1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1044)
  2. 費用明細 (182)
式場返信あり

融通がきき、演出にこだわれたところ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00
Tiffany Blue さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
3,231,383円 (77人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積り時は60名で280万程でしたが、最終的には80名で320万程となりました。人数が増えたこと、ペーパーアイテムが見積り時にはかなり安く入っていたこと などの理由で値上がりしてしまいました。値上がりした分、プロフィールムービーを手作りし節約しました。
またティアラやヘッドドレスを持ち込みしたので、その分の持ち込み料はかかってしまいました。
見学日当日の成約特典で20万円割引となったのはとても助かりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはイギリスの教会から移築されたということで雰囲気がとてもよく、アーチ型の天井もとても素敵でした。
キャンドルを追加するとより雰囲気が良くなると思いました。
披露宴会場は1番広い会場で、天井が高く豪華な雰囲気で素敵でした。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングとメッセージキャンドルをやりました。マッピングは迫力があり、とても面白かったと大変好評でした。メッセージキャンドルでは点灯の際に各テーブルでキャンドルリレーをしました。披露宴の最後に、ゲストにキャンドルの蓋を閉めていただいたのですが、蓋を閉めると蓋に私たち直筆のメッセージが浮かび上がるようになっていて、ゲストの方々は感動していました。やって良かったと思います。

衣装・衣装小物

22万円で着放題だったので、当日は合計3着きました。披露宴入場で着たものは追加料金がかかりましたが、列席者皆さんから大変好評だったので、こちらのドレスにして良かったです。また主人も3着きることが出来、喜んでいました。
サイズが合うドレスの着数があまりなく選択の幅が狭めだったことは残念でしたが、コスチュームサロンの方々には色々とアドバイスをいただけて助かりました。

料理

フレンチと和フレンチの2種を試食しましたが、フレンチにしました。演出を重視していたのでお料理は1万円のコースに抑えました。お料理の質はそれなりでしたが、招待客から不満の声は上がりませんでした。

スタッフ

プランナーの方がベテランで融通が効き、大変助かりました。コスチュームサロンの方も親身になってくださり、具体的な提案をしていただきました。
当日の披露宴の介添人の方はあまり慣れていないようで、少し不安でした。

立地・交通の便

駅から歩いてすぐで便利でした。
中華街が近いので、打ち合わせの帰りに中華街で食事をしていました。

式場からの返信

セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ

小原隆一郎 より

返信日:2020年2月8日

この度のご投稿誠にありがとうございます。またおふたりのご結婚式を 数ある結婚式場の中でロイヤルホールヨコハマにお任せ頂けましたことを 大変うれしく感じております。

教会についてお褒めの言葉を頂きありがとうございます。当教会はアイルランドより移築されたものですので、本物ならではの重厚感や温かみを感じていただけたかと思います。当日はパイプオルガン奏者と聖歌隊は生演奏で挙式を演出いたしますのでとても感動的です。

3Dプロジェクションマッピングは360度音と光で幻想的に包み込み、入場シーンが大盛り上がりになる人気の演出です!ゲストの方にも大盛り上がりで楽しんで頂けてスタッフ一同嬉しく思います
メッセージキャンドルの演出もゲストにご好評頂けたようで幸いです

衣裳着放題プランは何着着ても衣裳代が定額22万円なので本当に安心ですよね。一生に一度のドレスを価格制限なしに選べるのは夢のようで花嫁様には大変好評いただいております。存分に活用していただき、ありがとうございます!
お二人の末永い幸せを心より願っております!お近くにお越しの際は、是非遊びにいらっしゃってください!
ご投稿ありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTiffany Blueさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~500人
TEL・予約
045-641-1122
セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町90番地
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事