1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. ロイヤルマナーフォートベルジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ロイヤルマナーフォートベルジュール」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五百羅漢駅, 足柄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (412)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

★チャペル&料理が魅力の素敵な式場★

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 4.50
河童 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一概に『安い!』とは言えませんでした。
しかし、新郎新婦オリジナルの案を入れてくれたり、料理が美味しかったり、素敵なチャペルだったりと魅力たっぷりの会場なので、一度行ってみても損はないと思います。
下見の段階で、簡単な見積もりも出してくれます^^

会場の雰囲気・設備

【神前式】
私は神前式でした。良かった点は
●笛や太鼓の生演奏。
●会場がとてもきれい。
●友人も参列可能。
残念…とまではいかないけれど、やはり神社に比べれば厳かさはそこまでかな…?と思いました。

【チャペル】
チャペルでは挙げませんでしたが、前撮りや見学で使わせていただいたので、感想を。
良かった点は
●バージンロードが長い。
●独立型チャペル。
●雰囲気が最高。
●チャペルの入り口で上から天使の羽(?)が降ってくる演出可能。

【披露宴会場】
≪良かった点≫
●1フロア貸切。
●披露宴会場の横に素敵な庭がある(室内)。
●バーカウンターが本格的で雰囲気がある。
●クラシックヨーロピアンな感じ。
●サウンドファンタジアという音と光の演出がゲストにも好評だった(一番大きい会場のみ演出可)。
●オープンキッチンがある(一番大きい会場のみ)
●新婦の更衣室が個室。

≪もう少しかな…と思った点≫
●VTRを流す機械が古いのか、映像が若干色あせて見えた。
普通に見れたので、そこまで問題はありません。

演出・オリジナリティ

私たちは以下の演出をしました。

●サウンドファンタジア(光と音の演出)
⇒入場時に映画館のような音響と、部屋いっぱいの光の演出をしました。
一番大きな会場限定の演出ですが、ゲストに大変好評でした。

●キャンドルサービスの代わりにオリジナルカクテルを配る
⇒私たちは≪スイーツ≫がテーマということで、新郎新婦の好きなフルーツを使ったカクテルを各テーブルに配りま した。プランナーさんも色々なカクテルを調べてくださり、とても私たちらしい演出ができました。

●オリジナルデザート
⇒≪スイーツ≫というテーマだけに最後のデザートにもこだわりたい!ということで、オリジナルデザートを作って もらいました。追加料金はかかってしまいましたが、これもゲストに好評でした。

衣装・衣装小物

衣装・小物共にとても満足でした。
ただ、結果的にはよかったのですが、選べる衣装がそこまで多くなかったかな…と^^;
決して少なくはありませんが、もう少し衣装の種類が多ければ満点でした。

料理

料理の味は満点です。
とても美味しく、新郎新婦、ゲスト共に大変好評でした。
良かった点をまとめると
●ゲストごとにスープ・ポワソン・メインディッシュがそれぞれ選べ、ゲストにも楽しんでもらえた。
●ステーキの焼き加減まで、ゲスト1人1人調整してくれた。
●ドリンクも種類が豊富で、ビールだけで8種類近くあった。
●追加料金が発生したが、デザートを新郎新婦オリジナルに出来た。(デザート以外もオリジナル料理に出来るみたいです。)
●オープンキッチンがある(一番大きい会場のみ)

スタッフ

プランナーさん、スタッフさん、司会者さん、みなさん本当に親切な方たちばかりで、とても気持ちよく準備が出来ました。
少しでも気になる点があると、すぐに打ち合わせを入れてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

交通の便はあまりよくないと思います。
近くに駅はありますが、ローカル線ですし^^;
“小田原駅⇔ベルジュール”でシャトルバスが出せるので、★3。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【この式場のおすすめポイント】
●ドリンク&料理
⇒とても美味しく、ゲストが料理を選べるという点が素敵だった。
新郎新婦特別デザートも好評だった。

●披露宴会場1フロア貸切
⇒他の方の披露宴を気にすることなく、披露宴を行える。

●チャペル
⇒自分は神前式でしたが、とにかくチャペルが素敵だった。

●サウンドファンタジア
⇒入場で使ったが、とても盛り上がり、ゲストにも好評だった。

●スタッフさんやプランナーさんの対応
⇒どのスタッフさんもいい人ばかりで、とても気持ちよく準備が行えました。

料理、スタッフさんやプランナーさんの対応、会場の綺麗さ等々…満足がいく結婚式でした。
神奈川県で結婚式を考えている方には本当におすすめの結婚式場です。
料金は一概に“安い!”と言えない会場ですが、自分らしい、オリジナルの結婚式を挙げさせてくれる素敵な式場です。
一度、足を運んでみても損はないと思います。
全体評価としては★★★★☆でした。
一つ★が欠けているのは、ウェディングケーキでちょっとしたハプニングがありまして^^;
それでも、本当に本当に素敵な結婚式を挙げられて満足です。

【実際あったハプニング】
ウェディングケーキがイメージしていたものと違ったものでした^^;
ざっくりとは合っていましたし、友達にも不評ではなかったのですが…
パティシエさんと直接ではなく、プランナーさんを介して説明をしていたので、細かいイメージが伝わらなかったのが原因かと…
そしてそのことをプランナーさんに話したら
『大変申し訳ございませんでした。もしよければ、もう一度、ウェディングケーキを作らせてください…!』と。
そして、少人数の新年会パーティーをベルジュールさんでやる予定だったので、その時に再びケーキをお披露目することになりました(笑)
本番で見たケーキも可愛かったですし、そこまでひどいという訳ではなかったのですが、やはり一生に一度にしかない、あの特別な瞬間に、自分がイメージしたケーキを皆さんに披露したかったのが、本音です。
それでも、もう一度ウェディングケーキを作ってくださる(料金は多少かかってしまいますが)、ベルジュールさんのアフターサービスにはとても感謝しています。

式場からの返信

ロイヤルマナーフォートベルジュール

ベルジュールスタッフ一同 より

返信日:2015年1月14日

河童様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

また、口コミの投稿誠にありがとうございます。
多くのお褒めのお言葉、そして様々なご意見を率直に頂き大変うれしい限りでございます。

ベルジュールオリジナル演出のサウンドファンタジアがゲストの皆様に好評だったと伺い、
お二人のこだわりの入場のお手伝いが出来たことを嬉しく感じました。

また、デザートやカクテルなどお二人の想いがたくさん詰まった
オリジナリティ溢れるパーティーだった事をスタッフとしても印象に残っております。

衣装のラインナップにつきましては、毎年新作を入荷しているものの、点数等再度見直し、
お客様に更にご満足頂けますよう努力して参ります。

ウエディングケーキの件では河童様の理想のケーキを実現することが出来ず、大変申し訳ありませんでした。
今後頂きましたお声を参考にし、パティシエとの打ち合わせの促進を図り、同じお声を頂くこの無いよう精進して参ります。
ご貴重なお言葉本当にありがとうございます。

新年会も当館にてご予約を頂戴しております。
またお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて河童さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルマナーフォートベルジュール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0465-34-2241
ロイヤルマナーフォートベルジュールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(1月1・2日は休館日です)
受付時間 平日:10:30~19:00 土日祝日:10:00~19:00
住所 神奈川県小田原市扇町4-8-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事