1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)」は、甲府駅より徒歩8分。甲府・石和エリアのホテルです。自然光溢れる「シャンドラスールヤ」はゲストとの触れ合いのあるナチュラルなチャペル。「武田神社」などでの神前式も可能です。バンケットは、タイの王宮をテーマにご用意した「バンヤンツリー」。大人の雰囲気漂うおもてなしの会場。壁面が和紙で覆われており、月明かりのようなやさしい光で幻想的な雰囲気の「ルンブラン」。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (28)

子供も大人もそして私達も皆が楽しめた!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
せんにん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちはほとんど情報収集せず具体的なイメージを持たないまま結婚式場ってどんなかんじ?と軽い気持ちでスタートしました。式場案内を利用して料理を重視したいというきっかけで下見を始めました。こちらの会場は2か所目、チャペルや披露宴会場など一通り見せていただきここで絶対やりたいと強く思いましたが・・ホテルウエディング・・金銭面がとても不安でした。最終的に県内6か所めぐりすべての見積もりの比較もしました。古名屋さんの見積もりにはすべての項目があり税込み表示で分かりやすく最終的な金額は見積もりの範囲内で終了しています。

会場の雰囲気・設備

ひとことで言うとコンパクトにまとまっているなと思いました。前撮りもいろんなシチュエーションで撮影ができます。チャペルも広すぎず小さすぎず、会場はルンブランを利用しましたが高砂とゲストの距離感が私の想像通り。披露宴後、大好きなおじいちゃんからこんなに近くにみれるとは思ってなかったから嬉しかったとの感想。私は必ずトイレをチェックするのですがこちらは館内はもちろん各控室もきれいです。

演出・オリジナリティ

こだわりのない私たちオープニング、エンディング、余興、メインキャンドル等は最初からするつもりがありませんでした。進めていく中で新郎さんが先輩とディナーショーな感じで中座をすることとなり見事にリクエストに応えてくださり、また卓上花をゲストにお持ち帰りいただきたいけどどうしたらよいかなどの相談にも単純だけど意外と盛り上がるジャンケン大会やくじ引きなど提案いただき結果子供から年配の方まで全員参加で私も嬉しかったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

下見の段階から絶対に外せないこととして、、20年以上お付き合いのある美容師の先生にヘアメイクや衣裳選びをお願いすることでした。持ち込み料は発生しますが私の好みの色や髪型をよく知っているので仕上がりがとても楽しみで仕方ありませんでしたし前撮りや当日もとてもリラックスできました。

料理

6か所下見をして料理のチョイスがあるのはここだけ。もちろんフルコースで洋食と和食を試食しましたがお腹いっぱいになりました。若い方の和食の割合がけっこう多いのが意外。口コミにあるように私たちも最後まで味わうことができて嬉しかったです。子供向けメニューもありますしアレルギー対応もきめ細かく対応してくださいました。ウエディングケーキのおいしいのはもちろん最後の仕上げを私は姪っ子達としてとてもいい思い出になりました。

スタッフ

老舗のホテル・・私たち大丈夫かなとドキドキしながらの下見や打ち合わせ。スタッフの方はとても気さくで話やすくまた相談もしやすくてとても安心しました。細かい疑問にもきちんと回答して下さり本当に次回までの宿題をきちんとこなせば当日を迎えることができました。いつも楽しい打ち合わせも最後そして式当日、卒業するのかと思うと寂しささえ感じました。当日もアテンドしてくださり緊張どころか楽しくて仕方ありませんでした。

立地・交通の便

甲府の中心にあるので郊外の会場のように広い駐車場はありませんが近隣の提携駐車場を利用でき駐車券もだしていただけます。また招待状に封入する駐車場案内の用意もあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引き出物や映像系の内覧会に参加してとても良かったです。引き出物を時間がある時期にある程度決められたので時間の短縮ができたこと。いくつかアルバムの見本を見て和装に強く惹かれ最終的に前撮りのみ着ました。ちょうどクリスマスシーズンでしたので前撮りのクリスマスツリー&和装でウエルカムボードを作ることもできました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせんにんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KONAYA HOTEL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市中央1-7-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事