1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (942)
  2. 費用明細 (139)

良かった所はありませんしおすすめしません
信用できるスタッフが1人もいない会場

本番
総合評価 2.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 2.00 3.00 3.00 1.00 3.50 -
suren さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
1,485,453円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で、あとで値段が上がらないように料理は一番高いものにして貰い、ここから100万円など多額に増えることはありませんと言われました。しかし、衣装代を少し削減とドリンクがノンアルコールで少し安くなり料理も見積もりよりは少し値段が下がりましたが、結局プラス100万円程度になりました。
サービスも良くなくて費用対効果は全く良くないです。
ホテルといっても他のホテルのようなホスピタリティはありません。ゲストハウスのような温かさもありません。正直言えば、内金の20万円を捨ててでも他の会場でやれば、このようにお金を払って嫌な思いを買わされることや、一度だけの大切な思い出が絶対に思い出したくない思い出になることもなかったかなと思うと、こんな会場にお金を払ってしまったことが後悔でしかありません。

結婚式場の雰囲気・設備

ロビー階のトイレなど、色々と設備が古く、便座が便器の土台よりも小さく汚いです。
また、ホテルで多数の人が使うのに、サニタリーボックスが手動のものなのは嫌だし古いと思いました。
挙式会場はゆりの匂いに包まれて素敵でした。
エレリスを使用したので、カーテンオープンでのファーストミートができます。ただ、当日新郎が撮影につれられ、エレリスで飲み物を飲む時間すらなかったですので、飲み物を飲めますと言われても、ほぼ飲めないと思っている方がいいです。
新郎や親とのファーストミートのときに、エレリスのBluetoothでその時ごとに音楽を流したかったのですが、終始急かされていたので頼めず、せっかく音楽を準備していたのに流せず台無しでした。全てにおいて、設備にスタッフの方が付いてこれていないです。

演出・オリジナリティ

少人数ですので大して演出はしませんでしたが、お肉のカッティングを新郎にやって貰うことで少しオリジナリティができたかなと思います。ただ、いつまでもゲスト1人にだけお肉が配られず、配慮が足りないなと思いました。
メッセージカードをショープレートの下に入れて宴中にメッセージが出てくる演出をしましたが、なぜかそのタイミングでカメラマンが全員いなくなり、涙ぐんでくれている人もいたのに、みんなのメッセージを読んでいる表情など、一切動画も写真も撮ってもらえなかったです。
初めから進行が押していたにも関わらず、ケーキカットは乾杯から少しして行うと思っていたものの、お肉料理の直前でケーキカットであり、それまでがかなり長く間延びした感じになっていました。

また、お願いしていたBGMも、ケーキカットのあとのサプライズ後からお願いしていたはずのBGMが、乾杯後から流れていて、依頼した内容とは違いました。

衣装・小物

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

衣装室が入れ替わるタイミングであったので良いものが見つからず、購入で持ち込むことにしました。

料理

会場見学のときにお肉とお魚を頂き美味しかったため契約しましたが、契約後の賞味会では大して美味しくなかったです。その辺りのレストランの方が美味しいなと思いました。
お肉はプラス料金を払って和牛にしたので、ゲストに好評でした。

式場スタッフ

打ち合わせの段階から、いつ出勤しているのだろうと思う程の遅いメールの返信で、やっときた返信も質問内容からずれたもので、全く話が進まず不信感しかなかったです。
また、ホテル内や提携業者間ともに情報共有などされておらず、理由も知らずに何度も繊細な話をさせるのは失礼だなと感じました。
ホテルの方は、全て小さな事と捉えているようでしたが、そもそも円滑なやり取りができずに不信感しかないことが根底にある状況で、披露宴会場や衣装の手配方法が間違って共有されていたり、頼んだものが用意されていなかったり、ホテルからの郵便物に他人の物が混ざっていたりと、様々なことが重なり、信用できるスタッフの方は誰もいませんでした。
信用できない事を、意を決して伝えても、対応は変わらずその後もミス等は続きました。「当日はミスがないよう努めます。当日は安心してお任せいただければと思います。」と、指摘後からのミス等の度にそのような内容をただ繰り返し言うだけで、行動は伴っておらず全く変わりませんでした。
また、そのようなことをただ言っているだけでしたので、当日ももちろんミスをされました。せっかく用意してきた親へのサプライズも他人の物が間違って提示されたため台無しにされ、忙しいなか用意した時間も、本当だったら感動できる空間になるはずだった時間も、全て返してほしいです。せっかくの機会を台無しにされ、一生あの映像や写真を見るたびに思い出さなければならない私の気持ちを、ホテルの方は想像する気すらないんだなと思いました。
当日の間、披露宴会場で私たちに見えるところでスタッフの方の長い立ち話が多々ありましたが、一歩外へ行けば見えなくなるのだからそちらに行けば良いのではないのかなと思いました。
また、演出もほぼないのにも関わらず時間がどんどん押していくような進行しかできておらず、準備の最初からずっと、急かすようなスタッフしかいなかったです。1人くらい、私たちの気持ちに寄り添う方がいても良いのになと思いました。本来その役割はプランナーなのでしょうが、私たちが相手だったからか、廊下に居るのをみて、居たんだなと、知るような形でした。
謝罪するようなことがあるないに関わらず、一生のお付き合いを目指しているなどと仰るのならば、挨拶などはもっと大切にされた方が良いかと思います。

