1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. ラ・マーレ(LA MAREE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・マーレ(LA MAREE)」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

明るくナチュラルな雰囲気と美味しい料理

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
n0z0m さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

必須は会場使用10万円、テラス人前式5万円
料理、飲み物、装花代くらいかと思います。
それ以外は持込可、持ち込み料金もかからないので、何を選ぶかで金額は大きく変わってきます。

写真については、挙式前後に海でのロケーション撮影もできるので、その点はかなりお得だと感じました。(挙式後移動しての撮影は+1万円でした)

はじめの見積からの値上がりは、元々のプランの範囲を超えるドレスにしたことと、追加費用の発生するヘアメイクさんにしたことが大きいです。

会場の雰囲気・設備

新しい建物ではないですが、古くて気になる点は特にないです。
挙式はテラスで行いました。座れるのは10名ほどで、40名近いゲストの場合は立っているゲストはやや狭く感じるとおもいます。
(時間によっては一階のスペースで式をすることが可能ということで、そちらはもっと広々としているとおもいます。)

控室は1つで、親族の着替えは時間をずらして行いました。
決して広くはありませんが、アットホームな雰囲気です。

演出・オリジナリティ

演出はなるべく避けたいと思っていたので、特別な演出はせずに、代わりとなるようなものを提案いただきました。定番の席次表や返信はがき付き招待状、手紙などもなくし、シンプルに出来ました。

衣装・衣装小物

紹介いただいたショップは、都内にあるところから、鎌倉のアトリエのようなところまで、5、6つありました。
プランの中で2人合わせて35万円分までが10万円になるというショップがあり、今回はそのショップから選びました。予約は取りやすかったと思います。
持ち込み料金がかからないので、こだわりがある方や安く済ませたい方は自分で自由に選べます。

料理

見学に行ったとき試食が美味しく、決め手の大きな要因になりました。
どれも美味しいですが、名物のブイヤベース、リゾットがとても美味しく、ゲストにも好評でした。
コース料理は金額によって3通り用意されていますが、こだわりのある方はシェフと話してオリジナルのものを取り入れることもできるようです。
ウエディングケーキも希望のどおりの可愛いモンブランを作っていただき、美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんはとてもお話がしやすく、どんな演出をしたら良いか分からなかった中で自分たちに合った提案を色々としていただきました。また当日も、予定変更して明るいうちに写真を撮るなど、柔軟に提案をしていただきました!

ヘアメイクさん、カメラマンさんは、プラン内の金額の方と追加費用が発生する方と、それぞれ何名か紹介していただき、インスタグラムを確認して選びました。
司会の方とお花屋さんは決まっていました。
どなたもセンスがよく、とても満足しています。

立地・交通の便

海の上にあるような素敵な景色です。
その代わりに都心からはやや遠く、駅からもバスかタクシーで行く必要があります。(最寄りのバス停は会場目の前です)
当日は、ゲストのタクシー代は行きは式場でサービスでした。帰りはゲストへタクシーチケットを渡してこちらで負担しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ラ・マーレ

レストラン ラ・マーレ ウェディングプランナー より

返信日:2022年2月16日

n0z0m 様

この度は、貴重なご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。
また、おふたりの大切な一日をお過ごし頂く場所に
ラ・マーレをお選び頂き、心より御礼申し上げます。

当日はお天気にも恵まれ、
ゲストの皆様と、おふたりの優しい笑顔が溢れる
おふたりらしい、あたたかな一日になりましたね。

ラ・マーレでは
ウェディングといえども、肩ひじ張らずに
リラックスして楽しんでほしい、という想いをもって
日々お手伝いさせて頂いております為
シンプルさを大切にされているおふたりのイメージに近い一日を
ご提案できましたことは、とても嬉しく感じております。

建物3階の貸切可能スペースの適正人数は
10~30名様程となりますが
30名様を超えてまいりますと、ご指摘頂きました通り
若干狭く感じる場面があるかもしれません。
が、お客様との距離の近さや一体感こそが
小さなレストランの魅力になる場面も多く見受けられますので
今後も、ご満足いただける工夫を続けてまいりたいと思います。

なお、挙式につきましては10:30~でしたら
1階スペースを貸切にしたキリスト教式や人前式を
ご提案させて頂くことも可能でございます。(40名様までご着席可能)
※3階での挙式の場合は、お時間は自由に設定可能です

当日のお料理も、皆様にお楽しみ頂けたご様子、光栄でございます!
どんな季節でも、コース料金内でおふたりのご希望を入れることも可能となり
特にウェディングケーキは、お好みや旬を活かした
おふたりのオリジナルデザインを一緒に考え
再現するようにしております♪

これからも
レストランらしく、シンプルに
シンプルだからこそ、おふたりのお人柄をじんわり感じることのできる
心あたたまる一日を
サポートさせて頂きたいと思っております。

またゆっくり、遊びにいらしてくださいませ!
おふたりの優しい笑顔にお会いできますことを
心より楽しみにお待ち申し上げております♪

今後とも
末永いお付き合いを
何卒よろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてn0z0mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・マーレ
挙式スタイル 人前
収容人数 2人~47人
TEL・予約
046-875-6683
ラ・マーレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日
受付時間 11:30~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事