1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. ロイヤルマナーフォートベルジュール
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ロイヤルマナーフォートベルジュール」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五百羅漢駅, 足柄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (412)
  2. 費用明細 (31)

安くはないが、質・量 共に大満足!! (投稿者まおくんさん)ロイヤルマナーフォートベルジュール 費用と料金

まおくん さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2020年3月(投稿 2020年4月)
本番
最終金額 3,648,791 (46人)
出席者単価 79,321 円
見積金額 2,800,000 円
見積差額 + 848,791円(30.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

安くはないが、質・量 共に大満足!!

式場返信あり

値上がりしたポイント

テーブルセット、装花、バルーンを使った演出・装飾など、細かいところでのこだわりを足しました。
また、両親プラス親族の方々の衣装・着付け代を含め、30~50万ほどプラスになりました。
その他、アルバムや撮って出しムービーなど、迷った部分はできるだけ盛り込み、金額はあがりましたが
その分満足いく形になりました。

値下がりしたポイント

平日にしたことで、会場費の割引や、追加費用なしで式場の1日貸し切りができました。
また、プロフィールムービーは自主作成しました。

アドバイス

様々な選択肢があり、「どっちでもいい」と思えるものは安い方を選びましたが、
費用を理由に諦めることはしませんでした。
一生に一度の記念ですので、削減できるところの判断は甘めでもいいのかと思います。

式場からの返信コメント

ロイヤルマナーフォートベルジュール

返信日: 2020年4月10日(金)

まおくん 様

このたびは誠におめでとうございます 。
おふたりのご結婚式をロイヤルマナーフォトベルジュールで
お手伝い出来ましたこと 大変嬉しく思っております
また費用明細口コミのご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。

打ち合わせを何度も重ねて、会場のコーディネートや演出にふたりのこだわりをたくさん詰めさせて頂きました。アルバムやムービーも含めておふたりにも満足頂けた事、光栄でございます。

今後もおふたりの要望をしっかりとヒアリングをし、寄り添った接客ができるように日々精進してまいります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまおくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    <見積時より増えた項目>本当にざっくりですが ・ゲスト10人増・・・約28万円 ・料理ランクアップ・・・約7万円 ・両親に渡すクマのぬいぐるみ・・・2個で約4万円 ・新郎衣装・・・約5万...

    LED電球 さんの費用明細(本番)
    LED電球 さん
    挙式 2022年12月(投稿 2023年2月)
  • 本番

    初期見積金額は全てにおいて最低価格となっており、持ち込みも加味されての額なので参考程度に。見積もりから実際の金額が跳ね上がっているように見えますが、もともと参考程度にしかしてなかったので想定範囲...

    amimimimii さんの費用明細(本番)
    amimimimii さん
    挙式 2021年11月(投稿 2022年8月)
  • 本番

    ・そもそも見積の段階では、人数を10人で見積もっていましたが、本番では大人16人、子供1人に増えたため見積が上がりました。 ・料理のランクを13,000円⇒15,500円にランクアップしました...

    スープカレー☆ さんの費用明細(本番)
    スープカレー☆ さん
    認証済み
    挙式 2021年10月(投稿 2021年11月)
  • 本番

    ビデオ撮影代(13万ぐらい)やアルバム代があまりプランに入ってないのでその分の値上がり。 ただこちらも他の式場に比べてかなり安い。 打ち合わせの人件費やそう言った部分を計算すると妥当か、又は...

    あーちゃんとM さんの費用明細(本番)
    あーちゃんとM さん
    認証済み
    挙式 2020年11月(投稿 2020年12月)
  • 本番

    メイクリハーサルを1回のところ、2回行ったので、その分で金額は多少変わりました。 両親族の着付け代や着物、モーニングのレンタルも金額が変わる面だと思います。 ティアラ、ネックレス、ピアスなど...

    まさきんちょ さんの費用明細(本番)
    まさきんちょ さん
    認証済み
    挙式 2020年2月(投稿 2020年3月)
本番の費用をもっと見る(14件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルマナーフォートベルジュール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0465-34-2241
ロイヤルマナーフォートベルジュールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(1月1・2日は休館日です)
受付時間 平日:10:30~19:00 土日祝日:10:00~19:00
住所 神奈川県小田原市扇町4-8-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事