1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)」は、甲府駅より徒歩8分。甲府・石和エリアのホテルです。自然光溢れる「シャンドラスールヤ」はゲストとの触れ合いのあるナチュラルなチャペル。「武田神社」などでの神前式も可能です。バンケットは、タイの王宮をテーマにご用意した「バンヤンツリー」。大人の雰囲気漂うおもてなしの会場。壁面が和紙で覆われており、月明かりのようなやさしい光で幻想的な雰囲気の「ルンブラン」。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (28)

料理重視・和モダンで落ち着いた雰囲気

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
メガネの魔法使い さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

新郎の仕事の都合や日のいい日を選んだ結果、たまたまウィンタープランの時期になり、かなり費用を抑えて式をあげることができました。具体的には衣装一着分(高い方)が無料レンタルや、ドリンク代(ベースドリンク)が全員分無料・親族の貸衣装代の割引などです。どれも絶対にかかる費用なので本当に有難いサービスプランでした。

会場の雰囲気・設備

人前式をしたかった私達にとって、あまり大きなチャペルではなくゲスト一人一人の顔がみえる会場はとても良かったです。アットホームな雰囲気で挙式がおこなえました。シンプルでモダンな内装も私達の好みで理想の雰囲気でした。もう少し外の明かりがとれると更に素敵だと思いました。
披露宴会場も雰囲気はとても好きだったのですが、大きな柱の近くのテーブルが私(新婦)の友人で、入場の際に友人の顔が見えず残念でした。マナーとしてどうしてもその場所が新婦側になるのは仕方ないのかもしれませんが、どうにか出来たらいいのになぁと思いました。その他、控え室やロビー・化粧室はホテルらしい清潔感と高級感がありとても良かったと思います。

演出・オリジナリティ

お色直しも白ドレスを選んだ私達は、ゲストが楽しめるよう変化を持たせたかったので、ヘアアレンジやブーケ・演出に工夫を凝らしました。正直面倒臭いだろうぐらいのリクエストに、皆さん「面白い!」とノリノリで付き合ってくださいました!そのお陰で、二着(新郎は一着)だった衣装ですが、ゲストは四着だったように思ったそうです。白ドレスだけだと面白くないかな?と心配しましたが、普通にカラードレスを着るより面白く楽しめる式になりました。

衣装・衣装小物

全体の種類や量は分かりませんし、すごく色ものや変わったデザインを好む方は物足りないのかも?と思いましたが、私は好みのドレスがポイントで見つかったので満足しています。と言うのも、担当の方が私の好みを理解し、迷い過ぎない程度に提案してくださったからだと思います。小物の種類が物足りなかった(ナチュラルなもの少なかった)気がするので、評価を4.5にしました。新郎の衣装はデザイナーの方のもので、裏地やネクタイなどアレンジ次第で色々な着こなしが出来ました。チェックやドットなど可愛らしいアイテムと靴が珍しいてデザインで、ゲストから好評でした。

料理

私達は洋食と中華のセレクトコースにしました。新郎新婦はなかなか食事に手を付けることが出来なかったのですが、ゲストからは大大大好評でした!量も多すぎず、とにかく美味しかったと(式中も式後も)色んな人から言われ、料理が美味しいと評判なコナヤホテルを選んで本当に良かったと思いました。料理を選択できるというのも、とても好評でした!
また、新郎がこれで式場を決めたといっても過言ではない「和三郎のケーキ」も好評でした。

スタッフ

結婚式の少し前に妊娠が分かり、式の頃が一番つわりのつらい時期だったのですが、スタッフの皆さんの気遣いと配慮があり、体調が悪くなることもなく楽しみながら時間を過ごすことができました。
また、披露宴の直前に私達ゲストの勘違いで一人分の(選択コース)料理の変更を伝えてしまったそうなのですが、急遽にも関わらず快く対応していただきました。
司会の方・介添の方・ヘアメイクの方みなさん温かく親しみやすく、緊張がほぐれ自然な笑顔で過ごせたことも本当に良かったです。

立地・交通の便

東京からのゲストが多かったので、駅から歩ける式場を選びましたが、宿泊の友人は荷物が多いため、歩くにしては少し遠かったようです。また、これはあらかじめ分かっていたことですが、県内からのゲストには駐車場が少なく少し不便だったかもしれません。立体駐車場にもう少しせの高い車が入るといいと思いました。ただ、周辺駐車場の無料チケットを二次会(ホテル内施設利用)の終了時間まで出たのはとても有難いサービスで、友人達からも好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あの日、お腹にいた赤ちゃんが無事元気に産まれました。予定通りの衣装・演出をすることができ、なにより笑顔で式を終えることができたのは本当にスタッフの方々の配慮があったからだと思います。コナヤホテルを選んで本当に良かったです。
先日式場の写真館でいただいたチケットでお宮参りの写真を撮らせていただきました。こうして結婚式を挙げた会場にまた足を運べるのも夫婦にとってとても嬉しいことだと思いました。
ホテルウェディングには専門式場にはないオールマイティな対応(宿泊など)があることや、冬の結婚式だったので、全て室内で行えることが、お年寄りや新婦側の友人にはとても好評でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメガネの魔法使いさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KONAYA HOTEL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市中央1-7-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事