1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1056)
  2. 費用明細 (191)
式場返信あり

温かくてホスピタリティが素晴らしいです!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ymtk さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
864,344円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

決して安い会場ではありませんが、サービスのクオリティを考えるとコスパはとても良いと思います。アイテムを持ち込むなどして、初回の見積もりよりは安く抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

カトリック教会で式を挙げ、そのあとロイヤルパークホテルに移動して家族だけで食事会というプランをお願いしました。
挙式後、ル・シエールの個室「シャトレ」で計9名で食事をしました。高砂は作らず、長方形のテーブルに全員で座る形でアットホームな雰囲気が作れました。部屋からの眺めも良く、家族みな窓に近寄って「すごい!」と嬉しそうでした。
通常のイートスペースとシャトレの間にドアがなく、適度にガヤガヤと声が聞こえていたのもよかったです。

演出・オリジナリティ

ル・シエールのフレンチコースにひとつ特別メニューを追加していただきました。新郎新婦の思い出の中華のメニューだったのですが、わざわざル・シエール隣の中華料理「皇苑」のシェフが担当してくださいました。こういう連携が素晴らしいなと思いましたし、もちろん、味も本格的で最高でした。
フレンチコースには出身県の食材を活用してくださり、メニュー名に「〇〇県の~」と付けていただきました。

料理

ル・シエールの13500円(税抜)のフレンチコースをお願いしました。どれもとても美味しく外れがありませんでした。特にガルビゥールスープと牛フィレ肉が好評でした。

スタッフ

プランナーの方にはお忙しい中、打ち合わせの段階から本当にお世話になりました。いつもフレンドリーに接して下さり有難かったです。
当日は介添人の方と美容室のメイクさんに教会に同伴していただきました。メイクさんが外会場に同伴してくださるのは既存のプランになく、特別料金でお願いしましたが、マスクでメイク崩れもあったりしたのでお願いしてよかったです。
私(新婦)が教会で緊張して息苦しくなったりして、介添人の方とメイクさんにはご迷惑もおかけしました。たくさんのサポートに感謝しきりです。
ル・シエールでもスタッフの皆さん温かかったです。地方から出てきた家族が地元の話をしていると、出身地が同じウェイターさんが会話に入ってくださったりして、盛り上がりました。
下見時から感じていた高いホスピタリティを随所に感じられて、本当に良い会場だなと思いました。

立地・交通の便

新郎の家族が地方から来ましたが、コロナ禍で不安な中、羽田空港から直通バスがあったことは安心材料になりました。滞在中はみなとみらいを散策したり、電車に乗らずとも観光ができて良かったようです。

ymtkさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)

横浜ロイヤルパークホテル ブライダルコンシェルジュ一同 より

返信日:2022年9月6日

ymtk様

この度は数ある式場の中から、
御両家様の大切な1日を横浜ロイヤルパークホテルにお任せいただき誠にありがとうございました。
クチコミへの数々のお褒めの言葉もご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

御両家ご家族9名様で68階ルシエール内の『シャトレ』にてご会食をいただきありがとうございました。
シャトレ・ルシエールは、
当ホテルのメインダイニングであるフレンチレストランでございます。
個室である『シャトレ』内にも絶景をご覧いただける窓が付いている為、ご会食の間ゆっくりと景色の移り変わりをお楽しみいただくこともでき、プライベート感溢れるアットホームなお時間をお過ごしいただけると、大変人気な会場となっております。

ymtk様と同じように、
ルシエールおすすめの王道フレンチをおふたりならではでアレンジいただくお客様も多く、
旬の食材をはじめ、おふたりの思い出のお料理を再現したり、ご出身地の食材を取り入れるなど、特別な日にふさわしい特別なお料理もご提案させていただいております。

スタッフにつきましては、
担当コンシェルジュだけでなく、当日の介添人や美容スタッフなど、様々なお褒めの言葉誠にありがとうございます。

今後も、ぜひご記念日の際などはルシエールにてお過ごしいただけますと幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてymtkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~600人
TEL・予約
045-221-1122
横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)・年末年始
受付時間 平日/11:00~17:00 土日祝/9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて公開中
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事