも必要かと思います。
また、自分の強みや得意分野、二人で作り上げたい形をきちんと明確化しておくと良いと思いました。

衣装・衣装小物

提携していた不二衣裳さんは、本当に素晴らしい対応でした。

初顔合わせの際、早速多くの衣裳を試着。
しかも、初日から新婦だけでなく新郎への衣裳のおすすめがありました。新婦が選んでいる衣裳に合わせて新郎の衣裳のアドバイスをくれ、実際に二人で並ぶ姿を写真に撮らせてくださいました。ライトによって色合いが変化するとの助言で、写真だけでなく、動画でも!多くのウエディングフェアや他の衣裳屋さんにも伺いましたが、この対応には感激しました。

また、最終的には当日の会場の状況(明るさ、壁紙の雰囲気、絨毯の毛足など)に配慮したアドバイスをくださり、実際に衣裳を着て、ウォーキングのポイントまでお手伝いいただきました。

他にも、衣裳や小物の取り揃えが良いことは、もちろんのこと、イレギュラーなハプニングにも大変親身になって対応してくださり、感謝しかありません。

料理

料理の美味しさも式場選びの大事なポイントでした。
なかでも、お料理のコースが選べるところが大変よかったです。和、洋、中、折衷の料理コースの中から、ホストが選抜したコースをさらにゲストも選択できるというプランがありました。
招待状の時点で希望を募る形で、式の前から反響がありましたし、ゲストの皆さんにも初めて!と大変喜んでもらえました。

スタッフ

初めて会場を訪れたときから、明るく和やかなスタッフの皆様が出迎えてくださいました。

また、担当のプランナーさんの明るく快活で、いつでも親身になってサポートしてくださる姿にいつも支えられていました。そのおかげで、毎回の打ち合わせが楽しみでした。

また、ヘアメイクの先生もとても力強くサポートしてくれ、楽しみましょうね、という言葉に助けられました。

私たちは、天候に恵まれず急遽日程変更を行ったり、2020年度末からの新型コロナウイルス蔓延の中での挙行であったりと大変な過程がありましたが、その全てを支えてくださいました。

プランナーさんをはじめ、皆さまが寄り添ってくれたから乗り越えられました。

立地・交通の便

山梨県甲府市の中心部ですが、駅からでも車からでもアクセスできます。
駅から徒歩でいかれる際は、思いの外距離があるように感じます。ヒールを履かれた女性の場合は、履き替え用の靴があるとより良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式当日は、とても豪華なお部屋にお泊まりさせていただきました。
お部屋もお風呂も大変リラックスできる場所でした。
あの1日は、本当にあっという間でしたが、式が終わったあとも特別感は続き、すごく幸福感に包まれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうゆきうゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KONAYA HOTEL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市中央1-7-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事