1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1058)
  2. 費用明細 (192)

食事会としてのスイートルーム利用
挙式会場の百合の香り

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 3.00 3.00 4.50 -
km98 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年3月 (投稿2021年4月)

訪問時の見積金額
1,290,444円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

参列者は両家の両親と兄妹のみ、食事会はスイートルームで割引なしだと180万、当日割引で130万程でした。(こちらが依頼してなかったのですが、食事は1番下のグレード、不要なオプションもいくつか有)
スイートルーム使用の場合は新郎新婦のみですが、当日宿泊もつきます。普通に宿泊した場合の金額を考えるとかなりお得かと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は3種類、披露宴会場はスイートルームも入れると人数規模によりますが6箇所程ありますでしょうか。階を越えての移動は避けられません。
いずれの挙式会場もバージーンロードは長くはないです。

挙式専用のロビーがあり、一般のホテル利用客とは別場所で集合や写真撮影が行えるのがよかったです。
また、披露宴というより食事会としてスイートルームが使用できます。参列者に小さい子どもがいても寝かせられたりと自由にプライベート空間で楽しめる点に惹かれました。

演出・オリジナリティ

希望していた会場は上層階にあり、普段はVIPのスポーツジムの入り口の為、写真でしか装飾は分かりませんでした。
もう一方の洋装の会場はスタンダードで百合の生花が飾られていました。生花には惹かれましたが、私たちには少し香りが甘く、苦手と感じてしまいました。(造花への変更も可能とのこと)
ただ、挙式専用ロビーにある大階段はクラシックで素敵です。見学の日に挙式されていた方のドレスがとても映えており、何度も見てしまいました。
集合写真も大階段で行えば、段差がありますので参列者の顔が綺麗に写りそうな点も良かったです。

料理

1番広い披露宴会場での試食でした。
シェフの紹介ムービーが流され、お金をかけてるなというのが第一印象です。ですが、お食事は味も見た目も可もなく不可もなく。ホテルの食事と考えると少し期待外れでした。

スタッフ

ホテルなので、どこでもスタッフの方がいらっしゃり、挨拶して下さいました。また、若い方ばかりではないので落ち着いた雰囲気で、安心感がありました。
ただ、スタッフの方が多過ぎると感じる場面もあり、特に試食会場では見られてる感をすごく感じました。

立地・交通の便

みなとみらい駅からであれば雨に濡れることもありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最低20名という会場が多い中、横浜エリアでホテルで受け付けてくださるところはあまりありません。また、スイートルームは完全なプライベート空間になります。落ち着いたクラシックな雰囲気が好みで、少人数挙式をご検討中の方は是非一度見学してみてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkm98さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事