1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. ロイヤルマナーフォートベルジュール
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ロイヤルマナーフォートベルジュール」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五百羅漢駅, 足柄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (412)
  2. 費用明細 (31)

満足!後悔は一つもない (投稿者たそれなさん)ロイヤルマナーフォートベルジュール 費用と料金

たそれな さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2018年7月(投稿 2018年7月)
本番
最終金額 1,091,938 (10人)
出席者単価 109,193 円
見積金額 723,060 円
見積差額 + 368,878円(51.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

満足!後悔は一つもない

式場返信あり

値上がりしたポイント

オプションでレッドカーペットを敷いたりドレスを取り寄せしたり、カラードレスを着た事、プロジェクターを使用したりメイクリハをした点でしょうか。何かしようとすれば当然上がります。また、親族支度料は初期見積には入っていないのでどうしても上がってしまうのは仕方無い。

値下がりしたポイント

装花、料理は想定したよりも安く、特に料理はそこまで豪華にせずとも満足感が高かった。装花に関しても相談に応じてくれるので工夫次第で下げることが出来、その分別の所に装花をしたりとこちらも満足度は高い。あとは写真をケチったくらいですかね。

アドバイス

ごく近い親族のみでの式だったので心配な面もありましたがベルジュールさんを選んで良かったです。
プランナーさんはとても忙しそうですが、その中でも相談すれば色々な事を聞いて下さります。プロテスタントの教会式なので白のバージンロードだと伺っていたのに私が無理にバージンロードを赤にしたいと言い出したらしっかり牧師様にも許可を取って頂き、絨毯の手配までしてくれました。
そして何よりホスピタリティが高く、スタッフの気遣いが行き届いています。祖父が高齢の為心配なので配慮願いますとお願いしたのですが車椅子の手配、迎賓からお見送りまで丁寧にして頂けたようで祖父母がいたく感激していました。
プロジェクター等を使用して作成した映像を流しましたがロビーでも会場でも使用出来たり、メイクも髪型も直前で変更しても快くOKして頂けたりと何かと融通がきく所も良かったです。当日までダイエットをして少しずつ痩せたのですが、私の状態を見越してドレスを詰めてくれていたのも良かったです。また、料理は高齢の祖父に配慮し和食を選択したのですがこれが家族の中でも評判が良く、食べきれない程の量でその上式場の料理にしてはかなりのクオリティだったとお墨付きを頂きました。これで安い方の料理だったのがびっくりです。
悪い点を上げるなら取り寄せドレスでメイクリハをすると取り寄せ代金が別途発生する事。あとは当日式場入りする際に早く着きすぎた際に門が開いていておらず少し待たされた事位ですかね(笑)
実際地元で近くて、教会式だしいいかって感じで契約しましたが結果的にここじゃなきゃ叶わなかったであろう事も沢山あり、とても幸せな時間になりました。やはり何かすればお金はかかります。けれど1に対して100で応えてくれる式場だなと感じました。

式場からの返信コメント

ロイヤルマナーフォートベルジュール

返信日: 2018年8月4日(土)

たそれな様

先日のご結婚式、誠におめでとうございました。
たくさんある結婚式場より、ロイヤルマナーフォートベルジュールをお選びいただきありがとうございました。
またおいそがしい中、たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございます。

満足のいく思い出に残る式になったと言っていただけてとても嬉しく思います。
いつもご家族様への配慮を大切にされているお二人・・・。
お打ち合わせも、毎回楽しく和やかに進めさせていただきました。

当日は晴天に恵まれており夏日でございました。そんな中、ご来館時に開門できておらず、お待たせし大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

ロビーや会場内もご新婦様のセンスが光り、見事に淡いピンクの素敵なコーディネートに大変身しました。
ウェルカムコーナーも手作りのアイテムや和装フォトボードでのコーディネート細部まで手の込んでいてとてもおしゃれでかわいかったです。

ロビーでの幼少期のお写真や和装前撮りフォト上映もご両親様にも好評で、「式の前にこれは泣いちゃうから見れないよ」と思わず、お2人がご誕生されてから本日までの想い出が蘇り、笑顔の中ぐっと涙をこらえられていたお父様の表情がとても印象的で素敵な演出となりました。

なんといってもチャペルでのレッドカーペットは当館では初めての試みでございましたが、ずっと結婚式はレッドカーペットをお父様と入場するというご希望に添えて良かったです。費用負担も快く受けて入れて下さりありがとうございました。

お料理も和食でのご用意で事前にフルコースをご試食されて祖父様のご体調なども考慮されてメニューを一部変更されたりと優しく、ゲスト思いなお二人ならではご配慮でした。
皆様からもご好評いただけてシェフも含めてスタッフも嬉しく思います。

ドレスの試着については今後の改善課題として取り組んで参ります。

お打合せから当日のパーティーまで、お二人の優しい雰囲気とゲスト様一人ひとりへの配慮に包まれていたように思います。

お二人の笑顔と和やかな時間に癒されながら、わたしも幸せな気持ちでいっぱいでした。
ご結婚式当日までお手伝いをさせていただき本当にありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしています。
末永くお幸せに・・・

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたそれなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    <見積時より増えた項目>本当にざっくりですが ・ゲスト10人増・・・約28万円 ・料理ランクアップ・・・約7万円 ・両親に渡すクマのぬいぐるみ・・・2個で約4万円 ・新郎衣装・・・約5万...

    LED電球 さんの費用明細(本番)
    LED電球 さん
    挙式 2022年12月(投稿 2023年2月)
  • 本番

    初期見積金額は全てにおいて最低価格となっており、持ち込みも加味されての額なので参考程度に。見積もりから実際の金額が跳ね上がっているように見えますが、もともと参考程度にしかしてなかったので想定範囲...

    amimimimii さんの費用明細(本番)
    amimimimii さん
    挙式 2021年11月(投稿 2022年8月)
  • 本番

    ・そもそも見積の段階では、人数を10人で見積もっていましたが、本番では大人16人、子供1人に増えたため見積が上がりました。 ・料理のランクを13,000円⇒15,500円にランクアップしました...

    スープカレー☆ さんの費用明細(本番)
    スープカレー☆ さん
    認証済み
    挙式 2021年10月(投稿 2021年11月)
  • 本番

    ビデオ撮影代(13万ぐらい)やアルバム代があまりプランに入ってないのでその分の値上がり。 ただこちらも他の式場に比べてかなり安い。 打ち合わせの人件費やそう言った部分を計算すると妥当か、又は...

    あーちゃんとM さんの費用明細(本番)
    あーちゃんとM さん
    認証済み
    挙式 2020年11月(投稿 2020年12月)
  • 本番

    テーブルセット、装花、バルーンを使った演出・装飾など、細かいところでのこだわりを足しました。 また、両親プラス親族の方々の衣装・着付け代を含め、30~50万ほどプラスになりました。 その他、...

    まおくん さんの費用明細(本番)
    まおくん さん
    認証済み
    挙式 2020年3月(投稿 2020年4月)
本番の費用をもっと見る(14件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルマナーフォートベルジュール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0465-34-2241
ロイヤルマナーフォートベルジュールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(1月1・2日は休館日です)
受付時間 平日:10:30~19:00 土日祝日:10:00~19:00
住所 神奈川県小田原市扇町4-8-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事