1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. ラ・マーレ(LA MAREE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・マーレ(LA MAREE)」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

釣り好き絶賛!理想の結婚式になりました!

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 -
みやまぐろ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2022年3月)

費用・コストパフォーマンス

30名程で180万円でした。
最初の見積りの段階では、100万円弱程でしたが、ドレスを連携ショップ外、アルバム作成の追加、ムービー作成追加をした為値上がりしましたが、とても素晴らしい方々や作品と出会えたので、大変満足しています。

また、式終了後にロケーション撮影が出来、2万円とリーズナブルでしたので良かったです。

持込料がかからないので、自分達で用意する場合は値段を抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

派手な結婚式を望んでいなかったので、レストランでのこじんまりとした会場は私たちにぴったりでした。人前式をテラスで行う事が出来、海をバックにアットホームに行うことが出来ました。
人数が多いと、テラスで行うのは少し手狭かもしれません。

演出・オリジナリティ

プランナーさんから提案して頂き、人前式でリースセレモニーを行いました。
受付の際に、両親以外の親族にリースに花を指してもらい、人前式の際、両親に指してもらいリースを完成させました。リースは会場に飾って頂きました。
ファーストバイトは釣竿で行い、場を盛り上げることが出来ました。

釣りや海が好きで、色々な場面に釣りや魚などを盛り込む事が出来ました。全て快く受け入れて下さり、大満足でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

連携ショップの他、お勧めのドレスショップをいくつか紹介して頂きました。ドレスの雰囲気や種類なども説明して頂けたので良かったです。
その中から気になったショップを3店舗程選び、試着の予約を取って頂きました。連携ショップではないドレスショップを選び、少し値段が上がってしまいましたが、自分の気に入ったドレスに出会う事が出来て、大満足でした。

ドレスの衣装合わせは、ヘアメイクリハーサルと一緒に行うことが出来たので良かったです。

会場のお花は、紹介して頂いた方で依頼しました。打ち合わせを行い、好みのイメージを伝えました。自分好みのお洒落で可愛いブーケとテーブルの装飾をして頂き、大満足でした。

料理

フレンチレストランなので、料理は最高でした。
試食した葉山牛やブイヤベースがとても美味しかったので、当日のコースも同じものにしました。また、前日釣りに行き、釣れたイカを持ち込んでコース料理に入れていただきました。

スタッフ

いるもの、いらないものをはっきり伝えてくれて分かりやすかったです。親族のみで少人数ということもあり、招待状、席次表、司会はなくしました。

自分達に合ったプランやアイデアを提案してくれました。夫婦で釣り好きでしたので、船釣りの様子をプロフィールムービーにしたり、釣った魚を式当日にコース料理に入れる、といった私たちのわがままを、快諾して頂きました。カメラマンや、船の手配もしてくださりました。

プランナーさんに出会えて本当に良かったと思っています!!

立地・交通の便

レストランは海の目の前にあり、相模湾が一望できました。海好きな私たちには最高のロケーションでした。
最寄り駅から少し離れているので、電車の方はタクシー等の利用が必要です。片道分は式場で負担していただきました。

式場からの返信

ラ・マーレ

ウェディングプランナー より

返信日:2022年6月12日

みやまぐろ様

この度は、貴重なご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。
また、おふたりの大切な一日をお過ごし頂く場所に
ラ・マーレをお選び頂き、心より御礼申し上げます。

釣りが大好きなおふたりからの貴重なアイデアと、
ラ・マーレからのご提案を組み合わせながら
楽しく準備を進めさせて頂きましたことは
わたくしどもスタッフにとりましても、とても楽しく
幸せな時間でした!!
改めまして、ありがとうございました!!

なんと言いましても、おふたりが前日に釣り上げた食材でお料理をお作りできましたことは、
レストランウェディングの醍醐味であり、
ゲストの皆様にも大変お喜び頂けた演出だったと思います。

これからも、【お料理】に関するご要望には
できる限りお応えができますよう、努力して参ります。

また、
みやまぐろ様からご指摘頂きました通り
テラスはそれ程広くない為、ご参列者様が30名様を超えてしまうと
手狭と感じる可能性がございます。
オープンスペースでありながら、こじんまりしたスペースは
ゲストの皆様との距離も近く感じられる良さもありますが
狭さが気になります場合は、
1階のカフェスペースでの挙式もご提案させて頂いております。

また、最寄り駅(JR逗子駅)からレストランまでは
皆様のタクシー料金をプレゼントさせて頂いておりますので
ご不安なく、ご来店頂けるかと思います。

それではまた
葉山にお出かけの際には
また是非、お立ち寄りくださいませ!
おいしいお魚をご用意して、お待ちしております!!
そして、楽しかったあの日の思い出話しができることを楽しみにしております。

今後とも、
末永いお付き合いを
何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみやまぐろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・マーレ
挙式スタイル 人前
収容人数 2人~47人
TEL・予約
046-875-6683
ラ・マーレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・第二火曜日
受付時間 11:30~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事