1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1044)
  2. 費用明細 (182)
式場返信あり

大聖堂が素敵でパイプオルガンも良かった
衣装の試着予約がいつもいっぱいだった事

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.50 4.00 4.50 4.00 3.50
20170803 さん 認証済み

本番時 40代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
2,480,954円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算の関係もありこちらの式場が一番希望に近かったので決めました。衣装が着放題価格なのがとても魅力的です。パックプランのお花があまり気にいらなかったのでオプションのフラワーアレンジに変更した為かなり予算オーバーになってしまいました。分かっていましたがお花代金はやはり料金がかかる。パックプランの内容はこと細かく聞いておいた方がいいと思います。招待状などのペーパー類はとても古い感じのもので気に入らなくやはり変更するとプラス○○円×枚数となるので予算は少し多めに組んで話を進めていった方が後でビックリする事はないかと思います。挙式代金のお支払が挙式当日なのですが式が終わって早く皆さんにご挨拶など行きたかったが清算が終わらないと動けなかったので大変だった。(受付担当者にはご祝儀の確認までお願いして頂けると助かります)

会場の雰囲気・設備

外観は少し古いなと思いましたが細かい設備が揃っており式当日は新郎新婦の控室が個室でシャワー、トイレがついていてとても落ち着いて準備が出来ました。

演出・オリジナリティ

チャペルから出て2人の記念のプレートをはめ込む作業はとても良かったです。フラワーシャワーも室内だったので天候も気にする事はありませんでした。

衣装・衣装小物

気に入った衣装に決まるまで時間がかかった。気に入っても予約済だったりサイズが合わなかったり、試着室の予約がなかなかとれなかったりと大変でした。もう少し式場の方でも改善してくれるとスムーズになると思う。小物類(ベール、グローブ、ティアラ、ネックレス)も衣装を決める時一緒に決めたかった。別々なのでイメージしにくかった。アクセサリーは当日なので考えてる暇がなかった。とてもあわただしい。

料理

アレルギーの方にも細かく対応してくださり別メニューで対応して頂いたのでゲストの方も楽しんで食事をして下さいました。オプションの寿司バーは少し量が足りなかったかな…と後から友人に聞いて思いました。

スタッフ

コーディネーターの担当がとても良くてこちらの式場に決めました。 部門ごとに担当者が違ったので中には説明がわかりずらい方などがいましたがそのつどコーディネーターの担当者に相談をして改善してもらいました。
余興などで親友が直接式場に連絡をして色々対応も細かく親切に対応してくださりとても助かったと言っていました。

立地・交通の便

駅から近い所で探しており日本大通りへのアクセスも良かったです。何度も打ち合わせがあったので電車で行く時などはとても便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オプションのエンディングロールで流す曲がお願いした曲ではなく違う曲が流されていた。DVDが出来上がってきて見ていた時に気がつきました。すぐに担当者に連絡をして確認をした所エンディングロールを作成する下請け会社の手違いという事でした。こちらは書面にも記入しUSBに入れて渡したにも関わらずこの様な手違いがおこりました。エンディングロールにはこだわりがあった為、気がついた時は本当に残念でガッカリしました。その後の対応は式場も作成会社も素早くして頂きました。結婚式はとても満足していい思い出になっていただけに本当に残念な出来事でした。

20170803さんが比較検討した式場

式場からの返信

セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ

小原隆一郎 より

返信日:2018年1月31日

20170803様

この度は、誠におめでとうございました。
また、貴重なご意見をありがとうございます。

エンドロールの曲が違っていた件で
20170803様にとても不安な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

日頃よりスタッフの対応は徹底させておりますが、
今回このような事になってしまい、
大変心苦しく感じております。

今後さらに、スタッフの対応を見直し・改善し、
お越しいただいた全てのお客様に
ご満足いただける式場を目指してまいります。

ご投稿いただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて20170803さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~500人
TEL・予約
045-641-1122
セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町90番地
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事