1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)」は、甲府駅より徒歩8分。甲府・石和エリアのホテルです。自然光溢れる「シャンドラスールヤ」はゲストとの触れ合いのあるナチュラルなチャペル。「武田神社」などでの神前式も可能です。バンケットは、タイの王宮をテーマにご用意した「バンヤンツリー」。大人の雰囲気漂うおもてなしの会場。壁面が和紙で覆われており、月明かりのようなやさしい光で幻想的な雰囲気の「ルンブラン」。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (28)

落ち着いた雰囲気と素敵なスタッフが最高

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
クロノア さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から必要と思われるものなどを全て含めた場合の見積額を提示していただいたので、予算のイメージがし易かったです。ペーパーアイテム等できるところは自分たちでと思っていたのですが、思うように時間が取れず結局あれこれ全部お願いすることになってしまいましたが、最終的にはほぼ最初の見積り通りの金額に収まりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場やチャペルだけでなく、エントランスやロビーなど、それぞれが「和」と「アジア」を感じるモダンな雰囲気でまとまっていて、ホテル全体がとても居心地の良い空間になっています。
私たちが披露宴を挙げたバンヤンツリーという部屋は窓がないため自然光こそ入りませんが、木の天井やランプのようなシャンデリア照明など、シックで温かみのある雰囲気の会場でゲストにも好評でした。また、私たちは神前式にしたため前撮りだけの利用になりましたが、チャペルは木のチャペルで、こちらは自然光がたくさん入る明るく開放的な空間で、森の中にあるような温かい雰囲気のチャペルです。教会式や人前式で式を挙げるならお勧めです。

演出・オリジナリティ

当日が誕生日の方へのバースデーサプライズや、二人に所縁のあるダルマを使ったセレモニーなどができたらという希望がありました。漠然としたイメージしかなかったのですが、担当プランナーさんが色々なアイデアやイメージを膨らませるアドバイスをしてくれたおかげで、理想的な形にすることができました。おかげで当日は二人にもゲストに方にも思い出に残る良い披露宴にすることができました。

衣装・衣装小物

衣装は提携先が2店あります。挙式が神前だったので和装と洋装両方を借りたのですが、両店とも、それぞれ充実していて探すのが大変でした。また、どちらのスタッフも本当に温かく接していただき、お店も含めて本当に迷いましたが、最終的にとても気に入る衣装を見つけることができました。ドレス1点レンタルプレゼントがあったおかげで、予算等を気にせずに本当に気に入った衣装を選べたのも良かったと思います。

料理

料理は和・洋・中・三彩(折衷)があります。中華があるのも珍しいと思いますが、さらにチョイスシステムというあらかじめ指定する2種類からゲストに選んでいただけるプランもあり、会場を選ぶ上でのひとつのポイントになりました。私たちは和と中から選んでいただくようにしましたが、招待状を送ったゲストにからも「迷ってるけどどっちがお勧め?」や、「夫婦別々でもいいの?」など連絡がきたり、選ぶのを楽しんで頂けるとともに、式前に話せるきっかけにもなって良かったです。当日の料理も美味しかったと大変好評でした。

スタッフ

担当のマネージャー兼プランナーさんをはじめ、音響さんやパティシエさん、当日のスタッフの皆さん。直接は会っていない方もいますが、それぞれが本当に新郎新婦のことを考えて仕事をしてくださっているのが凄く伝わってきました。特に担当のマネージャーさんには、それこそ下見の時から式の当日までお世話になったのですが、式までのスケジューリングや調整だけでなく、プランナーとしても様々な提案やアドバイスをして頂いたり、毎回の打ち合わせも楽しくさせていただきました。また、式直前で急なゲスト変更などが出てしまったのですが、マネージャーさんの的確な対応により、無事に式当日を迎えることができました。本当に最初から最後までお世話になりっぱなしで、感謝してもしきれません。

立地・交通の便

甲府駅に近い場所なので、公共交通が少ない山梨の中では交通の便はとても良い会場と言えると思います。遠方からのゲストもいたので、電車のみでも来て頂けるメリットは大きかったです。また、ホテル自体の駐車場は少し狭いのですが、すぐ近くに提携する施設や駐車場が多く用意されており、案内状に同封する案内図も頂けたので、車で来るゲストも問題なかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

来て頂くゲストの方におもてなしがしたいというのが二人の一番の希望でしたが、担当マネージャーさんを中心にスタッフ皆さんのおかげで、ゲストにも自分たちにも思い出に残る式を挙げることが出来ました。出席してくださった方々何人もから「本当に良い式だったね」「すごく楽しかった」と言っていただけて、この式場を選んで本当に良かったと思いました。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクロノアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KONAYA HOTEL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市中央1-7-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事