1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1058)
  2. 費用明細 (192)

最高の会場とスタッフさんたち!!

本番
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
さあお731 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
2,018,275円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階は50名で316万円、最終金額は29名で約200万円
人数がちがうので比較にはならないかもしれませんがメリハリをつけました。

まず元々私が着たいドレスがありそのドレスの値段で見積もりに入れて頂きました。万が一レンタルができなかったことを考慮して持ち込みのご提案も頂けました。結果持ち込みにしたため金額には入っていません。新郎新婦持ち込みました。

装花は値上げしました。
人数が減ったので、せっかく来てくれた方に少しでも華やかにと思いランクアップしました。

映像は撮って出しのエンドロールと記録用ビデオをお願いしてましたが、エンドロールは持ち込みしたので記録用ビデオのみにしました。

写真は、2つのランクがあり私達は20枚アルバムとデータセットの10万円にしましたが、写真を選ぶ際にランクアップするんじゃないかと(枚数を増やすんじゃないかと懸念してます笑)

料理はそもそも高い設定で入れてもらったので変わらず。スープとシャンパンのランクアップしました。

ペーパーアイテムはすべて持ち込みです。
ですが、ホテル側がチェックしてくれるので特に不安はありませんでした。
ホテル側ご用意のペーパー類は魅力的なものがたくさんありますので予算がある方は選ばれるといいと思います!

新郎新婦の宿泊費も込みですし、なにより私達は延期して打ち合わせも人よりも多い気がしたので、当初契約した割引を適用してお値段据え置きで大変助かりました。

会場の雰囲気・設備

挙式はチャペルで行いました。扉を開けると百合の香りがふわっときてお花の香りを楽しめます。雰囲気はおちついたクラシカルな感じで、ヴァージンロードも可愛いです!
披露宴会場は70階レインボーでした。披露宴会場前の待合室はとても広々しておりこちらも70階の景色が楽しめるお部屋です。ソファーもたくさんありゲストはオードブルやウェルカムドリンクを飲みながらくつろげるかと思います。

披露宴会場は、最高!としか言えません!笑

私達の披露宴は晴れてくれたので景色は最高で
乾杯の合図で窓が開ける演出はとても映えます。
レインボーは海側の会場ではないですが空気が澄んでると富士山が見えるそうです。
海が見えなくても十分な景色でした!
新郎の実家が横浜でしたので、参列者としては地元の景色が見えて話の種になっていました

このコロナ禍で何度か延期になり人数も当初の半分となりましたが、会場が広いためソーシャルディスタンスも保て、ゲストの方も安心してお食事を召し上がれたそうです。

演出・オリジナリティ

映像をすべて手作り持ち込みしました。
あとは、両親へのサプライズプレゼントと、子供がリングボーイをしてくれました。
やりたいことを伝えてほぼできましたし、ご提案も頂けました!
ただ、オープニングムービーでの入場で、入場タイミングを伝えていましたがそのタイミングがずれたことがマイナス点でした。
中のゲストに聞くと、音響スタッフさんは扉を開けるよう促していたようですが、、、
それだけがとても残念でした。

当日個包装にしたマスクをゲストテーブルに置きたいという要望も聞いてくださり、またマスクケースは式場からご用意頂けました。
まん防発令中のためアクリルパテーションを無料で設置して頂けました。

私の実家が遠方で祖父母や親戚がコロナの影響で来れないため、大階段で撮った写真と当日の高砂テーブルのお花を宅配してもらい翌日午前中着で手配頂きました!

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

持ち込みをしたので使用していません。
試着には伺いましたがどの方も対応は良く、気持ちよく試着することができました。

料理

有料の試食会も参加し、お料理には特にこだわりました。
どれも美味しく、18,000円か20,000円かは値段というより好みで決めました。お肉は柔らかくとても美味しかったです。
スープのみ私達の好みで別コースのものをお願いしました。差額も1人100円程度で出来たので納得の行くおいしいコースになりました。
ゲストからは、デザートの前にもうお腹いっぱいになっちゃったよ!と嬉しいお言葉を頂きました(^^)
飲み物も頼んだランクと別のランクのシャンパンに変更しました。ゲストからも喜んでもらえました!

スタッフ

延期をしたので準備に時間がありましたが、その間プランナーさんがずっとサポートして下さいました。
私達は子育てをしながらの共働きで時間が中々取れないところを加味して打ち合わせをギュッとまとめて、時にはZoomで行わせて頂けました。大変助かりました!
またプランナーさんとは不明な点や変更点など基本はメールでやり取りをさせて頂き、急ぎは電話でなど臨機応変に対応して頂いたので大変ありがたかったです!
出来ないことは代替え案を、ご相談した内容に付加してそれをするならこれもしたらどうでしょうか?等ご提案頂けました。
お忙しい中私達の都合に合わせて、本当に色々調整してくださり、お時間合わせてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ヘアメイクはホテルの美容室にお願いしました。
メイクはほぼ担当の方にお願いしてしまいました。笑
なりたくないイメージとなりたいイメージをざっと伝えてメイクをしてもらいました。全く問題なくきれいにして頂けました。
ヘアメイクはリハーサルの段階から中々私のイメージが伝わらず、正直不安なリハーサルでした。
行きつけの美容師さんへ相談し挙式直前にメールにて要望した所当日は嫌な顔ひとつせず希望通り行って頂けました。ただ、お色直しのヘアメイクは少し時間がかかってしまいました。
人によりけりかもしれませんが、きちんとお伝えすればどうにかなります!笑

撮影スタッフさんは事前にお願いしていたことをすべて漏れることなく行って頂けました。事前のお願いの時も追加であれこれこちらが注文したこともすんなり取り入れて下さり、難しい事には代替え案を必ず出してくれます。
幸いその日最初の挙式だった為、ファーストミートをチャペルでできました!
何でも一度はご相談してみるといいと思います。

介添えさんは、何でも不安なことは言ってくださいとサポートしてくださりました。靴が少しゆるいかもしれないとポロッと言ったこともすぐに衣装室の方を呼んで対応して下さいました。よく見て動いてくださるので安心して当日は行うことができました。

司会の方も打ち合わせとその後は変更点をメールでやりとりをして問題なくできました!明るく落ち着いた雰囲気の方でとても安心しておまかせできました。
プランナーさんとの話し合いで変更したこと、司会の方との間で変更したこともすぐに双方で共有されるのでとても安心しました!

立地・交通の便

桜木町から徒歩5分ほどの距離。
みなとみらい駅からは10分ほど。
どちらもさほど遠くなく、また殆どが室内移動となるため天候にも左右されず移動しやすいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

さあお731さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさあお731さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事