1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)」は、甲府駅より徒歩8分。甲府・石和エリアのホテルです。自然光溢れる「シャンドラスールヤ」はゲストとの触れ合いのあるナチュラルなチャペル。「武田神社」などでの神前式も可能です。バンケットは、タイの王宮をテーマにご用意した「バンヤンツリー」。大人の雰囲気漂うおもてなしの会場。壁面が和紙で覆われており、月明かりのようなやさしい光で幻想的な雰囲気の「ルンブラン」。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (28)

スタッフが素晴しいです。
テーブル各にゲストと写真を撮れば良かった

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
月ウサギ さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

手作りでできる所は、こだわり作品を作ってみました。最初に見積りを作っていただいた価格内で、良かったです。割り引きもしてくれました。

会場の雰囲気・設備

挙式は人前式でした。家族、親戚、友人を招待できる広いスペースがあります。室内ですが、適度に日射しが入ってきます。
披露宴はバンヤンツリーです。新郎新婦の雛壇を設置するかどうか選択することができました。友人が余興でダンスをしてくれました。広いスペースがあり、華やかな雰囲気になりました。シャンデリアがとても綺麗です。
ロビーはアンティークとモダンな雰囲気を兼ね備えていて、お洒落な空間を楽しむことができます。

演出・オリジナリティ

挙式は、ダーズンローズでプロポーズしてもらいました。生演奏で入場することができました。
披露宴は、アリスのオリジナルケーキを作ってもらいました。ファンタスティックフラワーで、不思議さや楽しさを味わってもらうことができたかなと思っています。
スタッフが適度に提案をしてくれたり、失敗談を話してくれたりしたので、とても参考になりました。

衣装・衣装小物

挙式はシンプルなエルサ風にしました。披露宴は華やかなラプンツェル風にして変化をつけました。ドレスに合わせてタキシードも替えました。ドレスもアクセサリーも、素敵でした。ドレスを1着無料にしていただけるサービスは、とても良かったです。
ドレスをタブレットで選びましたが、タブレットの衣装と実物は少し違っていました。

料理

和洋中の三彩を試食をしてみました。絶品です料理はゲストの一番の楽しみだと思いますが、「美味しかった」と好評でした。私たちは選びませんでしたが、和洋のチョイスシステムというものも、楽しいアイディアで良いなと思いました。乾杯の前から、ドリンクを飲めるので、ゲストを待たせるがないとも思いました。

スタッフ

対応が心地よいです。無理かな?と思われることも、何とかしようと努力してくれました。また、細やかな配慮に感激しました。プロ意識があり、音響、照明、調理、美容、花屋等の連携がとれていました。スタッフ同士が信頼しているので、安心できました。
挙式は妹の電子ピアノ生演奏で入場したかったので、事前に会場を貸していただけただけでもありがたいと思ったのに、スタッフが練習にも付き合ってくれました。

立地・交通の便

駅を利用する人もいたので、駅から近いのは良かったです。竹が目印になるので、とてもわかりやすいです。
駐車場は豊富です。
費用がかかりますが、専用バスを利用できることも良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

夏は汗ばむので結婚式は避けたいところでしたが、室外に出ることがないので大丈夫でした。涼しくて良かったです。
「新しいことを取り入れつつ、古き良きものを大切にする」という印象を受ける素晴らしい会場でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて月ウサギさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KONAYA HOTEL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市中央1-7-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事