1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. ラ・マーレ(LA MAREE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・マーレ(LA MAREE)」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

海辺の瀟洒なレストランで最高のお料理を

下見
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
シズカ(satory) さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年5月 (投稿2021年5月)

訪問時の見積金額
1,231,205円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

10,20,30名それぞれでいくらかかるか概算を出していただきました。そこからさらに、必須項目と必要な理由、不要なものは不要な理由や代替案を説明していただき大変わかりやすかったです。
概算では30名で約80万円でした。いろいろ追加しても100~150万円ほどで収まるのではと思います。

会場の雰囲気・設備

海辺の瀟洒な洋館で外観も内装も素敵です。海が大好きなので最高でした。

着席での収容人数は最大47名とのことです。1日一組貸し切りとなるので、お昼に親族と披露宴、夜に友人とパーティーという2部制での利用もおすすめされました。2部制にしても会場利用料金は1日分(10万円)なのでとてもお得だと思います。

テラスがあるので、小さいお子さんが来たときは気分転換に気軽に外に出ることができます。マットレスなどをひいて赤ちゃんがのんびりできるスペースを作る方もいらっしゃるとのことです。
控え室がひとつしかなく、新郎新婦の着替え室とオムツ換え・授乳する部屋が同じになります。

演出・オリジナリティ

披露宴会場に棚があり、既に飾られている写真立ての中身の写真を入れ換えるなど、今のインテリアを生かした提案をいただきました。他にも陶器や本、絵画など飾られているので、そのままでも充分素敵だし、自分達のアレンジをいれるのも楽しそうです。
一階で人前結婚式ができます。楽しいアイデアをプランナーさんにいろいろ提案していただき、わくわくしました。
自由度は高いですが、元が素敵な建物なので演出は自分達のアイデアでやりたいものだけで充分だと思います。移り変わる海のある風景と美味しい料理で心満たされると思います。

料理

当日のコースのメイン品目を順番に少量いただきました。少量ですが…とのことでしたが、ランチとしては充分お腹いっぱいになりました。あまりに美味しすぎてフルコースをいただいたらどうなってしまうのだろう…となりました。すべて美味しいですが、名物のブイヤベースが出てきたときは心踊りました。
フレンチですが、素材の味を生かした料理が多く、お歳を召した方でも食べきれるかと思います。海辺らしく、魚介は特に最高です。旬の食材の使い方も素晴らしいです。
オリジナルメニューの相談も可能とのことです。前日に新郎が釣った魚を料理に使ったこともありるそうです。

スタッフ

自由度が高い式場なので、様々なアイデアをプランナーさんに提案していただいて楽しかったです。プランナーさんは資料請求から迅速にメール対応していただき、安心感がありました。

レストラン、プランナーさん、フラワーアレンジの担当のお店の方など、この式場に関わる方がそれぞれインスタグラムで写真をあげているので、気さくに式の様子を知ることができます。

お料理のサーブは素晴らしいです。絶妙なタイミングでお料理を出してくれます。お料理の説明も、簡潔ですが気が利いていてリラックスしてお食事できました。美味しいお料理を自然体で楽しめる、最高の接客でした。

立地・交通の便

地元のレストランなので立地は気になりませんでした。遠方からゲストを呼ぶ場合も、羽田空港からは京急線で、新幹線の駅からはJR線で、もしくは高速バス等で来ることが出きるのであまり不自由しないと思います。駅からはバスも出てますし、タクシーも簡単に捕まります。式当日は無料でマイクロバスを出してくださるそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

徒歩5分圏内にオーシャンビューのホテルがあります。
遠方からのゲストはリゾートウェディングとして、近隣のゲストは思い出のつまったローカルウェディングとして、楽しめると思います。

式場からの返信

ラ・マーレ

ラ・マーレ ウェディングプランナー より

返信日:2021年5月31日

この度は、貴重なご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。
また、おふたりの大切な一日をお過ごし頂く場所に
ラ・マーレをお選び頂き、心より御礼申し上げます。

海が大好きなおふたりと、ご縁がつながりましたことを
大変嬉しく、光栄に感じております。
当日まで、ご準備も楽しんでいただけますよう
精一杯お手伝いさせて頂きますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

当レストランは、葉山という土地柄
ゆっくり流れる時間を楽しんで頂けるようにスケジュールを組ませて頂いております。
WindyDay様にもご提案させて頂きました、昼夜の二部制も大変人気があるスタイルでございます。
最近はご家族のみでのお食事会も多く承っており、
皆様心からリラックスして一日をお過ごし頂いております。

お料理は勿論ですが、
おふたりらしいコーディネートやアイデアを取り入れていけますよう、
一緒に考えながら、サポートさせて頂いておりますので
今後も何なりとご相談下さいませ。

葉山は都心からは少し距離がございますが、
だからこそ、海と緑に囲まれた豊かな自然が皆様の心を癒してくれる環境かと思います。
最近は、ウェディングの当日にビーチや森でのロケーション撮影(フォトウェディング)も組み合わせてご提案させて頂いており、
大切な一日を存分に楽しんで頂く事が可能となります。
(前撮りや後撮りをする必要が無くなります!)

WindyDay様におっしゃって頂きましたように
「遠方からのゲストはリゾートウェディングとして
 近隣のゲストは思い出のつまったローカルウェディングとして」
というお言葉は、わたくし共が目指している理想のウェディング像でございます。
どのようなお客様にも、心に残る一日をご提供できますよう
今後も精進して参りたいと思います。

改めまして、この度は
貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシズカ(satory)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・マーレ
挙式スタイル 人前
収容人数 2人~47人
TEL・予約
046-875-6683
ラ・マーレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・第二火曜日
受付時間 11:30~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事