1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. ロイヤルマナーフォートベルジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ロイヤルマナーフォートベルジュール」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五百羅漢駅, 足柄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (412)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

打てば響く対応の良さと美味しい食事

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
A.if さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りで、150万・200万・300万とランクの違うケースで何パターンか出して頂きました。
実際の費用は式場だけでなら、50名で250万弱ほどでしょうか。手作り部分や外部での費用も入れると最終的には300万ぐらいだと思います。相場も判らない状態で相談を始めたので、最初に頂いた見積りを参考に削ったり足したりしました。
ゲストの方の評判や自分の満足感を思うとお値段以上だと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式は神前だったのですが、建物内に素敵な神前式用の神殿があります。出雲大社の分社の宮司さんに式をしてもらえます。神殿も綺麗で素敵でした。

演出・オリジナリティ

神式のためバージンロードを歩かなかったので、お色直しの再入場を父と一緒にと提案して頂いたのは嬉しかったです。
また、余興にプロのマジシャンを呼んだので、それに合わせた他の演出を調整したりと、いろいろと提案して頂き、とても良い式に出来たのではないかと思います。

衣装・衣装小物

色々悩んだ結果、ドレス・着物は持ち込みでしたが、試着は納得いくまでさせて頂けました。小物の相談も細やかに対応して頂きました。
両家の母の留袖もお世話になりました。本人達も楽しんで選んでいました。

料理

ゲストがメニューを選択出来るというのが良いです。
試食の段階から美味しすぎました。
それから飲み物が豊富で、乾杯のシャンパンがとても美味しいです。

スタッフ

最初の見学から丁寧で細やかな対応をして頂きました。
こちらの要望にもどこまで出来る事なのか、どうしたら出来るのかを提案してくれました。
いつも明るく親切にしていただき、とても満足しています。
当日も、いろいろとやらかしてご迷惑お掛けしたと思いますが、うまくフォローして頂きました。

立地・交通の便

小田原駅から行ける立地で遠方からでもアクセスしやすく、小田原駅への送迎バスも出してもらえました

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

値段的に披露宴のDVDを断念したんですが、頼んでおけば良かったと思うぐらいに満足のいく式にして頂きました。
こちらの式場に決めた、決め手は料理と立地でしたが、他の部分でも不満はありません。
宿題、ギリギリになることも多かったのですが、大丈夫ですと心強く寄り添って頂きました。ありがとうございました。

式場からの返信

ロイヤルマナーフォートベルジュール

ロイヤルマナーフォートベルジュール スタッフ一同 より

返信日:2019年8月27日

A.if様

先日は誠におめでとうございました。
また口コミ投稿をいただきありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉、スタッフ一同で大変嬉しく拝読させて頂きました。

当館のご神殿は出雲大社から分祠いただいています。
当日は出雲大社の宮司、巫女が参ります。
笛と太鼓の生演奏でお式を進行させていただいております。

お2人からゲストの皆様へのマジックショーとテーブルマジックは圧巻でした。皆様もとても驚かれて盛り上がられてましたね。

お2人の大切な一日のお手伝いが出来ました事、感謝の気持ちでいっぱいでございます。お二人の挙げられた結婚式場として、いつまでも胸を張っていただけるような式場を目指して、スタッフ一同日々精進して参るとともに、おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
お近くにお越しの際はお気軽に遊びにいらしてください。
担当プランナーはじめスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてA.ifさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルマナーフォートベルジュール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0465-34-2241
ロイヤルマナーフォートベルジュールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(1月1・2日は休館日です)
受付時間 平日:10:30~19:00 土日祝日:10:00~19:00
住所 神奈川県小田原市扇町4-8-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事