1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. ロイヤルマナーフォートベルジュール
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ロイヤルマナーフォートベルジュール」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五百羅漢駅, 足柄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (412)
  2. 費用明細 (31)

複数のプランを見比べられる! (投稿者あーちゃんとMさん)ロイヤルマナーフォートベルジュール 費用と料金

あーちゃんとM さん (男性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2020年2月(投稿 2020年2月)
下見
見積金額 3,184,610 (100人)
出席者単価 31,846 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

複数のプランを見比べられる!

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

他の式場みたいにハナユメ割や何十万単位の割引があまり無いので最初の見積もりとあまり差が出ないかと思います。

値下がりしそうなポイント

仏滅割引があるのでその部分で値引きをして貰えました。
あと地元ならでは?の互助会という積み立てをしていると、積み立て分の倍額近い金額をお値引きして貰えるみたいですが私達は積み立てしていなかった(親族はしていたが貰わなかった)ので使いませんでした。
また他の式場には無い割引があり団体割引(近隣の大手企業と提携している)があるので大きな所で働いているとそこでの値引きがあります。

アドバイス

ベルジュールさんは他の式場とは違い「見積もり」ではなく「参考プラン」です。
この違いは大きく、内金を払っての契約の時に契約されるのは「日時と会場のみ」であり複数ある参考プランを契約する訳では無いので何時でもプラン変更などが行えるみたいです。
他の式場さんだと見積もりを出して貰ったそのプランでの契約になるので契約後のプラン変更が出来ないです。
こういった右も左も分からない最初の段階で大きな契約をしなくて済むというのはとても私達側に寄り添ったシステムだと思います。

式場からの返信コメント

ロイヤルマナーフォートベルジュール

返信日: 2020年2月21日(金)

この度は費用明細のご投稿を頂き、誠にありがとうございます。

当館ではお客様のご希望に寄り添い、お2人の理想のご結婚式が叶えられる様、様々なプランをご用意しております。

記載させて頂きましたプランは、あくまでもご結婚式のご料金目安の参考としてご案内させて頂いております。
今後のお打ち合わせの中で、お2人のご希望や叶えたい事、ご予算などすべてを加味しながらプランニングさせて頂きます。

また持ち込み料がかからないアイテムも多くあり、さらにオリジナルアイテムをも作成出来る様になっております。

ご予算もご結婚式の中では大切なポイントとなりますので、お2人とご相談しながらご提案させて頂きます。
なかなかご相談しにくいポイントかとも思いますが、是非お気軽に仰って頂ければ幸いです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあーちゃんとMさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理のランクや衣装代、アルバム、DVD作成により値段があがりました。 しかし、料理のランクを上げる事でチョイス料理が3種類も選べて来賓の方も楽しめると思います。 12月にやった事で会場代が無...

    fumi_12_02 さん
    訪問 2022年9月(投稿 2023年11月)
  • 下見

    DVDが初期の見積りに入っていないため、希望する場合は注意が必要です。また、ドレスやアルバムをグレードアップしました。ドレスは初期の見積りではとても抑えた金額で記載されているので、値上がりの幅が...

    ゆんーー さん
    訪問 2022年4月(投稿 2023年9月)
  • 下見

    プロフィール動画を流すとなると費用が結構かかってしまうので私の場合はプロフィールは流さずにエンドロールや入場の演出などに費用をかけました。プロフィールは自身で出来るのであれば費用面は抑えられると...

    kanaman さん
    訪問 2022年4月(投稿 2022年7月)
  • 下見

    料理のランクが結構ありました。一番いいので2万2千円ほどでした。でも、試食はしていませんが見た目が記憶に残るような可愛さです。 あと、アルバムも種類が何個もあり、様々な値段のものがありました。...

    うめちゃんこ さん
    訪問 2022年2月(投稿 2022年5月)
  • 下見

    料理のランクを上げるごとにプラス3000円程の値上がりがありました。より良いお料理にするにつれて、金額がアップしていく感じでした。シーズン特典がありました。 (オフシーズンの冬に結婚式を挙げる...

    maooo さんの費用明細(下見)
    maooo さん
    訪問 2021年8月(投稿 2021年10月)
下見の費用をもっと見る(17件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルマナーフォートベルジュール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0465-34-2241
ロイヤルマナーフォートベルジュールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(1月1・2日は休館日です)
受付時間 平日:10:30~19:00 土日祝日:10:00~19:00
住所 神奈川県小田原市扇町4-8-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事