1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. ラ・マーレ(LA MAREE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・マーレ(LA MAREE)」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

2部制でアットホームなパーティー

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50 3.00
rk1117 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は日影茶屋の親族会食(10名)、ラ・マーレ(30名)で230万円ほどでした。
(ドレス2着、引出物は持ち込み、挙式は神社)
装花が約20万円(ブーケを2つにした)、ヘアメイク・介添えが約28万円(プロの方にお願いしたため)で当初の見積もりより上がりましたが、
映像演出、ビデオ撮影、司会者なしだったので費用は抑えられたかと思います。
こだわりたいところはこだわってお金をかけたので、全体的に満足しています。

会場の雰囲気・設備

日影茶屋:親族の会食に利用した個室はこぢんまりとして落ち着きがありよかったです。日本庭園もきれいなので写真映えしました。
ラ・マーレ:3Fの部屋が披露宴会場で、外にテラスもあり、開放感があります。友人とのパーティーはアットホームな雰囲気で行いたかったので、ぴったりでした。

演出・オリジナリティ

日影茶屋:ケーキ入刀をしない代わりに、相生の鯛の食べさせあいをしました。そのほかは親族との歓談メインでしたが、親族紹介や挨拶等、どのようにするかプランナーさんに流れをご提案いただきました。
ラ・マーレ:演出はほとんどせず、友人との歓談をメインにしたのですが、テラスでの乾杯・写真撮影やデザートビュッフェなど、この会場だからこそできることがあり、よかったです。

衣装・衣装小物

白無垢は提携先で、
ウエディングドレス、カラードレスについてはそれぞれ別の提携外ショップで借りました。
メインの提携ショップは2ショップあり、プランで安く借りられたので、和装は2ショップの中から決め、
ドレスはこだわりがあり、インポートのものが着たかったので提携外ショップを8ショップほど見て決めました。
(メインの2ショップ以外にもいくつか提携先はあります。)
持ち込み自由だったので、好きなものが着られてよかったです。

料理

日影茶屋の会席、ラ・マーレのコース料理ともにおいしく、ゲストからも好評でした。
ラ・マーレは16,000円のコース(名物のブイヤベースと葉山牛)をベースに、シェフと相談し、新郎新婦の好きな食材などを入れていただきました。
料理についても柔軟に希望を聞いてくださったので、料理にこだわりたい方にもおすすめです。
ウエディングケーキはなしにした代わりに、デザートビュッフェにしました。デザートのメニューも希望を取り入れていただきました。

スタッフ

午前中に森戸神社で挙式、日影茶屋にて親族会食、夕方からラ・マーレで友人とのパーティーという2部制ウエディングを行ったため、1日通してだったのですが、
プランナーさん、ヘアメイクさん、介添えさん、カメラマンさん、全員がプロフェッショナルで安心してお任せすることができました。
プランナーさんは、「堅苦しくなくアットホームな雰囲気で行いたい」という私たちの希望に寄り添ってくださり、とてもありがたかったです。

立地・交通の便

海のすぐそばにあり、窓からの景色もきれいです。海の近くの会場を探していたので、この立地と景色が決め手になりました。
すぐ隣に小さなビーチがあり、披露宴前後の時間に写真撮影ができます。
逗子駅からは距離があるため、ゲストには行きは逗子駅からのリムジンバス、帰りはタクシーチケットを手配しました。

式場からの返信

ラ・マーレ

ラ・マーレ ウェディングプランナー より

返信日:2020年5月11日

rk1117 様

この度は、貴重なご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。
また、おふたりの大切な一日をお過ごし頂く場所に
ラ・マーレをお選び頂き、心より御礼申し上げます。

姉妹店である料亭【日影茶屋】では、ご家族様のみでの会食会、
レストラン【ラ・マーレ】では、ご友人様のみでのパーティーと
それぞれの特徴を活かした二部制ウェディングをお楽しみ頂けましたご様子
大変光栄に感じております。

ご衣裳、フラワー、お料理には充分にこだわり
その他はごくシンプルに、
という、おふたりらしいバランスの取れたウェディングを実現して頂け、
わたしく共も嬉しい気持ちでいっぱいです。

特に、ご友人プロデュースでコーディネートされた
お色直しのドレス姿はとても美しく
ご新郎様へのサプライズ演出としても、大成功でしたね。
お持込料の設定は一切ございませんので、ドレスにこだわりをお持ちのご新婦様には今後も自由に、お召しになりたいドレスをお選び頂きたいと考えております。

また、
ご新郎様の想い出の地であるイタリアと
ご新婦様の想い出の地であるフランスの特色を活かした
お料理やデザートもお喜び頂け幸いでございます。
これからも、レストランらしい柔軟なご提案を行って参る所存でございます。

美しい海と空、そして豊かな緑を身近に感じて頂ける葉山は
やはり、最寄りの逗子駅から少し距離がございますが
窓から眺める景色も、お客様への「おもてなし」になると考えております。
今後もゲストの皆様にご不便をおかけしないよう、送迎のシステムをしっかりご準備してお待ちしております。

おふたりのように
「大切な方」とゆっくりお過ごし頂く
シンプルであたたかなウェディングを
これからも手伝いさせて頂きたと思っております。

おふたりのやさしい笑顔に、またお目にかかれる日を
スタッフ一同楽しみにお待ちしておりますので
ゆっくり遊びにいらしてください!

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrk1117さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・マーレ
挙式スタイル 人前
収容人数 2人~47人
TEL・予約
046-875-6683
ラ・マーレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日
受付時間 11:30~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事