1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1044)
  2. 費用明細 (182)
式場返信あり

THE・正統派チャペル!

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.00 4.00 4.00 3.50 5.00 3.00
ちびぷー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2013年6月)

挙式時の最終金額
2,207,238円 (55人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりから最終的には40万近くUPしましたが、それなりに満足できる挙式・披露宴にすることができました。

何より衣裳パックだと22万で新郎・新婦の衣裳は好きなだけ着れるので、時間に余裕がある限り、お色直しは何回でもOKということです。
ちなみに私はお色直し1回だけです^^

【ただ・・・】
例えばメイク・髪型リハーサルが有料なので、何パターンか試したいと思ってもその都度お金が発生します。
挙式当日も、髪型を変えるとお直し料が発生します。

会場の雰囲気・設備

ロビーからブライダルサロン、お化粧室まで、全体が落ち着いた雰囲気で安心感があります。
チャペルは天井が高くヴァージンロードも長く、何よりレッドカーペットが理想でしたので大満足です。
披露宴会場も人数に合わせて種類が多く、私の場合は一番大きい会場を半分に仕切って使いました。
豪華絢爛な内装なので、ちょっとリッチな気分で行えました。

【ただ・・・】
列席者の控え室が1つしかないので、初対面の両家が対面式の前に鉢合わせする形になります。
事前に聞いていなかったので、両家ともに非常に不評でした。

「挙式まで一緒に」というコンセプトで、新郎新婦の控え室も同室(6畳程)で、2人で使うにはちょっと狭く、しかも新郎の目の前で着替え&メイクをされたので、新鮮味に欠ける・・・と感じました。
何度も新郎の目の前でブライダルインナー姿になり、恥ずかしかったです。
また、新郎新婦の控え室があるフロアは他の新郎新婦とよく遇います。

挙式前に、ドレス姿で両親・兄弟と話をする時間がなく、寂しかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴は内容に凝る予定ではなかったので、ケーキカットとプロフィールDVD放映くらいでそれ以外の演出は行いませんでしたが、アットホームで凄く良かったと高評価でした。
司会者の方の進行がとても良かったので、終始ゲストも自分たちも笑顔で過ごせました。

衣装・衣装小物

とにかく衣裳パックプランが凄いです。
新婦側は種類は豊富ですが、すべて1点もののため、挙式が決まったらできるだけ早く試着予約を入れないと希望のドレスが取られてしまうので厳しいです。
また、いいなと思ってもサイズが大きいなど、サイズ展開は限られています。
私の場合、挙式が決まってすぐ予約を申し込んだのですが、試着は1カ月先になってしまいました。
納得のいく気に入ったドレスを着たい場合は、先手先手で動くこと必至です。

【ただ・・・】
試着の際、新婦のグローブがボロボロだったのですが、本番でも同じだったのが残念でした。

料理

新郎・新婦は友人や親戚がひっきりなしにやって来るので、ほぼ食べられませんでした。
後から家族やゲストに美味しかったという話を聞いたのでちょっと安心です・・・。

【ただ・・・】
新郎・新婦用に、ハーフサイズで料金も半額にしてもらえると嬉しいです。

スタッフ

プランナーさんは細かい意見にもきちんと耳を傾けてくださったので、有難かったですが、結果的に予算をケチって追加オプションをしなかったため、心残りのある結婚式になってしまったので、多少強引でもいいので「これはやった方がいい」とか、今までのノウハウを生かしてアドバイスいただけたら嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から近く道も分かりやすいので、この式場を選びました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェディングサイトから見学申し込みをして、後は直接、会場で本申込をしました。

私たちの場合、ご祝儀が予想以上にいただけたので、もっとお金をかけても大丈夫だったと分かり、オプションでムービー撮影をしなかったり、デジタルフォトのランクも下げたりと、後になって後悔することになりました。
最初の見積り時は最低ランクでの見積りではなく、やりたいこと全部盛り込んでMAXで出してもらうといいです!

ちびぷーさんが比較検討した式場

式場からの返信

セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ

支配人 小原隆一郎 より

返信日:2013年7月21日

ちびまめ様

この度はおめでとうございました。
沢山のお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
ちびまめ様のお言葉の通り、当館の教会は天井の高さがあるので、建物の中にありながらもそれを忘れさせてくれる程の開放感があり、ゲストの方からもご好評頂いております。
当日もゲストの方と楽しく笑顔で過ごして頂き、スタッフ一同嬉しく思います。
頂戴しましたお言葉を励みに、一人でも多くのお客様に喜んでいただける会場を目指して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちびぷーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~500人
TEL・予約
045-641-1122
セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町90番地
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事