1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1058)
  2. 費用明細 (192)

THEホテルウエディングを味わえます
情報共有不足が気になります

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 3.00 5.00 3.00 5.00 -
ぽにょだよー さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

契約見積もりは100名で370万円でしたが、最終的には91名で470万円と100万円上がりました。決定的な値上がり理由は、1.装花 2.引出物 3.ホテル代等でした。自分たちがこだわっている所は基本的には上がります。ただ、ホテルウエディングでこの人数のこの金額であればそこまで高くない印象を受けます。

会場の雰囲気・設備

総評:格式が高く上品な式場で、THEホテルウエディングを味わえます。
チャペル:2会場から選べることができます。屋上近くにあるチャペル(フィットネスクラブのロビーを使用してます)景色が良くみなとみらいを一望できますが雨が降ると雲の中にいるようで何も見えません。カジュアルな雰囲気なので好みは分かれると思います。気になった点は、フィットネスのエントランスとして使用している兼ね合いで少し塩素の匂いが気になったことと収容人数は比較的少ない印象でした。そしてバージンロードは短めです。一方地下のチャペルはユリの花で彩られた厳かな雰囲気のチャペルでしっかりとした挙式をお好みの方にはぴったりだと思いました。当日はユリのお花の香りがして、とても上品で感動的な瞬間となりました。バージンロードも程よい長さです。
披露宴会場:会場の好みで決めるというよりは人数に応じてほぼほぼ会場が限定されるほど会場の収容人数の幅が大きいですので披露宴会場にこだわりがある方は不向きだと感じます。ホテルウエディングなのでどの会場も上品な印象でした。

演出・オリジナリティ

専門式場ではないということもあり演出は特にありません。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携ショップが2つありました。ホテル内に併設されているショップが1つ、みなとみらい駅のショッピングセンターの中に併設されているショップがもう1つです。ホテル内の衣裳室は種類が豊富に取り揃えられており、選べる幅は広がります。ただ割とプリンセス系?姫系のデザインに偏りがちな印象を受け且つ少し古い印象を受けトレンド遅れを感じます。派手目が好きな方には好ましいと感じました。一方でみなとみらい駅にあるショップは、最新のトレンドを意識しデザイン性に優れたドレスがありましたが、ラインナップが少なく選べる幅が著しく限られます。双方検討をしておりましたが、残念ながら良いドレスに巡り合うことができず、外部ショップからの持ち込みとなり持ち込み料は5万円となりました。

料理

1番低いランクのお料理でもゲスト皆様から美味しかったの声を頂くことができました。ボリュームもちょうどよく見た目も華やかでコストパフォーマンスも満足です。

スタッフ

基本的にレスポンスは遅く、質問をしても確認しますとなり後日返答が多かったり、提案はあまりしてくれません。特に気になったことは、プランナー、カメラマン、フラワー、美容と各担当者同士での連携が取れておらず、窓口であるプランナーに伝えていたことが関係各所に伝わっていないことがほぼほぼでした。その情報の共有不足により、秘密にしていたサプライズがバレてしまったり、希望していたことと違う結果になったことが多々あり不信感を覚えました。ただ、それでも一生懸命私たちの話を聞き、どうやったらそれを叶えられるかを一生懸命に考えてくださるプランナーの姿勢を感じ取ることができ且つ当日は思い通りの1日となったのでどんなことがあろうともスタッフ皆様のおかげだと思っていますので、最終的には申し分無しです。

立地・交通の便

みなとみらい駅・桜木町駅の2駅利用が可能です。みなとみらい駅からの場合は、仮に雨だったとしても濡れずに式場に到着することができます。また遠方ゲストも新横浜駅からであれば桜木町まで1本なので利便性は非常に高いと感じます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽにょだよーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事