また、当日、挙式中に牧師が讃美歌中にずっとゴソゴソと動いていたので、落ち着きのない方だなと思って見ていましたが、手に飴を取り出し、目の前で食べました。私はその行為が信じられず、自分が今挙式をしているという実感が全く持てず、どこか他人事のまま感動もせず、人生を振り返ったり、新たな人生を想像するようなこともできずに終わりました。そのため、私は披露宴も他人事のまま実感なく過ごし、せっかくの披露宴を全く楽しめずずっと根底には悲しい気持ちがありました。
参列してもらった人にもう一度来てもらってやり直すことなんてできないのに、どうやってこの気持ちを消化しろというのでしょうか。写真や映像を見るたびに、嫌な気持ちが思い出され、結婚式後、全く結婚式の写真が見られません。お金を払って動画も写真もお願いしているのに、見られないので全て無駄でした。お金を払って、嫌な思い出を買わされただけです。

当日の荷物をまとめている途中という、よく分からないタイミングで、牧師の飴について謝罪されましたが、この場でとりあえず形だけ謝っておけばオッケーという感じで、申し訳ないという気持ちは感じられませんでした。ただ決められた言葉を言っており、もうお金を払ってもらっているし、とりあえず謝っておけば良いという思いが根底にあるんだなと感じるような対応でした。謝られたところで、私の記憶は一生変わることはありませんし、全く納得できません。
私が宿泊時のアンケートに記載をしたために、数日経ってからやっと連絡が来る程度で、ホテルとして、特に問題があった、ですとか、私たちの1日やそれに付随する思い出を台無しにした、というような捉え方ではないのだなと感じました。
ホテル全体としてスタッフ教育が全くなされていない会場で、スタッフの方から嫌な思いをしてもらうためだけにお金を払って時間を使った形となりました。
こんな会場を選んだことが後悔でしかなりません。

ホテルとしては、私たちだけが他の方が言わないような細かい指摘をしている、と思ったそうです。
そういう会社であり、そういう会場です。
周りには絶対に勧めません。

立地・交通の便

利便性のある立地ではないが、みなとみらい線とJRどちらも使用できる。また、みなとみらい駅であれば駅から雨に濡れずに会場へ行くことができる。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

エレリスを使用したため、当日は準備しながら飲み物を飲みながらゆっくり準備できるかなと思っていましたが、実際時間より早く到着して準備開始しているのに時間が押していたのか、最初に出されるもの以外の飲み物やBluetoothなど頼みづらく、エレリスの見学をした時の案内とは対応が異なります。また、ジュースの種類も見学時よりも減っており、糖分入りを求めたところ好みでなかった物しかなく、案内なくコストカットしているんだなと感じました。

お花も、打ち合わせで話したイメージと全て異なっていました。私たちのイメージの伝え方が悪かった、ということになるんでしょう。ただ、ホテル全体の事前の対応などからして期待はしてはいけなかったなと思うとこの程度が妥当だったんだと思います。ブーケとブートニアは、ホテルに頼まずに持ち込みにして正解でした。

ダイジェストムービーも頼みましたが、完成も遅く、そもそも最悪だった当日を、あとになって大して感動も出来ない仕上がりで、思い出させられるだけとなりました。

写真も、お願いしていたショットは撮られていないものも多く、お願いしていてもアクセサリーが台紙のまま撮影されていたりなど、細かくお願いしないといけなかったんだな、という感じですが、打ち合わせの方は依頼するとあからさまに面倒だという態度が顔にも発言にも出てしまっていましたし、動画やお花同様この程度だったんだろうな、という感じです。クオリティは高くはなく、インスタなどで情報発信している人たちには贔屓しているんだろうな、という感じです。

ヘアメイクもリハーサルよりも納得がいかなかったですし、髪の毛が飛び出てしまっている写真がいくつもあって、ショックでした。

もともとの不信感がありました上に当日にも色々な出来事があり、特に満足であったことはなく、動画や写真のクオリティも高くなく当日の出来事と相まってそもそも見返したいとも思えないものです。
少人数で大したお金がホテルには還元されませんし、適当な対応であったんだろうな、と思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsurenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~600人
TEL・予約
通話無料0078-6011-700033
横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)・年末年始
受付時間 平日/11:00~19:00 土日祝/9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて公開中
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事